新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2009年11月01日 14時52分14秒

    icon

    雑談スレ0911

    「読書好き?」発言に際して…
    ----------------
    「新規発言」で書くとスレッドタイトルが残っていきます。スレッドタイトルを元に話題の本を検索出来るようにしたいので以下の様ご協力お願い致します。
    ----------------
    巷の噂本やベストセラー情報、読後感想など、一冊の本についてのお話は本のタイトルや作者名などを付けて「新規発言」で。
    「初めまして」等の発言も新規発言でOKです。
    ----------------
    どーでもいいお話は「雑談スレ0910」「Re:雑談スレ0910」に「コメントを書く」という形で、タイトルや本文を適当に削除・書き換えて書き込んでください。
    閉鎖的な掲示板ですから誰かのコメントを引用した時の > とか >>マークはあまり気にしなくていいです。
    (ドコモ系の携帯だとタイトルがRe:Re:Re:Re:…と続いてみっともないんで、ぶった切るか適当に書き換えて下さいね)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 55
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全55件

from: すばるさん

2009年11月30日 00時59分15秒

icon

「雑談スレ0911 デフレ」
先週と同じ猫の砂を買ってきたけど9キロになっていました(^^);
デフレって騒いでいるけど、微妙に騙されてないか?今度、納豆の粒数えてみるかな〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月29日 16時14分36秒

icon

「雑談スレ0911 ウオッカ強い〜」
競馬のG1レース・ジャパンカップ凄かった〜!
全然隙のない展開でゴールも写真判定。競馬を見てて拍手したのは久々です!
昔はジャパンカップなんて検討するだけ無駄って言われる程に外国招待馬が強かったんだけど。国内産馬が強くなりましたわ。
----------------
出走馬で尻尾にリボン付けてるのがいっぱいいました〜昔、競馬場でそれを見て「カワイイ」とかほざいてたバカ女がいたな〜(笑)
ありゃ「蹴り癖あるから要注意」の印。馬って斜め後ろも蹴るから怖いよ〜馬房の壁板ぶち抜くからね(*_*)
ちなみに、たてがみのリボンは「かみ癖注意」です。あいつら、じゃれついてきて甘ガミでも痣になるからな〜(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年11月28日 01時18分30秒

icon

「Re:Re:Re:雑談スレ0911 いけいけレイホー(笑)」
札幌までの新規着工分については予算がつかなかったですね。

そして、仕分けで減らした数字がすべて減っても、次年度予算は過去最大規模になる予定。

歳入低迷の見込みは変わらないので、赤字幅も過去最大。
次は自分の公約に手をつけるしかない状況。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2009年11月27日 23時33分54秒

icon

「Re:Re:雑談スレ0911 いけいけレイホー(笑)」
> 札幌に新幹線が来ないとか。

えっそうなの?仕分けされちゃった???

> まあ、こちらからなら新幹線があっても飛行機で行くと思うけど。

いやあたしは本当に飛行機がキライなので(先日の弾丸ツアーもわずか1時間ちょいでしたが生きた心地がしなかったし)新幹線で函館まで行きたいわぁ。本もいっぱい読めるしね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年11月27日 17時46分23秒

icon

「Re:雑談スレ0911 いけいけレイホー(笑)」
バサバサと何億円分も削減してるのは何も考えてない証拠でしょ?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年11月27日 17時33分29秒

icon

「Re:雑談スレ0911 いけいけレイホー(笑)」
それぞれの予算で夢見ていた人々の願いが砕かれるので、反発も多いでしょうね。

札幌に新幹線が来ないとか。
まあ、こちらからなら新幹線があっても飛行機で行くと思うけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月27日 05時19分30秒

icon

「雑談スレ0911 いけいけレイホー(笑)」
事業仕分けのパフォーマンスに賛否両論だけど、初回だけでこんなにバサバサと何億円分も削減されちゃうものが何十年も垂れ流されてきた事が一番の問題だろ〜?
自民党ってあと10年は「あなたたちに言われたくない」と言われ続けるな!まあ自業自得って事で(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年11月26日 19時56分46秒

icon

「Re:Re:Re:雑談スレ0911 古本市」
元々目が悪いのに、最近、目が疲れていて、
小さい字を読むのが苦痛です。

古本市でも次々と書名や作者を読んでいると、
ナナメに読むせいもあって誤読もけっこうある。

「魯山人○○」という書名を見て、
「亀仙人○○」と読んだのには自分で笑ってしまったwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年11月26日 17時46分24秒

icon

「Re:Re:雑談スレ0911 古本市」
今週は新宿駅西口地下で恒例の古本市を開催中。
本日は5冊購入♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年11月24日 16時14分05秒

icon

「Re:雑談スレ0911 往年の名作は?」
いちおう有吉作品の紹介ページ
検索で見つけただけで内容未確認です。

http://www3.ocn.ne.jp/~ariyoshi/sawako/rrframe.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年11月24日 16時09分30秒

icon

「Re:雑談スレ0911 往年の名作は?」
一冊だけだけど、古本屋で偶然手に取った有吉佐和子「非色」は良かったですよ。

進駐軍のニグロの下士官と結婚して米国に渡った戦争花嫁の物語だけど、日本にいる間は羽振りが良い。
進駐軍から物資の横流しなどやると相当儲かるし。
ところが帰国した旦那を追って米国に行くと退役した夫は貧民街に住み、ロクデナシと化している。

差別されるニグロ、ニグロが馬鹿にするイタリアンやプエルトリカン、金持ちだけど差別されるユダヤなど、誰もが誰かを差別している世界で、「あたしはニグロ」と悟りを開く主人公がなかなか凄い。

有吉作品の中では有名な方ではないから、往年の名作には入らないだろうけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月24日 15時49分48秒

icon

「雑談スレ0911 往年の名作は?」
松本清張とか有吉佐和子、田辺聖子はほとんど読んだ〜なんて人はいないですかね?作品数が多くてうかつに手を出せない(^^);
多分、読者層は年齢的に私より20歳くらい上になるから、ネット上では難しいかな?
誰か「はつらつおじいちゃんの読書ブログ」とか見つけたら教えてね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月24日 15時48分06秒

icon

「Re:雑談スレ0911 ネコ好き〜」
> ねこ用のかまぼこを食べて美味しいと喜んでます f^_^;
================
猫のビーフ缶は味が薄くて酒のアテにはならないっす(^^);
さすがにカリカリは食ったことはない…
漫才師の夫婦で、ずっとシーチキンと偽ってサンドイッチに猫缶使ってた人がカミングアウトしてたな〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年11月24日 01時18分06秒

icon

「Re:雑談スレ0911 ネコ好き〜」
うちの下の娘はめぼしいおやつがないと、ねこ用のかまぼこを食べて美味しいと喜んでます f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月23日 04時29分35秒

icon

「雑談スレ0911 ネコ好き〜」
行きつけのドラッグストアで特売してたんでメンちゃんのご飯はモンプチ「ビーフのテリーヌ仕立て」!
なんか主人よりいいもん食ってないか?(笑)
まぁ美味いもんじゃなかったっすけど!(*爆*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年11月22日 18時41分45秒

icon

「Re:雑談スレ0911 ネコ好きならぜひ(笑)」
月さんちには犬も猫もいるんですね〜       そういえば、某サイトを見ていたら“ねこ新聞”っていう本?がベスト50以内に入ってた(☆。☆)      そんな本があるんだね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月22日 03時24分41秒

icon

「Re:雑談スレ0911 ネコ好きならぜひ(笑)」
> 今までレゲエは興味無かったのだけど…
================
全然レゲエって感じじゃないけどね。
最近は藤原紀香主演の産婦人科医のドラマの主題歌を歌ってる人です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 月さん

2009年11月21日 23時57分10秒

icon

「Re:雑談スレ0911 ネコ好きならぜひ(笑)」
はい、犬も猫もいます。
我が子より毎日私を癒してくれています(~_~)


今までレゲエは興味無かったのだけど…

すばるさんのお薦めなので覚えておいて、機会があれば聴いてみます。

でも今は何だか切なくなりそうで、正直気が進まない…


ごめんなさいm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月21日 17時28分50秒

icon

「雑談スレ0911 ネコ好きならぜひ(笑)」
月さんはネコ飼ってるの?
ネコ好きな方に聴いてもらいたいのが女性レゲエシンガーleccaの「Dear」って曲。
最初に聴いた時は若者のベタベタなラブソングかと思ってたんだけど、これはいなくなってしまった愛猫のことを歌った曲。
それまで何とも思ってなかった曲なのに「あなた」が「ネコ」だと知ったら死んだミ〜コを思い出して涙ダバダバ(T_T)
こんな劇的変化もありますよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月20日 23時42分28秒

icon

「雑談スレ0911 つかみはOK!」
久しぶりの大沢在昌〜!500ページには身構えるけど、冒頭の10ページで茶碗一杯半は食えそうだ(*爆*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon