新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2010年01月12日 04時02分49秒

    icon

    「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき

    「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき 新潮文庫
    ----------------
    大手音楽企業で周りからも煙たがれるお局様になってしまった墨田翔子。
    自分のスキルアップの方向性が間違っているのではと悩みながらもケアンズの旅行代理店で働く嵯峨野愛美。
    自分を振った男性をオーストラリアまで追いかけてきた大泉嶺奈。
    3人3様の悩みを抱える奮戦記。
    ----------------
    冒頭部分は、なんだか後ろ向きイメージの「女たちのジハード」か?って感じでしたが、割と面白く読めました。
    まぁ最後は職場内の犯人探しみたいな方へ収れんされちゃったんで…素人探偵の犯人探しってのは私の中では一番白ける展開なので、興味は半減しましたが(^^);
    この人は推理小説を得意としているのかな?なんか「私の男」の桜庭一樹とごっちゃになってるわ(^^);
    荻原浩とか畠中恵読むよりはかなりいかったっすよ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ハマジンさん

2010年01月13日 16時47分17秒

icon

「Re:「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき」
> 他にすばるさんなら、「黒い聖夜」あたりが向いてるかも。

「窓際の死神(アンクー)」というのもあるよ。

まだ読んでいないのですが、あらすじ見ると読みたくなる感じ。
次の柴田作品はこれにしてみようかな〜。

けっこういろいろ、多岐にわたって書いてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年01月13日 03時52分05秒

icon

「Re:「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき」
> 他にすばるさんなら、「黒い聖夜」あたりが向いてるかも。
================
前も「黒い聖夜」を上げてたね。
今、気になっているのが「ろーぷれ・わーるど」「BLACK BLOOD BROTHERS」「ハイスクールD×D」と「BOX」。
図書館では全然見かけないんだけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リゲルさん

2010年01月12日 20時52分53秒

icon

「Re:Re:「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき」
> 「ふたたぴの虹」とか「観覧車」「求愛」あたりは読めるかも。

他にすばるさんなら、「黒い聖夜」あたりが向いてるかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年01月12日 19時25分32秒

icon

「Re:「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき」
> でも柴田よしきはまずまず面白いと思います。
================
この人は女性作家だよね?
桜庭一樹と田口ランディと高村薫が女性で、北村薫が男性ね(笑)
分からなくなってきた(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2010年01月12日 12時06分46秒

icon

「Re:「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき」
> この人は推理小説を得意としているのかな?

警察ものよりも探偵ものが多いですね。いくつかシリーズで書いています。素人探偵っぽいのもあるからすばるさんはダメかしら?

> 荻原浩とか畠中恵読むよりはかなりいかったっすよ!

荻原も畠中もわたしは読んでないっすけど、でも柴田よしきはまずまず面白いと思います。
ベタベタした恋愛小説ではないので
「ふたたぴの虹」とか「観覧車」「求愛」あたりは読めるかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト