新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2010年02月07日 05時15分07秒

    icon

    雑談スレ

    昨日の昼間、我が住宅街に重機やらダンプやらが入ってきれいに排雪してくれたのに、一日もたずしてまた猛吹雪+ドカ雪〜(T_T)
    乾燥してるもんだからあちこちで横走りの雷がバシバシ放電ですごい有り様です。
    帰宅後すぐに雪かきして汗だく。なんとか落ち着いてゆったりとメンちゃん撫でたらパチパチ感電〜!参りましたわ(^^);
    ----------------
    久しぶりに日記を眺めたら、自分の周りの小宇宙にもかなりの変化が…
    私ってもう3年も冷蔵庫なしの生活してんのね!北海道ならなんとかなるってことかな(*爆*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: れおさん

2010年02月26日 14時52分03秒

icon

「Re:雑談スレ  雷桜」
映画化されるんだ〜 配役がどうなるか、楽しみだな(^-^)  映画といえば、来月藤沢周平の花のあとが公開されます! 観に行きたいよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2010年02月22日 12時49分45秒

icon

「雑談スレ  雷桜」
宇江佐真理「雷桜」が、
本屋で帯を見たら2010年秋映画化だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2010年02月22日 12時45分30秒

icon

「Re:雑談スレ  リゲルさーん」
> わたしもね。ずーっと
以下同文。。。
リゲルさん、ごめんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2010年02月22日 12時05分01秒

icon

「Re:雑談スレ  リゲルさーん」
> > この質問の趣旨は、つまり今まで男だと思われていたってこと?
> > その方がびっくりです。
> ================
> ずーっと2〜30代の♂だと思ってましたわ(^^);

わたしもね。ずーっと
「20代後半〜30代前半くらいのインテリで細身の未婚男性。物知りでつきあいは悪くないけど基本は独りが好きで神経質・仕事はIT関連」

なーんてイメージでした。(あはは☆笑)
これからもこのイメージでいていい?

すばるさんはリゲルさんの「お気に入りのジョニー様が」という部分で女性なの?って思ったのですか。
でもこの「ジョニー様」って見るからにゲ○っぽい、っていうかマジでそうだという噂もあるし。だから私はここはスルーしちゃった。あ、リゲルさんが(うちらが男性だと思っていた時のイメージが)ゲ○だという意味ではないですから念のため。ややこしい〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リゲルさん

2010年02月20日 08時19分47秒

icon

「Re:雑談スレ NHKスペシャル」
> いや〜スキージャンプ特集もすごかった!面白かったし驚いたわ。

「ミラクルボディ」シリーズですよね。このシリーズで取り上げた、ジャンプのアマン選手も、滑降のスビンダル選手もメダルを獲ったのに、フィギュアのジュベール君だけ、沈んでしまった。残念。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リゲルさん

2010年02月20日 07時56分49秒

icon

「Re:Re:雑談スレ フィギュアスケート」
> ずーっと2〜30代の♂だと思ってましたわ(^^);
> リゲルって青白い超1等星でね。オリオン座のα星ベテルギウスがオレンジ色の老巨星で、β星のリゲルは青白い新星なのよ。
> そんなイメージもあってさ(^^ゞ

しまった、美しい誤解をさせたままにしておけばよかった。
HNは単に語感が気に入って選んだだけで、別に深い意味はなかったのでした。スピカやベガじゃ、ベタ過ぎるかなと思って。天文学については全く無知ですし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年02月20日 03時11分57秒

icon

「雑談スレ NHKスペシャル」
いや〜スキージャンプ特集もすごかった!面白かったし驚いたわ。大道芸人みたいなトレーニングもするのね。
前のアルペンスキー特集の時も1分40秒の間にまばたき1回しかしなくて医者が唖然としていた!
今回も体重移動の正確さに科学者がビビってたね!
----------------
予算も時間も湯水のごとく使えるNHKならではの番組です(笑)
ただレンツァウア選手の登場場面での「弱冠19歳」はおかしいわ。弱冠は20歳だけに使える枕です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年02月20日 01時51分41秒

icon

「Re:雑談スレ フィギュアスケート」
> この質問の趣旨は、つまり今まで男だと思われていたってこと?
> その方がびっくりです。
================
ずーっと2〜30代の♂だと思ってましたわ(^^);
リゲルって青白い超1等星でね。オリオン座のα星ベテルギウスがオレンジ色の老巨星で、β星のリゲルは青白い新星なのよ。
そんなイメージもあってさ(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リゲルさん

2010年02月20日 00時03分03秒

icon

「Re:Re:雑談スレ フィギュアスケート」
> もしかしてリゲルさんって…♀なの?(^^);

この質問の趣旨は、つまり今まで男だと思われていたってこと?
その方がびっくりです。
別に性別隠していたつもりないんだけどな。
女だと、がっかりですか?
このサークル、男性の発言者少ないですからね。
がっかりさせて、ごめんなさいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年02月19日 23時08分33秒

icon

「Re:雑談スレ フィギュアスケート」
もしかしてリゲルさんって…♀なの?(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年02月18日 14時26分54秒

icon

「雑談スレ 冬季オリンピック」
ミヤネ屋で國母のプロフィールを見ました。
もっともっと品行不良でヒールなら叩き甲斐があったのに(^^);
スノボに対してストイックな考え方を持つプロのボーダーだった。ファッションや態度はそこいらにいる21歳。
振り返ってみたら自分も20代はそんなもんでした(^^ゞ
----------------
スノボーをやり出した友人によると、スキーより上達の度合いがハッキリと実感出来てやりがいがあるって言ってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年02月18日 05時37分07秒

icon

「雑談スレ 冬季オリンピック」
やって楽しいスポーツにしかほとんど興味なしの私。
世界選手権だろうが五輪だろうが、ご贔屓チームの野球中継だろうが、まずTVで見ることはないんだが…
カーリングってのは面白いな〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年02月18日 05時28分33秒

icon

「Re:雑談スレ 別館建設中(笑)」
> 別館、覗いてみました〜 出来たてホヤホヤの新居に足を踏み入れた気分〜
----------------
なんかまだ「ここはフローリングじゃなく青畳だって!」「ここはお父さんの部屋だろ?」って揉めてる感じだよ(笑)
本当はメモ帳みたいな私の一方的な「書き置き」ページにしたいんだけど、なかなか上手く設定出来なくてブログ用のツールで代用しています。
でも携帯電話だけで作れるってのがとにかく驚きですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2010年02月17日 15時55分47秒

icon

「Re:雑談スレ 別館建設中(笑)」
別館、覗いてみました〜 出来たてホヤホヤの新居に足を踏み入れた気分〜 メンちゃんの写真ももちろん見たよ(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2010年02月17日 15時44分34秒

icon

「Re:雑談スレ」
おおー 窓の雪サン、桜づくしじゃありませんか! なるほど〜どれも名曲組だ。 年に1回あるかないかのカラオケ、歌いたい曲をメモしとなかきゃね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2010年02月16日 22時29分03秒

icon

「Re:雑談スレ 別館建設中(笑)」
別館すばれば?http://hp.did.ne.jp/subaru-m45/の作成に取りかかったら舞城王太郎本がぴったり止まってしまいましたわ(*爆*)
さすがに若者の口語体に飽きてきたかも(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2010年02月16日 21時18分29秒

icon

「Re:雑談スレ」
>ここのメンバーさん達は何を歌うのかな?

最近のノリだと、例えばこんな感じ♪
井上陽水「少年時代」
コブクロ「YELL」、「桜」
河口恭吾「桜」
福山 雅治「桜坂」
湘南乃風「純恋歌」
平井堅「瞳を閉じて」、「僕は君に恋をする」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2010年02月16日 21時03分12秒

icon

「Re:雑談スレ」
カラオケ、楽しかった〜 マッキーの世界に一つだけの花やGREEN DAYSや五十嵐浩章のペガサスの翼やKANの愛は勝つなどなどでした!  ここのメンバーさん達は何を歌うのかな?                    帰宅して図書館へも行ったよ! 藤沢周平全集がいつもの場所に無かったから目が点に★…  「カウンターへどうぞ」とメッセージがありホッとする…(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2010年02月16日 20時46分48秒

icon

「Re:雑談スレ 別館建設中(笑)」
私は下書きしてからここへアップしてます(^o^;  すばるさんの影響で読書ノートもちゃんとつけるようにしました(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2010年02月16日 10時38分03秒

icon

「Re:雑談スレ」
れおさん、いってらっしゃい♪
何を歌ったのか後で教えてね♪


こちらは「ナイチンゲールの沈黙(上)」を読んでます。
「ジェネラルルージュの・・・」を先に読んでしまったので、強烈なデジャビュに襲われてます。(^^;

このシリーズはやっぱりイイ!
これはもう一度「ジェネラル・・・」を読むしかないかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon