新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆう - 2さん

    2011年09月20日 14時55分13秒

    icon

    「笑う警官」佐々木譲

    「笑う警官」 佐々木譲 (ハルキ文庫)

    札幌のアパートで女性の変死体が発見された。遺体の女性は北海道警察本部の水村朝美巡査だった。容疑者とされたのは、彼女と交際していた津久井卓巡査部長で、彼には、麻薬疑惑があり拳銃を持っているとして射殺命令が出されている。
    津久井は道議会の「百条委員会」で警察の不正を証言することになっていた・・ かつて、命がけのおとり捜査で一緒だった佐伯宏一警部補は、彼の無実を証明するために、志を同じにする仲間と秘密に捜査を行う。

    すばるさん、サクサク読めて面白かったです。紹介していただいて、どうもありがとう!

    それにしても、どうして改題してしまったんでしょうね。「うたう」ってところに意味があるのに・・私もそう思います。

    「警官の紋章」も手元にあるので読んでみたいです!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: きょうちゃんさん

2011年09月22日 08時58分10秒

icon

「Re:「笑う警官」佐々木譲」
9088って、誰が?まさか私?!それじゃすばるさんより多いくなっちゃうじゃん(-_-;)

過去のカキコミ見るっていってもいくらなんでも立ち上げ当初まで遡る人はいないっしょ。そりゃとんでもなく暇人だわ。辿り着くまでに日が暮れる〜。

見てみたいけどねw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年09月21日 22時17分26秒

icon

「Re:「笑う警官」佐々木譲」
これが9088発言目(笑)
ここの発言は私が削除しない限り全部残ってるからね〜
んで、結構、暇潰しに過去ログ読んでる人も多いし(笑)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きょうちゃんさん

2011年09月21日 20時47分57秒

icon

「Re:「笑う警官」佐々木譲」
すばるさん!なんで今さらそんな古い話を!(笑)いまだに旦那さんには昔の武勇伝を聞かされ辱しめを受けております(爆) ←記憶にない(^^;)

もし、うたうようなことをしたら警視庁あげて全国指名手配するから(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きょうちゃんさん

2011年09月21日 20時43分52秒

icon

「Re:Re:「笑う警官」佐々木譲」
あ〜、そういう事ね!なんで、わざわざ「笑う」にしたんだろ?全然意味ないじゃん!改題する必要ないよね〜。

映画、あんまりしっくりこなかったぁ。つまらなくはないけど、もしかしたら続が出るのかな?って感じな終わりだったよ。


本とは少し違う話しになってるのかなぁ?図書館で借りてこよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年09月21日 14時03分39秒

icon

「Re:「笑う警官」佐々木譲」
あのね〜
今でこそ立派なママやってるきょうちゃんですが…
独身の頃はすごかったのよ(*爆*)
モニ娘のかごちゃんどこの話でなく!!

うたっちまうかな〜♪♪♪(~▽~@)♪♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆう - 2さん

2011年09月21日 09時27分55秒

icon

「Re:Re:「笑う警官」佐々木譲」
きょうちゃん、ありがとう!

映画はどうだった?
私は、観ていないんだけれど・・・
レンタル店で借りて観ようかな。

「うたう」ってのは、隠語でね。
組織を売るっていうのかな?
この場合、道警本部の不正を公にするっていうのかな。
(すばるさん、こんな感じでいい?)

本の中にも「うたう」っていう言葉は、沢山でてくるんだけれど
「笑う」なんて出てこないよ〜

映画化と文庫で改題したみたいだけれど、これはいただけないな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きょうちゃんさん

2011年09月21日 08時03分11秒

icon

「Re:「笑う警官」佐々木譲」
映画見た!百条委員会に出るのって大変なんだね〜。なかなか面白い映画だったけど、「うたう」になんの意味があるの?

終わりかたがまだ意味ありそうな感じだったよね。本はまだ読んでないんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト