新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きょうちゃんさん

    2011年09月22日 09時14分33秒

    icon

    雑談

    暇人だから遡ってきた。すばるさんが始めたのが06・4・22だね。読んだ本一覧に図書館のナンバー書き込んでるし!!爆笑!!

    私が参加したのは06・7月だったぁ。自分のカキコミ読むの超恥ずかしいからすぐ止めたけど。無知さをさらけ出してる。あーやだやだ。

    じゃ、ちょっくら読書してきまんがな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: すばるさん

2011年10月08日 05時32分57秒

icon

「雑談」
取りだめしといた劇場版「ゴールデンスランバー」を見たんだけど…こんな話だっけ?(笑)
あまりにも原作と違ってないか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年10月07日 04時23分25秒

icon

「雑談」
会社からの帰り、車の前を横切ったキタキツネ。車を止めると、何の躊躇もなく車に近づいてくる。よく見たら三本足でした。大怪我したあと人から餌を貰って生きる知恵を付けたらしいです。
------------
昨日は朝から晩まで「札幌の住宅街に熊出現」で大騒ぎ。
人口200万人近い札幌市ですが、南東〜西部までは原生林で、そのまま支笏湖・洞爺湖、羊蹄山へと繋がっていますから熊が出てきても全く不思議はないし、実際に郊外では時々出てくるんですが…
今回の出没場所は雪まつり会場の大通公園から、大倉山ジャンプ競技場の中間。札幌市内でも有数の高級住宅街「宮の森」。中でも「宮ヶ丘」なんてほんの一区画で、会長とか社長とか呼ばれる人しか住んでないんじゃない?ってとこなんで…(笑)
街の真ん中だからライフル構えた猟友会に頼むわけにもいかないし…すぐお隣の円山動物園の職員も駆り出されてんのかな(笑)
山ん中ではドングリが不作らしいし、熊も大変だわね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2011年09月30日 10時24分00秒

icon

「雑談」
ん、まずは藤沢作品全読破してから他の作家さんにいこうかなと思ってる。 新人の時代小説作家さんも気になってるから〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年09月29日 20時50分39秒

icon

「雑談」
れおさんは時代小説ってより藤沢周平専門なんだよね?
どなたか時代小説って大きなくくりで読みやすくて面白いの知らないですかね?
ちなみに、時代小説が大の苦手だった私がれおさんの指南で読むようになって、面白かったのは「蝉しぐれ」「たそがれ清兵衛」「あかね空」「弥勒の月」「火天の城」かな。
------------
あと、ハマジンさんに聞きたいのが乃南アサのベスト。
自分の中で乃南アサと桐野夏生の評価を定めときたいんです。
ちなみに宮部みゆきは私にはダメでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2011年09月29日 19時49分12秒

icon

「Re:雑談」
メンちゃん〜 元気かい? 以前うちにいた柴犬のジョンは、毛が抜けてまだらになってた(笑) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆう - 2さん

2011年09月29日 18時51分42秒

icon

「Re:雑談」
猫のメンちゃん、可愛いですね!

私、猫大好きです。この目はどこを何を見ているのでしょう?
私の家では、猫が飼えないので、時々、友人の家の猫を可愛がりに
いってます。

今、今野敏の「隠蔽捜査」を読んでいます。面白いです!
近々、書き込めると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年09月29日 17時17分36秒

icon

「雑談」

8日振りのお休み。
最近、飼い猫のメンちゃんの毛が抜けるようになってね〜
飼い出した当初はほとんど抜け毛のない子で前猫ミーちゃんとの違いに驚いたもんですが…成猫になったからなのかな?まぁ、この程度が普通だと思ってるんで、それはそれでいいんですが(笑)
で、埃っぽいので掃除機をかけたり何やらかんやらしてましたが…
クイックルワイパーとか、世の中ホントに便利になりましたね♪
洗濯なんか機械に放り込むだけだし、食い物はレンジでチン!で何でも食えるし。
そもそも私は料理好きで、自分よりも料理が上手な女性と付き合った事がないし…これじゃ嫁さんとか要らんわね(^_^;)
ここまで便利になっちゃうと女性にしか出来ないことは出産だけだし…
------------
きょうちゃんへ
チミさんは、下の娘さんが入院しちゃったみたいでここんとこずっと看病生活だわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きょうちゃんさん

2011年09月27日 18時29分10秒

icon

「Re:雑談スレ」
そうそう!当時、チミさんに指摘されたんだよね〜(爆)!!懐かしい〜(*^^*)日当たりの悪いマンションは引っ越したの?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2011年09月23日 08時28分08秒

icon

「Re:雑談スレ」
んっふっふ!
その古株メンバーとは何を隠そうこのワタクシです。
エッヘン(`∇´ゞ
ついでに言うとあたしもかなり初期のころにチミとは別のHNで参加していて、未だにメンバーリストに残ってます(笑)
すご〜〜〜くお暇な方は探してみてちょ(^O^)
ヒント:書き込み回数は3回です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年09月23日 06時20分42秒

icon

「雑談スレ」
パソコンなら割と楽に操作できるから、遡って閲覧する人は結構いるよ。オーナーの私でさえびっくりするよ。
きょうちゃんの昔のハンドルネームを「○○ボさん=きょうちゃんですよね」って謎解きしたのはここの古株メンバーだし(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆう - 2さん

2011年09月22日 13時41分27秒

icon

「Re:雑談」
すごいね。9088発言って!
私、最近の書き込みは観てるけれど・・・ でも、最初の頃のはね。
でも、きょうちゃんの「雑談」を観て、最初の頃の書き込みを見てきた。
暇人なんていわないで〜(真中とばしてね・・笑)
本当ね。図書のナンバーとか書いてあって(笑) それと、評価もAの数でのせてあったりね。歴史を感じます(笑)
でも、私がこの板に登録したのって、7月に書いた理由のほかに、公開で、書き込みっていうか、発言が多かった事なんです!
オーナーのすばるさんをはじめメンバー方の書き込み、有難いです。
私は、読むのが遅くって、あんまりたくさん読めないけれど、この板を開くと楽しいなぁ。。。皆さんが読んでいる本、あれもこれも読みたいなぁって。
新参者ですが、よろしくね。そして、皆さんありがとう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト