新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2011年11月14日 18時34分19秒

    icon

    雑談 ポテトサラダ

    久しぶりにポテトサラダを作ったんだけど…なんでこんなに色が悪いの?塩コショウ(市販の混合品)しちゃダメ?
    こんなにパサパサしてていいんだっけ?牛乳かなんかで伸ばすんだっけ?
    しばらく料理から離れてたらなんか鈍ってるわ〜(T-T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: すばるさん

2011年11月20日 13時23分56秒

icon

「Re:雑談 ポテトサラダ」
ポテトサラダ再挑戦してみました。バッチリでした。やっぱりマヨネーズの量だわ。
にしても、あれが正解だとしたらえらい高カロリーなのね。マジに牛乳で伸ばした方がいいかも。(^_^;)
塩辛イモの方がヘルシーなのかな?コレステロール値は高そうだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きょうちゃんさん

2011年11月16日 13時12分07秒

icon

「Re:Re:雑談 ポテトサラダ」
うそ!スペル間違ってた?!はずっ!(笑)
あ〜来週誕生日だぁ。すばるさんよく覚えてるね、すごっ!!大台まであとまだ2年!!!汗 あっという間だなぁ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年11月16日 01時10分16秒

icon

「Re:雑談 ポテトサラダ」
>>made in chaina のじゃがいも使ったんじゃないの(笑)

chainaってどこだ〜(笑)相変わらずツメが甘いな。
そう言えば、来週きょうちゃん誕生日だろ?もう、そろそろ大台に乗るくらいか〜?

とりあえず、マヨネーズ増やして再挑戦してみるわ〜♪
------------
撮り溜めしといた映画「悪人」を観ました。ここまでのキャスト揃えてなんでこんなに面白くない?(^_^;)
原作がひどいのかな?
親に捨てられて心が荒んだ若者が、ほんのはずみで人を殺しちゃったってか?でも本当は心優しい青年だってか?なんじゃそりゃって感じ。ドキュメンタリーじゃないんでしょ、これって。ひどいわ。
妻夫木とか深津とかの役者の演技力でなんとか観れるけど、こんなもん金払っての劇場だったら、マジ逆上ですわ(笑)
「バッテリー」「BECK」「猿の惑星」を観たけど、「悪人」が最低だった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きょうちゃんさん

2011年11月15日 22時07分06秒

icon

「Re:雑談 ポテトサラダ」
made in chaina のじゃがいも使ったんじゃないの(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2011年11月15日 10時26分23秒

icon

「Re:雑談 ポテトサラダ」
ん?色が悪い? じゃが芋の皮はむいたかな? 塩こしょうはしてもいいよ。 牛乳では… (^o^;  伸ばさないよ おおざっぱなれおの意見でした〜  料理上手な方の投稿お願いします〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ガレットさん

2011年11月15日 10時14分27秒

icon

「Re:雑談 ポテトサラダ」
それはたぶん、マヨネーズ不足でしょう(^_^)
ダイショウの塩コショウも問題なしだと思います。
個人的に、魚肉ソーセージを入れたポテトサラダが好きだな〜。
最近本読めてなくて、雑談しか参加できないのが残念!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト