新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2012年01月13日 14時58分34秒

    icon

    雑談スレ

    お弁当のおかずでも何でも、好きなものを最後にとっておくタイプの私。
    正月に録りだめしといた深夜映画やバラエティー番組もおおかた片付き、最後は楽しみにしていた誉田哲也原作の「ストロベリーナイト」。
    10分ほどで辟易〜期待するのが間違ってたわ(T-T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 62
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全62件

from: れおさん

2012年10月07日 22時12分13秒

icon

「Re:雑談スレ 横山秀夫」
夫が… “臨場”をよく一人で見ている…  どうやらはまってしまったらしい〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2012年10月06日 20時18分22秒

icon

「Re:雑談スレ 横山秀夫」
随分新刊が出てないね〜ってここでも話題になっていた横山秀夫氏の何と、7年ぶりの新刊が今月26日に発売ですって。

タイトルは「64 ロクヨン」。かなりの長編らしいって。
楽しみだなぁ。

64で思い出しましたが、春樹先生、ノーベル文学賞獲っちゃうのかなぁ?
うーん、あれを日本の「文学」と評価されちゃうのはちょっとなぁ…と思うのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年10月06日 14時08分29秒

icon

「雑談スレ リニューアル」
「読書好き?」掲示板をお楽しみの方にお知らせです。
何やら、板の仕様が大幅に変わるようです。以下、オーナーすばるに送られてきた運営スタッフからのメールです。
============

こんにちは。Circle Player運営スタッフです 。いつもCircle Playerをご利用いただき、あ りがとうございます。

10月23日(火)、Circle Playerがバージョン アップし、新しいシステムに生まれ変わりま す!

新システムの名前は「Beach」。皆さんが自 然と集い、様々な会話がなされ、新しい出会 いが生まれる場になることを願って、さらに 使いやすいコミュニティ機能を加えることと なりました。ぜひ楽しみにお待ちくださいね !

下記に、リニューアルにともなう「変更点、 サービス停止期間、ご対応のお願い、よくあ る質問」をお知らせいたしますので、どうぞ ご確認ください。

…………………
「Beach」にリニューアルすると、何が変わ るの?
…………………

1.「サークル」の楽しみ方が広がる!

これまでのサークル機能に加え、サークルの 新着情報が集まる「サークルトップ」や、メ ンバーの投稿写真を一覧できるサークルアル バムなど新しい機能が追加されます。

2.操作がラクラク!

直観的にページの移動ができるよう、サイト の構成を見直しました!画面に表示される情 報も整理され、使いやすさを実感いただける ことと思います。

新システムには、この他にも50を超えるアイ ディアが詰まっています!使いやすくなるコ ミュニティをどうぞお楽しみにしてください ♪

※状況によりリニューアル内容が変更になる 場合がございます。ご了承ください。

…………………
サービス停止期間のお知らせ
…………………
リニューアルに伴い、下記期間はサービスを 停止させていただきます。下記の期間、サイ ト全体にアクセスできず、閲覧をはじめ一切 の操作が行えなくなりますのでご注意くださ い。

【停止期間(予定)】 2012年10月22日(月)〜2012年10月23日(火)

※予定は変更になる場合がございます。その 際はあらためてお知らせいたします。

…………………
ご対応のお願い
…………………
≪データバックアップのお願い≫ リニューアル後は、現在ご利用中の一部の機 能やデータをご利用いただくことができませ ん。誠に恐縮ですが、以下の「削除されるデ ータ」をご確認いただき、必要な方は各自で データを保存していただけますようお願いい たします。

【削除されるデータ】 ・個人レター ・マイアルバム ・ネームカード ・サークル看板画像 ・26文字以上のサークル名 ・33文字以上のニックネーム ・8000文字以上の投稿本文 ・登録情報の「お住まい」

詳細はコチラでもご覧いただけます↓ http://www.c-player.com/p/circle/additional/BEACH/info.jsp

…………………
よくある質問
…………………
Q. 現在利用しているメールアドレス・パスワー ドでリニューアル後も引き続きログインする ことができますか?

A. はい。現在のメールアドレスとパスワードで ログインいただけます。

詳細はコチラでもご覧いただけます↓ http://www.c-player.com/p/circle/additional/BEACH/info.jsp

…………………
リニューアルに関するお問い合わせ
…………………
リニューアルについて、ご不明な点がござい ましたら、下記お問い合わせ窓口までお気軽 にお問い合わせください。

■リニューアルお問い合わせ窓口 info-renewal@c-player.com

最後までお読みいただき、ありがとうござい ました。新しく生まれ変わるCircle Playerに どうぞご期待ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎リニューアルお問い合わせ窓口 info-renewal@c-player.com

◎配信元 株式会社エイベック研究所

============

ということです。
どこがどうなるのかは私にも分かりません(笑)
まぁ、オーナーの私自身、ここは「読書が好きな人たちの溜まり場」ぐらいにしか考えていませんからどうでもいいんですが…(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年09月23日 20時00分28秒

icon

「雑談スレ ちょっと無理してでも…」
35年前の青春時代、ものすごくお世話になったアマチュア無線界の大先輩が亡くなって、葬儀に行ってきました。最後に会ったのは3年前でしたが、ファイターズの大ファンでホームゲームは全試合行っていたとのことで、少なくとも10回以上は同じ札幌ドームの中で観戦していたことになります。もっとマメに連絡を取るべきだったと後悔していますわ。

ここで一句

死んでから
しんみり遺影に
会うよりも
生きてるうちに
イエ〜と会いたい

それにしても、久々に会う仲間たちの変わりようは…一番仲の良かったヤツなんて、目の前にいたのに分からなかった〜(^_^;)
みんなが言うには一番変わってないのが私らしい。若い頃、どんだけ老け顔だったんだか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2012年09月13日 20時06分32秒

icon

「Re:雑談スレ 年取るはずだわ」
現在激しく夏バテ中のハマジンです。
もうずーっと暑いんだよぉ。9月に入っても夏の太陽なんだよぉ。

> ハマジンさん母娘が北海道に遊びに来たのが3年前の今日。

ホントもう3年?娘が大学入ったから念願の北海道弾丸ツアーに行ったんだったわ。娘も4年生で都立病院に就職が決まりました。今でも時々あの旅行のことは話しているよ。バスに乗っているか何か食べているか、いう素晴らしいツアーでした。

食事のあとにチミさん母娘が一度家に帰ってからカラオケに来たんだけど、チミ娘がここから近いから…って言うからわたし「チャリで来たの〜?」と聞いたら、チミ娘は驚いて「まさかぁ。車ですよぉ」と。近いといっても車なのか、と北海道の広さを実感したひとときでした(笑)

娘が就職したらまた行くからね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ナナ

from: すばるさん

2012年09月13日 14時40分09秒

icon

「雑談スレ 年取るはずだわ」
ハマジンさん母娘が北海道に遊びに来たのが3年前の今日。
いや〜なんでこんなに時間が経つのが早いんだろう(^_^;)
若い頃、思い立ったらポーンと飛行機に乗って遊びに行っていたのに…航空料金は当時の半額以下になったというのに、本州は遠いわ〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年09月02日 06時40分51秒

icon

「雑談スレ 声なき弱きものたち」
9月1日は先代の飼い猫ミ〜コの命日。この時期になると群ようこさんの「しいちゃん日記」を借りてきて再読しています。
群さんの隣人が飼っていたビーちゃんの臨終間際のキテレツな出来事が綴られていて、猫好きなら色んな意味で堪らないエッセイ集です。
隣人というのは個性派女優のもたいまさこさん。映画「かもめ食堂」の中で出てきたボ〜っとした猫が生前のビーちゃんです。エンドロールに「特別出演:ビー」と出てます。
読書ファンで原作も読み、群さん、もたいさん、ビーちゃんの関係を知ってる人にはかなりのサプライズ!私は劇場で声を上げましたわ(笑)
しいちゃんは群ようこさんが我慢出来ずに拾ってきた野良猫で、Bちゃんの次ってことでC。で、しいちゃん(笑)
----------
なんかニュースを見てたら、動物保護センターから猫を貰ってきては惨殺を繰り返していた虐待男が捕まったらしいですね。あぁ…なんでそんな野郎のとこ行っちゃったんだろう…運命なのかな〜(T-T)
犬猫と一緒にするとお叱りを受けそうですが、食糧難に悩む日本近隣某国だとか、飢餓に苦しむアフリカ諸国の子供たちの映像とか見る度、日本で「赤ちゃんポスト」に置き去りにされた子供とどちらがいいんだろうと考えてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年08月17日 22時50分55秒

icon

「Re:暑くて」
>>“くまっちゃうほどカワイイ! 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン”と“優しいバターの香り子熊出没注意ラーメン バター醤油味”二つとも新登場だったので注文しときました。

なんだか、売り手側にまんまと乗せられてるような…(^_^;)
北海道は夜半過ぎになると半袖じゃちょっと寒いって感じ。
ウォーキングをしても汗だくになることはなくなりました。このまま残暑なしの秋まっしぐらでしょうね。
ウォーキングを始めて120日。先日、5キロのお米を買ったんですが、これと同じ重さの肉が体のどこかに付いていたと思うと…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年08月07日 12時52分25秒

icon

「雑談スレ  あぁ、嫁入り〜(^_^;)」

息子から「あまってるギターがあったらちょうだい」だと(^_^;)
なんだか「backnumber」とかいうグループに触発されて、ギター弾いてみる気になったらしいですが…
まぁ、数ヵ月で飽きるでしょう。美術とか音楽に先性的な才覚を示すのは興味を示すのはせいぜい6歳まで。残念ながらウチの息子にはそういう才覚は遺伝されなかったと思っているしね。
----------
そのギターってのが、憧れミュージシャンと同じモデルで…
ギターを知ってる人間からしてみたら、テレキャスターなんて重いわ機能的じゃないし、扱いづらいったりゃありゃしない(笑)
こんなんでギター好きになるわけないし(^_^;)
とりあえず、飽きても「又貸ししない、売らない」を条件に嫁に出します〜(T-T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2012年07月18日 16時22分09秒

icon

「Re:雑談スレ  ジェノサイド」
ご無沙汰してます。週末ごとに飲み会が入って疲れてます。追い討ちをかけるように梅雨明け&猛暑…。でぐったり。だけど本は読んでるよ〜。卓球も頑張ってます。

この「ジェノサイド」は昨秋読みました。

そもそも人類誕生に至る「猿人」→「原人」→「旧人」→「新人」…今の私たちホモ・サピエンス、という流れは知っているけれど、今の、この我々で人類の進化は終わりなのか、という疑問は正直持っていなかったので、ちょっとぞっとしましたね。

とても面白かったですけど、ちょっと長すぎた。あと韓国人をヒーローにし過ぎている点がね。
長編を読む体力が年々なくなってきたな、と感じる今日このごろ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆう - 2さん

2012年07月16日 16時00分25秒

icon

「Re:Re:雑談スレ」
「コラブティオ」の真山仁さんって「ハゲタカ」の著者ですよね。
私、ハゲタカをビデオで観て(NHKのTVで放映した方)凄くて、ハゲタカの本を買ったんだけれど・・・途中まででストップしてしまっている〜面白いんだけれど、今は積読状態〜 もうすこし頭が疲れていないときに読んでみるね。「下町ロケット」は大丈夫だしとても面白かったんだけれど♪ 経済小説は読めるのもあり、少ししんどいのもありかなぁ〜? 女性だからかなぁ・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年07月16日 13時34分52秒

icon

「Re:雑談スレ」
一昨日「ジェノサイド」の読後感をここ「読書好き?」と「読書メーター」へアップしたばかりなのに次から次の共感反応。こんなことは今までありませんでした。他の方々の読書感も、もう絶賛の雨嵐(笑)
「読書メーター」の方は文字数制限があるので、私の場合はいつもこの板に上げたものをリライトしてから向こうに残していますが、他の方々の文面を見る限り明らかに「書き足りな〜い」感がひしひしと(笑)
お一人のご意見で「超人類の力をもってすれば、内戦地帯からの脱出等というまどろっこしいことせずに、最初っから超大国を黙らせられないか?」と…
読書すぐの興奮が収まって、よくよく考えたら…
確かに〜(笑)┐(;´д`)┌
まぁしかし、名作であることに変わりはありませんね。是非ともお薦め致します。
----------
で、聞くところによると「下町ロケット」と「ジェノサイド」ともう一冊、真山仁と言う作家さんの「コラプティオ」ってのが直木賞とかを争ったらしいです。これもちょっと読んでみたいですね。
過去の直木賞とか本屋大賞の候補作品の一覧とか見ていると、なんか当たり年ってのがあるみたいですね〜
そういえば「読書好き?」別館の「すばれば」の方の直木賞や本屋大賞の受賞作・候補作一覧表の整理とか、もう3年くらいサボってんなぁ〜(* ̄。 ̄*)
----------
yeshangさんのアップした「ジョーカー・ゲーム」は09年の本屋大賞の3位でしたね。1位が湊かなえの「告白」の年です。まぁ、そういうこともありますわね(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年07月03日 19時05分40秒

icon

「雑談スレ」
ウォーキングを始めて2か月半。2〜30代の頃と違って、一日5000歩位じゃほとんど体重は減りません。ダイエットってのは半分諦めました〜(^_^;)
ただ、血液循環が促進されるからか体調はすこぶるいいですね。慢性的な疲れが軽くなった気がします。
----------
加えて、最近、酒の量が半分に…
とにかく会社の健康診断の前日以外は一年中酒浸しの35年間。高校時代、通学バスの中で同級生女子から「酒臭いから帰った方がいいよ」と言われ、19歳でサッポロビール園で29杯のジョッキを空け、とにかく、酒と言えば私、私と言えば酒ってのが周知の事実。成人後はアルコール度数に関係なく日本酒でもウイスキーでも2日に1本ペースで空けていました。
当然、肝臓はやられてまして、γーGTP値は医者も驚く937!成人男性の上限値が70ですから約13倍〜!(^_^;)
まぁ、それでも不自由なく生きてるしね。
----------
ところが、最近、飲み疲れするようになりましてね。こんな感覚は初めて〜(^_^;)
よく、肝休2日って言われるけど、ネットで調べる限りそれはお酒をたしなむ程度の人に対してであって、呑兵衛の肝機能を回復させるには最低でも2〜3週間の断酒が必要らしいっす。
アルコール依存性ってな訳もなく、単にすぐ眠れるからってことで飲んでただけですから、断酒自体大した苦でもなかったんですが…
----------
いざ、断酒してみると体に異変が…(^_^;)
物心ついてから初めて「便秘」と言うものを体験。しかも大便やオナラが臭い臭い!(*爆*)
こんなんは初めての経験。朝昼晩の食生活にはなんら変化ないのにびっくりです。
よく、冗談半分で「酒呑みは毎日毎日、体の中から消毒してるから〜」とか言われますが、あながちウソじゃないかも…(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2012年06月25日 11時03分42秒

icon

「Re:雑談スレ  「塩の街」」
>「塩の街」> にしても中身はな〜んもないっす。ラストは「へっ?終わり?」って(笑)「塩の街」本編はそんな感じで終わった後、番外編として4つの短編がありましたが、これはあまりのひどさにお手上げ。断念しました。
-----------------------------
すばるさん!いやぁすごく苦しい本でしたよ。
薄っぺらく歯の浮くようなセリフに唐突な設定とエンディング。
大体いきなりの塩害って?何?…の根拠もなくてさ。

恋愛モノなのかSFなのかそれとも自衛隊モノなのか…。
全部書きたいから入れちゃえ〜っていう、小説を書くにあたって最もやってはいけないことをしていると思います。
番外編なぞは素人丸出しではないかね!

まぁこれがデビュー作ということで大目に見るとしても、ア○ゾンあたりの評価が異様に高いことがどうしても許せん!
どこにどう感動をするのか、おばさんに説明してごらん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年06月22日 05時14分28秒

icon

「雑談スレ 買っちゃった〜♪」

ボーナスが出たんで約20年振りに野球グローブを購入〜♪
スポーツショップをぶらついていたら、オーダーメイドで作ろうと思っていたものにデザインが酷似していて、一目惚れの衝動買いでした(^_^;)
ようやくオイルも馴染んできて使える軟らかさになってきました。
グローブ型付けの日々、こんなにワクワクしたのは久し振りです〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: れおさん

2012年06月16日 09時45分42秒

icon

「Re:雑談スレ」
ここでもアップされていた“ルーズヴェルト・ゲーム、北上次郎さんが推していた!
野球小説をもうひとつ、柴田よしき「クロス・ファイヤー」も。異色の野球小説とのこと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2012年06月15日 00時34分38秒

icon

「Re:雑談スレ 」
今、ちょうど「下町ロケット」のDVD観てます。間違ってディスク2だけ借りてきた〜(T-T)
今日、新たにディスク1と3を借りてきました。
やっぱり原作を越えることはないね。まだ、通して見てないけど、私も「空飛ぶタイヤ」の方を推すかな〜(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆう - 2さん

2012年06月14日 18時12分59秒

icon

「Re::Re:雑談スレ  有川浩について」


> うちは大して見ないくせにwowow入ってるんです

そうなんですか

家はWOWOWに入っていなくて・・・だから「下町ロケット」はどうしても観たくてDVDを買いました。原作本で感動したから・・・でも、原作と変えてあるところが多くて正直失敗でした。「空飛ぶタイヤ」は、借りて観て良かったのでソフトシェルって言うのですか、廉価版がでたので買いました。「18番ホール」は、そうです、仲村トオルさんが主演したものです。別に仲村トオルさんのファンというわけではないのですが・・(笑)
 あと、「ルパンの消息」上川隆也さんの主演のもの、これも良かったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2012年06月14日 17時39分32秒

icon

「:Re:雑談スレ  有川浩について」
> 以前にDVDの「横山秀夫サスペンス1・2」wowowで放送したドラマ。

うちは大して見ないくせにwowow入ってるんです。
このシリーズいくつか見ました。私も「18番ホール」好きです。仲村トオルのですよね。
横山氏の復活が待たれますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆう - 2さん

2012年06月14日 16時24分24秒

icon

「Re:Re:雑談スレ  有川浩について」
>私も横山さんは気になっていて調べたんですが体調を崩されていたという話もありました。うーん。随分読んでいないから読みたいですよね。

ハマジンさん、そうなんですか・・・ 私も横山秀夫さんの作品が好きなのでず〜っと、どうしておられるのかなぁ〜って思っていました。新作が随分でていませんしね。
以前にDVDの「横山秀夫サスペンス1・2」を借りてきて観ました。wowowで放送したドラマのです。「18番ホール」と「他人の家」が良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon