新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

独断と偏見で楽しむイタリア芸術

独断と偏見で楽しむイタリア芸術>掲示板

公開 メンバー数:54人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シニョレッリさん

    2013年10月21日 01時13分20秒

    icon

    2013年10月の旅 (その15) リヴォルノ

    またまたWi-Fi接続が上手くいかないホテルに宿泊しています。
    特に写真のアップが難しくなっています。
    このコメントだけでもアップできると良いのですが・・・
    現在、レッジョ・エミリアにいますが、天気が崩れて、小雨模様の肌寒い一日でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: シニョレッリさん

2013年10月23日 11時40分26秒

icon


新要塞です。

運河が通っています。運河が要塞の堀の役目をしています。

こちらが旧要塞です。ひび割れが沢山あって、崩壊の危険があるそうです。

旧要塞のすぐ近くに、大型船の港と漁港があります。

意外にもリヴォルノで滞ってしまいました。少しペースを上げましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年10月23日 11時30分57秒

icon

cokemomoさん

天気はみずもの、その日になってみないと分かりません。

昨日は、天気が回復傾向だった筈でしたが、予報が変わって、朝から雨の予報。天気予報通りに降ったり止んだり、一時強く降った時間もありました。

タレント不要派の同志の方がいらっしゃって、心強いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2013年10月22日 21時43分29秒

icon

訂正を・・・

オーラント→オートラント  うぅ・・・お恥ずかしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年10月22日 21時28分02秒

icon

シニョレッリさん、

私もその番組見ました!
そして、リヴォルノにカッチュッコを食べに行きました。
それだけのために。
本当に美味しくて、帰国してから家でもチャレンジしました。
ああ、また食べに行きたい!!!

テレビのイタリア語は、現地取材部分が好きで録画してみています。
タレントは全く不要と、私も思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: cokemomoさん

2013年10月22日 20時37分43秒

icon


シニョレッリさん、こんばんはー♪

>以前、NHKBSで放送された、若い女性タレントが船でイタリアをぐるりと回る番組

私もその番組見ました。ジェノバから出発してましたよね。
私はクルーズも好きなので、よく寄港地になるリヴォルノ(まだ行ったことがないです)も興味があってしっかり見たのですが、あの要塞は立ち入り禁止なのですね・・・
後編で、オーラントも訪れていて、そこのドゥオーモの床モザイクに憧れているので「映るかも」と期待したのですがスルーでした、残念。

テレビのイタリア語講座・・・4月から9月まで見てました。それに慣れてしまったので、現在再放送中の昨年のもののタレントさんが、ちょっと・・・語学なのに口の重いタレントさんってどうなの??と。

遅くなりましたが、お天気の様子をありがとうございます。ヴェネツィアはムラーノ島とトルチェッロ島だけ訪れる=船 なので降らない方がずっといいですものね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年10月22日 11時39分12秒

icon

今朝も写真アップができません。

以前、NHKBSで放送された、若い女性タレントが船でイタリアをぐるりと回る番組が放送されましたが、その番組の中で、リヴォルノの旧要塞に立ち入る場面がありました。

でも、旧要塞は風化が進んで、いつ崩壊するか分からなく危険と言うことで、確か立ち入り禁止の筈でした。その辺の事情を確認したくて、わざわざ行ってみることに。

やはり、旧要塞は立ち入り禁止でした。港の漁師さんに聞いたところ、管理人が時々入るくらいで、一般の人はあんな所には行かないよ、との事でした。

写真の方は、アップが可能なホテルに移動したら、するつもりです。

話が変わりますが、NHKは、イタリア関係の旅番組にタレントを起用するのが好きですが、何故でしょうかね?折角のイタリアの風景にタレントの顔が映し出されると興醒めです。
イタリア語講座も同じく、タレントが出演していますよね。タレントが出演することで、イタリア語の上達に資するとは、とても思えません。
私は、タレント不要派です。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年10月21日 10時38分08秒

icon

今朝も写真のアップが出来ません。
仕方がありませんね。

この前のストですが、労使が交渉のテーブルについたことは多分なかったと思います。
使用者側は、「ストがやりたいなら勝手にどうぞ」。労働者側は、「5年凍結は気に入らないので、止めろ」と抗議しただけで、結局、迷惑を受けたのは交通機関の利用者だけだったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト