サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シニョレッリさん
2015/01/07 14:33:54
icon
イタリアって面白い
イタリアって面白いですね。
又もや、やってくれましたね。
ローマの警察官の8割が大晦日にずる休み?したらしいですね。こんなの、我がニッポンでは考えられませんね。警官の8割がいなくても支障がなかったそうですから、人員整理が可能と見るのは早計でしょうか。
タイムカードを他人に押して貰って、その間、子供の送り迎えや買い物の精を出す地方公務員なんて、昨年報道されましたよね。
私がよく経験する市立博物館、市立美術館などの臨時休館って、ひょっとして同じサボりの範疇?
そう勘ぐりたくもなってきています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: ぐら姐さん
2015/01/08 06:14:12
icon
シニョレッリさん、
その記事、私も読みました。
やっぱり、というかさすが、というか・・・
リミニの友人のご主人が、バス会社で仕事をしているのですが、
クリスマスの休暇で南に帰省した職員が、
休暇が終わっても、年が明けるまで戻って来ないのだそうです。
理由は毎年同じ、肉親が亡くなったとか、病気になったとかだそうで。
で、リミニ生まれのご主人は、臨時に呼び出されるのが恒例になっていると言っていました。
それにしても8割も休むって、やりますよねえイタリア人。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: にょん太さん
2015/01/08 13:14:35
icon
ぐら姐さん、シニョレッリさん、
観光でイタリアに行っている場合、このようなサボタージュに遭遇しても「また、例のイタリア流か」と思いながらも実害がなければ、「お笑い種ですね。まあ、いいか」で終わります。
ビジネスでは、「まあ、いいか」にはなりません。
そんなに多くありませんが、ビジネスで平気でイタリア流をやる人がいるので困ります。
アポの設定のメールを何回書いても返事のメールが一切なし。(メールの返事を書かない主義の人が少なからずいます)
前回の面会で互いに了解したことを平気で破る。(互いに了解したこと文書化して、互いに確認した上で、サインした、その文書を2通作成して1通づつ保持してもダメ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる