新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: れおさん

    2007年07月23日 07時52分28秒

    icon

    小美代姐さん花乱万丈

    群ようこ 集英社 いやぁ〜 始めから終わりまでしっかり中身が詰まってて面白かったよん (^.^)b主人公小美代の生まれてから50代のおばちゃんになるまでの波瀾万丈な芸者人生を描いたものです 装画が甲斐ヨネというかたで味があって中身に合ってる! で アジアンタムブルーは中身が薄かったんで棄権しました…某冊子に紹介されてたのになぁ( -_-) あの冊子、捨てちゃおう(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 49
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全49件

from: すばるさん

2007年07月26日 20時59分55秒

icon

「本物!美味い!」
冷奴の薬味として生姜を買って、すりおろして食しましたけど、やっぱり美味いね〜!
チューブ入りに馴染んじゃダメだわ。別物!
小分け売りの商店、増えて欲しいなぁ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月26日 20時15分33秒

icon

「Re:もしかして…」
> 断じて『まだ更年期には早いっ!』 ( ̄〜 ̄)ξ
================
こりゃまた失礼〜いたしましたっと!(笑)

でも、お薦め!男には分からないらしいし、女は誰しも経験するみたいね〜!
作者の経験談だと思うから、まじ、女性にはお薦めなのかな?分からないらしいし〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年07月26日 19時59分52秒

icon

「Re:もしかして…」
断じて『まだ更年期には早いっ!』 ( ̄〜 ̄)ξ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月26日 19時35分34秒

icon

「もしかして…」
> 雨降ったり暑かったりで私も今日頭ガンガン痛くて参ったよ… (>_<)
================
もしかして…更年期?(^^);
まだ早いよね〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年07月26日 19時28分50秒

icon

「Re:しばらくお休みします。」
雨降ったり暑かったりで私も今日頭ガンガン痛くて参ったよ… (>_<) ポチさん、ゆっくり休んでまた来てね! 本の返却日なのにこんな調子なので行けなかったんで、散歩兼ねてブックポストに入れて来ます〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月25日 22時09分45秒

icon

「Re:しばらくお休みします。」
> 体調を崩し、しばらく休みます。ごめんなさい。
================
あらあら。ここは単なる暇つぶしですから、お気遣いなく。

静養につとめて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年07月25日 18時56分12秒

icon

「しばらくお休みします。」
体調を崩し、しばらく休みます。ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチ - 2さん

2007年07月25日 16時17分25秒

icon

「Re:すはるサンとポチサン」
> 同い年だったのね〜 それにポチサンは 男性! だったのね〜(;^_^A すみません、女性かな?って思っていたとよ…

失礼しました。いまだに恋する青春オヤジです(笑)

最近、サークル書き込み始めてめっきり読書の時間が減って(反省)

佐々木譲「制服捜査」の途中でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年07月25日 12時57分23秒

icon

「すはるサンとポチサン」
同い年だったのね〜 それにポチサンは 男性! だったのね〜(;^_^A すみません、女性かな?って思っていたとよ… (逃)…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月25日 06時27分05秒

icon

「Re:今日はさみしいですね」
> わー同級生です(笑)
================
ドンパ〜(死語?(笑)

私の方は、中3の男の子一人です。会うのは年イチですけどね。(笑)

平均年齢が一気に上がった!〈爆〉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年07月24日 22時46分15秒

icon

「Re:Re:今日はさみしいですね」
ポチさんおいくつ?私は来月47歳です。

わー同級生です(笑)

長男が大2、次男高3、長女中1の子供3人。家内も一応生きてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月24日 22時21分41秒

icon

「Re:今日はさみしいですね」
> 世代が違うんです。仕方ない。若いもんにゃついていけんのじゃ。
================
やっぱり、本の話で盛り上がってないとアクセス数は伸びないですね。

ポチさんおいくつ?私は来月47歳です。
きょうちゃんが20代半ば、れおさんがその上の世代かな〜ムニャムニャ…誤魔化す(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年07月24日 22時04分21秒

icon

「今日はさみしいですね」
> ゲゲゲ!
> 娘かよ!なんですと!(笑)

世代が違うんです。仕方ない。若いもんにゃついていけんのじゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月24日 19時45分54秒

icon

「Re:ハルさんとは」
> うちの父親と同じ年かも。
> うれしいなぁ〜
================
ゲゲゲ!
娘かよ!なんですと!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月24日 00時58分04秒

icon

「こんなん酒じゃないね(笑)」
いやはや…缶酎ハイって…
ジュースだね〜(笑)
こんなもん酔わんさ!
でも、健康には良さそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年07月24日 00時22分44秒

icon

「Re:時代もの」
> 結局はなんでもいいの!面白ければ。
================
大正解!

酒買ってきた!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年07月23日 23時53分14秒

icon

「Re:Re:時代もの」
歴史ミステリーという分野があるから。

結局はなんでもいいの!面白ければ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年07月23日 23時42分56秒

icon

「Re:時代もの」
ミステリーと時代もの… ミステリー読む人は時代ものは読まないんじゃないかって思っていたよ (・_・| 共通する点があるんだろうね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年07月23日 23時35分12秒

icon

「Re:酒池肉林」
> 辞書開いてみました〜 

あら、れおさんまだ起きてた?

ポチも調べたよ。本来は、酒肴が豊富な宴会の意味。それが若い女性に取り囲まれた宴会の意味に取り違えられた。そっちのほうがいいな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年07月23日 23時34分52秒

icon

「ハルさんとは」
ハルさんに介護ホームとか全然関係ないよ(゚_゚) 42歳で娘さんを二人持っている男性ですから〜 とってもユニークな人です (^-^) 投稿からもわかります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon