新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2009年06月01日 04時57分43秒

    icon

    雑談スレ0906

    「新規発言」で書くとスレッドタイトルが残っていきます。スレッドタイトルを元に話題の本を検索出来るようにしたいので以下の様ご協力お願い致します。
    ----------------
    巷の噂本やベストセラー情報、読後感想など、一冊の本についてのお話は本のタイトルや作者名などを付けて「新規発言」で。
    「初めまして」等の発言はOKです。
    ----------------
    どーでもいいお話は「雑談スレ0906」「Re:雑談スレ0906」などに「コメントを書く」という形でタイトルを適当に削除・書き換えて書き込みしてください。
    本文を全部削除して、新たな話題を書き込んで頂いて結構です。
    誰かのコメントを引用した時の > とか >>マークは気にしなくていいです。私の方で適当にフォローします。
    (ドコモ系の携帯だとタイトルがRe:Re:Re:Re:…と続いてみっともないんで、ぶった切るか適当に書き換えて下さい)
    ----------------


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 67
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全67件

from: ハマジンさん

2009年06月30日 13時01分01秒

icon

「Re:雑談スレ0906 マイケルジャクソン」
> ハマジンさん
> 同級生の端くれに僕も加えておいてくださいね。

窓の雪さんも?あら!まぁ!それはそれは…嬉しいです〜よろしくお願いします(笑)
他に小室哲哉とか百恵ちゃん(彼女は早生まれだけど学年は同じ)
もいますね。

私も超のつく健康&美容おたくですので
「マイケルの分まで長生きしたいと思っています(泣)」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年06月29日 17時02分44秒

icon

「Re:雑談スレ0906 マイケルジャクソン」
マイケルのニュースをやっていた当日、もしかしたら死んではいないんじゃないか?って半信半疑でした。 時間が経つにつれ本当だという事が担当者に伝えられ、そういう状況を見ながらあぁ、ホントなんだ…って信じるしかない気持ちに変化していきました。 知ってる人が死ぬと、なんかねぇ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月29日 14時48分24秒

icon

「Re:雑談スレ0906 マイケルジャクソン」
やっぱり「読書好き?」のメンバーはロートルね(笑)
”We are the world”は信じらんない顔ぶれだったね〜追悼特番でマイケルだけのオリジナルバージョンを聴いたけど、この曲に関してはオールスターバージョンが素晴らしい!
----------------
音楽界で全世界を巻き込む程の人ってあとはスティービーワンダーだけかも。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年06月29日 12時59分18秒

icon

「Re:雑談スレ0906 マイケルジャクソン」
ハマジンさん
同級生の端くれに僕も加えておいてくださいね。

マイケルジャクソンはもう過去の人になっていましたね。英国での公演が実現したとしても往年の輝きを取り戻すことができたかどうか、疑わしいと思っています。彼のファンが嘆き悲しむ映像が、彼の衰えない人気を物語ってはいましたが、それも彼の過去の作品に対するものだろうと思っています。

歌とダンスのレッスンで、彼は僕よりも遥かに体力はあっただろうと思うけれど、健康さで勝負すれば僕の勝ちかな?(笑)

結果的には彼が望んだ整形手術が彼の寿命を縮めたのでしょう。鎮痛剤など、薬を常用していた原因はそこにあるのでしょうから。

そしてその陰には、彼の持つ人種的な劣等感があるのでしょう。彼くらいの才能があれば、「人種も、膚の色も関係ない。才能の差があるのみ!」と割り切って考えることもできたはずだし、そうしてほしかった。そう思う人は多いんじゃないかな?

昨夜は”We are the world”とそのメイキングの映像を見ていました。とても感動的でした。洋楽が好きならもっともっと感動できたかもしれない。当時、僕もレコードを一枚買いました。ほとんど聴かずにしまってあるけれど。

RIP MJ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2009年06月29日 12時19分00秒

icon

「Re:雑談スレ0906 マイケルジャクソン」
> 亡くなっちゃいましたね〜。私と同じ誕生日でした。

私とマイケルとマドンナは同級生でしたのよ(笑)

まぁマイケルは長生きしそうになかったけれど、やはり同年代の訃報は身につまされるね。
親が亡くなる年代から同級生が亡くなる歳になってきた(悲)
あと同窓会行くと、恩師が段々減ってきてますね。
毎回出席してくれる英語の先生はボケてきて、違う高校の会場に
行って待ってたり…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナナさん

2009年06月28日 21時26分33秒

icon

「Re:雑談スレ0906 マイケルジャクソン」
> 亡くなっちゃいましたね〜。ほんと世代的には2歳下だから、マイケルといっしょに歳とったな。レコード(!?笑わないでくださいね)も持ってたわ!私にとっては、最高のもう、スーパースターだよ。残念です。

>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月28日 07時01分54秒

icon

「雑談スレ0906 マイケルジャクソン」
亡くなっちゃいましたね〜。私と同じ誕生日でした。
金に任せて整形やら何やらやりすぎだったからね〜(^^);
スーパースターは早死にって言うけど50歳なら何となくいいところかなって思います。
ジミヘンとかジャニス、レノンやカレン、映画界で言えばジェームス、ブルースリーは明らかに早死だったからね〜
----------------
ウチは妹も弟も音楽にはうるさいからね〜
ムーンウォークも回転ムーンウォークも練習したわ〜
今やったら「足つったの?」って言われそうだ〜(^^);


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月27日 05時20分53秒

icon

「Re:雑談スレ0906 新たなパートナー」
> 昔懐かし、男の子の遊びにだって、メンコってあるじゃない。
================
そもそもメンコを知ってるって自体、もうジジババだって!
昭和40年生まれあたりが最後でしょう?
----------------
話は変わって…深夜の通販番組、特にアメリカ製品には笑えるね〜とにかく何でもかんでも大雑把!
アメリカ人の考えてるオムレツなんてのは日本のコギャルの失敗作と同等だね(笑)
松井和代のアメリカ珍道中って番組作ったら面白いのに(*爆*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年06月26日 07時06分06秒

icon

「Re:雑談スレ0906 新たなパートナー」
すはるさん、発想がモロおやじ!(笑)
昔懐かし、男の子の遊びにだって、メンコってあるじゃない。…まぁ、イントネーションは違いますが。

それにしても優しい顔の子ね。ぜひ一度お会いさせて下さいませ〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月26日 05時58分06秒

icon

「Re:雑談スレ0906 新たなパートナー」
「猫」と「名前」で検索するといろんなHPがあって名付けに関して参考にはなりました。
----------------
ただ実際には管理センターから連れ帰り、ウチの中に放した途端に隠れん坊。
「メンコちゃ〜ん、どこ行った〜?」と呼びかけてるうちに結局「メンちゃん」になっちゃいました(^^ゞ
----------------
「メンちゃん」に決めてから改めて名付けHPを覗いてみたら「メンコ」とか「メンちゃん」なんてないのね(笑)
やはり可愛いって意味の北海道弁の「メンコ」「メンコイ」は特殊なんかなぁ…
チミさんやナナさんの道産子陣なら何の違和感もないでしょうけど…内地の人には「メンコ」だと一字違うとヤバいし…
猫の名前にするほどすばるさんって欲求不満なの〜って思われてもヤだしなぁ〜(*爆*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月26日 03時48分45秒

icon

「Re:雑談スレ0906 新たなパートナー」
> ま、ミ〜コちゃんのアトガマが決まって良かった良かった!
================
ものすごく人懐っこい子だから多分飼い猫だったんだと思いますが、我が家のしきたりに慣れるまでが大変ですわね。
来て早々に私のベッドにどでかい贈り物を頂きましたから(^^);
夜勤を終えて帰宅する時はドキドキです(笑)
初日の今日はどこぞに潜り込むでもなく、テーブルの下で丸まってましたが、ゴミ箱をあさったらしくどっひゃ〜でした!
どこかに置き土産があるかもしれないのでうかつに歩けません(^^);


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年06月25日 18時42分25秒

icon

「Re:雑談スレ0906 新たなパートナー」
新たなパートナー って聞くと『再婚か?』って思ってしまう私…(^o^;  ま、ミ〜コちゃんのアトガマが決まって良かった良かった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月25日 03時07分11秒

icon

「雑談スレ0906 新たなパートナー」

19年付き合ってくれた猫のミ〜コが逝ってから9ヶ月。今日、札幌市の動物管理センターから新たなパートナーを引き取ってきました。
5日振りに行ったらまた捨て猫が増えていました。手のひらに載るほどのコッコが何匹も…
ペットショップに行く前にこういうとこで一匹でも幸せになって欲しいわ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ナナ れお shelly v_green

from: れおさん

2009年06月24日 09時41分22秒

icon

「Re:雑談スレ 本の悪いところ」
あははは〜 そうだね〜 あと 読みながら結末が知りたくなった時に、ページを捲りたくなる指を阻止する事なんかも〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年06月24日 09時24分15秒

icon

「Re:雑談スレ」
ナナさん、良かったですね〜 京都・大阪ですか〜 京都は中学の修学旅行で行きましたが大阪はいまだ足を踏み入れておりませぬ…  親孝行な娘さんに拍手〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月24日 05時02分05秒

icon

「Re:雑談スレ 本の悪いところ」
> 残りページが多いと、まだ終わらないな?とわかってしまうこと。(笑)
================
逆に「残りページ少ないのにどういうところに落とす気?」ってハラハラさせといて「納得〜!」って思わせる作家・作品はすごいよね。
ねるとん世代にはお馴染みの「大どんでん返し!」って(笑)
そんな作風は…横山秀夫、重松清…あと誰?
----------------
夜明けのニュース見てましたが、自民党の東国原知事への出馬要請の顛末には笑わせてもらいましたわ。
総裁の座を逆要求!もう言ってることがそのまんま「国民の要求」だしね。いや〜笑いました。
東国原さんや橋本さん、石原さんあたりが国政に移行したら変わるかもね。森田さんはいりませんから!(*爆*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年06月23日 13時16分29秒

icon

「雑談スレ 本の悪いところ」
【本の悪いところ】残りページ数がわかっていること。
例えば、「ここがクライマックス!?」と感じても残りページが多いと、まだ終わらないな?とわかってしまうこと。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年06月23日 11時06分08秒

icon

「Re:Re:雑談スレ」
ナナさん、こんにちは。
京都大阪を楽しまれたようで良かったですね。なんて親孝行なお嬢さんなんだろう!
天候にも恵まれて何よりでした。これで関西を舞台とした小説を、リアルなイメージを持って読めますね。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナナさん

2009年06月23日 11時03分42秒

icon

「Re:雑談スレ」
お久し振りです。先週の15日から18日まで、京都2泊大阪1泊の3泊4日の旅に娘と出かけていました。梅雨の時期だと思っていたら、私って「晴れ女」らしくて幸運にも、雨にも当たらずチョーラッキーな日々でした。京都は高校の修学旅行以来30ン年ぶり、京都は何もかも素敵でした!また是非行きたいわ。ちなみに旅費は娘が出してくれたので・・・。ありがとう!
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月23日 04時45分21秒

icon

「雑談スレ0906 マンガ」
よく営業車の中で話題になるんですが…
----------------
絵やイラストって描ける人は描けますが、描けない人が練習して描けるもんじゃないっす(笑)
プロのレベルでは下克上はありえません。上手い人は上手いし下手な人がいくら練習しても上手い人を抜くなんてことはないですね。
----------------
これは生まれながらのもんで、私も幼稚園の頃には誰に教わるでもなく遠近法を使ってクレヨン画を描いていました。
3次元の奥行きのあるものを平面という2次元の置き換える能力って生まれながらのもんでしょうね。
----------------
ただマンガってのは小説的な文章、セリフの吹き出しのデザイン的な配置や効果音の絵画的表現などが複雑に絡み合った独特な日本文化に成長しちゃいましたからね〜
必ずしも絵が上手いから面白いわけじゃないし、あんまり好きじゃない画調でもお話が面白くて読んでしまうってあるでしょう?
そこんとこが「マンガ」の世界なんですよね。
----------------
崩し絵・崩し文字も、上手い人が意図的に崩したのかそうでないのかなんて一目で分かります。
----------------
50年も生きてくるとヘタウマの意味も分かってきます。
最近、左手で描いてもこうは描けないって作品が気になります。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon