新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

特殊部隊同好会

特殊部隊同好会>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: KSKさん

    2010年01月27日 12時06分45秒

    icon

    SFSGの画像


    皆様、お久比ぶりです。

    遅ればせながら、今年もどうかよろしくお願いします。


    前回話した英軍新迷彩服マルチカム関連のネタで、SFSGの画像です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: KSKさん

2010年02月10日 18時47分52秒

icon

「Re:Re:西普連」
H-2さん、こんにちは(^_^)。

西普連も海兵隊との交流でそれなりのスキルを得ていますし、自分達なりのアレンジした独自の訓練メニューも考案してると思います。

今後も頑張って欲しいものですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: H-2さん

2010年02月10日 10時25分02秒

icon

「Re:西普連」
こんにちは(^_^)。

陸上自衛隊西部方面普通科連隊(西普連)と海兵隊の合同訓練の様子ですね。
場所はカリフォルニアですか?

西普連は以前から海兵隊に指導を受けていますが、交流は進んでいるみたいですね。

こうした訓練を重ねて、離島防衛能力を高めてもらいたいと思います(^_^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: KSKさん

2010年02月08日 07時49分22秒

icon

「西普連」
個人的には、豪軍の水玉模様(笑)迷彩はかなり奇抜で気に入っています。

予備役士長さんのブログの更新楽しみに待っています。


話は変わって、下記はWAiRと米海兵隊合同上陸訓練の様子です。

http://english.ntdtv.com/ntdtv_en/ns_na/2010-02-05/440864432056.html

http://www.fotoglif.com/search/?cat_all=on&search=JGSDF+at+Camp+Pendleton&x=21&y=13

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 予備役士長さん

2010年02月08日 01時56分20秒

icon

「Re:Re:Re:SFSGの画像」
KSKさん

実は迷彩ないろいろ効能がありまして、以前オーストリアの競技会に出た際の写真みると、自分が着ていた自衛隊迷彩が一番効果が高かったんですよ。

でも、違う時に元オーストラリア陸軍の人と山行った際には、目立ちそうなあの迷彩も潜まれると見つけられなかったです(笑)

今度自分のブログに比較とか載せてみますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: KSKさん

2010年02月06日 08時09分05秒

icon

「Re:Re:Re:SFSGの画像」
予備役士長さん(`∀´)


やっぱ、森林地帯での活動では、従来のウッドランドやタイガーストラップの方が有効的ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 予備役士長さん

2010年02月01日 23時15分05秒

icon

「Re:Re:SFSGの画像」
KSKさん
考えた経緯が若干ちがいますからねー(^_^;)

ACUは元々「人の記憶に残りずらい柄」ということで、心理的視覚効果がメインですが、マルチカムは「全般的に溶け込める柄」ですしね。

ちなみにうちにクレイ社のマルチカムのパンフレットがありますが、やはり全地形で効果がある事を写真で紹介しています。

そういや、以前海外の人に聞いたのですが、上をACU、下をコヨーテタンのパンツで着合わせると、イラクの砂漠で特に夕方には完璧に視認出来なくなるらしいですよ。

まあ、ジャングルは無理があると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: KSKさん

2010年02月01日 21時47分32秒

icon

「Re:Re:SFSGの画像」
予備役士長さん、今晩は。

近年、全気候対応型のACUやマルチカム等の迷彩服が誕生してますが、森林地帯での活動にはやや不向きとの声も有りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: KSKさん

2010年02月01日 21時32分21秒

icon

「Re:Re:Re:SFSGの画像」
H2さん、今晩は。
マルチカムは、英軍用にアレンジされていますね。
価格は気になりますね(-"-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 予備役士長さん

2010年02月01日 16時51分14秒

icon

「Re:SFSGの画像」
KSKさん

イギリスのMTPですね。支給は数年先みたいです。
本家クレイ社のマルチカムは版権がかかって高いみたいですが、このパターンならオリジナルといえますからね(笑)

古い自分としては、昔ながらのP68パターンなどの古い迷彩にベレー姿がしっくりきます汗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: H-2さん

2010年02月01日 09時30分05秒

icon

「Re:Re:SFSGの画像」
こんにちは、KSKさん。
投稿ありがとうございます(^_^)。
最近忙しくて…なかなかコメントできませんでした(^_^;)。

イギリス軍のマルチカム新迷彩服ですね。
ウィキペディアの「マルチカム」の項目に掲載されている写真と比較すると、パターンはかなり異なっていますね。

また、マルチカムを着ているSFSG(特殊部隊支援グループ)の写真は…さすがに隊員の顔は出せないようですね(^_^;)。

マルチカムは、通常の迷彩服と比べると高額なようですが、性能が優れているので、今後はイギリス軍での採用をきっかけに各国で配備が進むかも知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: KSKさん

2010年01月27日 12時09分28秒

icon

「Re:SFSGの画像」

これが英軍が採用するマルチカム新迷彩服の柄だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト