新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

特殊部隊同好会

特殊部隊同好会>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: H-2さん

    2012年11月11日 15時49分43秒

    icon

    しばらくぶりです。

    こんにちは、最近仕事が忙しくて書き込みができませんでした(^_^;)。
    年末に向けて(倒れない程度に)頑張ります。

    >knob turnerさん
    最近レンタルビデオ店に行って「キラーエリート」が置いてあったので借りようと思ったのですが、「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」という作品に惹かれて、こちらを借りてしまいました(^_^;)。
    この作品はイギリスの元首相マーガレット・サッチャーの半生を描いたもので、フォークランド紛争も取上げられており、なかなか面白かったです。認知症になった晩年のサッチャーの姿は見ていて切なかったです。
    今度はちゃんとキラーエリートを借りて来ます(^_^;)。

    >予備役士長さん
    「戦闘ヘリの限界に挑む」という番組の内容は、以前この掲示板でも取上げたことがあります。予備役なのに凄いですよね。
    SASの話は確かフォークランド諸島まで運んでいくものだったと思います。
    「ナショナルジオグラフィック」と「ディスカバリー」チャンネルは意外と貴重な情報が得られるので、私も重宝しています(^_^)。

    さて、ここで話を変えて、DEVGRUに関する話題を取上げます。

    最近、米軍特殊部隊「DEVGRU」の隊員による情報漏洩事件がありました。
    DEVGRUに関しては、この掲示板をご覧になっている方の多くは既に御存知だと思います。パキスタンでビンラディンを射殺した部隊です。
    報道によればDEVGRUの隊員7名が上層部の許可を得ないままビデオゲーム制作会社に対してコンサルタントとしてゲーム制作に協力し、報酬を得ており、会社側に装備品を見せるなどしたそうです。
    このゲーム制作会社は「エレクトロニック・アーツ」社で、DEVGRUの隊員が協力したのは『メダル オブ オナー ウォーファイター』という作品です。
    エレクトロニック・アーツ社は宣伝で特殊部隊員らが製作に協力していることを公表していましたが、軍上層部の許可を得ていなかったというのは驚きです。
    会社から報酬を得ていたという事は「金銭と引き換えに機密情報を提供した」形になりますから、これは確実に懲戒処分の対象になります。
    隊員7名は減給処分を受けたとのことですが、おそらくDEVGRUから転属になったはずです。
    金銭目当てで機密を売るなど論外ですが、ゲーム制作会社がDEVGRUの隊員と簡単に接触できるというのも問題があると思います。
    今後は民間との接触も厳しくなるのでしょうが、テロリストに有益な情報を提供しないためにも、部隊の情報に関しては厳格に管理する必要があると思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件