新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

特殊部隊同好会

特殊部隊同好会>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: H-2さん

    2016年06月27日 15時54分24秒

    icon

    koさんへの回答について

    サークルメンバーのKoさんから、私宛にレターで御質問がありました。
    多くの方に閲覧して頂くため、質問への回答は掲示板に記載します。
    koさん、御了承下さい<(_ _)>。

    koさんの御質問は、6月23日にドイツ中部の映画館で発生した人質立てこもり事件に関するものです。

    >ドイツで映画館による立てこもり事件が発生し、特殊部隊が出動したそうですがSEK・GSG9・BFEの3部隊のうちどれですか?

    この事件はドイツのヘッセン州で発生したため、ヘッセン州警察のSEKが出動したのだと思います。
    犯人はおそらく、SEKの隊員によって射殺されており、GSG9やBEFが介入するよりも前に、事件が解決したのではないかと推測されます。
    また最近この事件で、犯人が所持していた銃がモデルガンであったと報道されています。
    犯人が現場で銃を撃たない限り、本物の銃か否かは判明しませんから、人質救出のため、警察官が犯人の射殺した行為は、やむを得ない措置であったと思います。

    >何故、ドイツの特殊部隊の隊員は、ラフなスタイルなんですか?

    この事件では、ジーンズにTシャツという服装で、防弾ベストなどの装備品を着けている警察官がいたため、koさんが言われる「ラフなスタイル」とは、そのような警察官の事だと思います。
    SEKの隊員と推測されるこの警察官は、おそらく私服姿で覆面車両に乗り、パトロール勤務をしており、事件発生を受けて、そのまま現場に急行したのだと思います。
    服の上から特殊部隊仕様の装備を着けていることから、装備品は車のトランクに積載されていたのだと思います。
    特殊部隊員が覆面車両で到着後、応援で特殊部隊のバンなどが到着すれば、車内で突入服に着替えたのでしょうが、人質に危害が及ぶと認められ、一刻も早く犯人を制圧しなければならない状況であったため、私服に装備品着用という姿で対応したのだと思います。
    このような勤務は、ロサンゼルス市警察のSWATでも行われています。
    SWAT隊員は通常、私服のパトロールで事件の発生に備え、勤務の合間に訓練を実施しています。
    またアメリカだけでなく、香港警察の特殊部隊「SDU」も同様の勤務を行なっているようです。
    日本では、道府県警察刑事部に編成された突入班の捜査員が、機動捜査隊の捜査員を兼務しているようです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件