新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

カジュアル哲学 (続)

カジュアル哲学 (続)>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 倭寇の末裔さん

    2012年07月15日 09時29分15秒

    icon

    価値判断とその基準 (20)

     延岡教授が言われる「意味的価値」というのはこのような意味を持たせた言葉であろう。
     「意味的価値」という言葉は、いかにも座りの悪いことば言葉て゛「感性的価値」と言うほうが良いと思うので。これからは「感性的価値」を使うことにする。
     さて、製品開発でも、経営でも「顧客志向」という言葉が言われ出して久しいが、これは、顧客の意向、ニ-ズ、期待に応えることを最優先にしようという、ごく当たり前の考え方である。
     それは製品の機能、性能面は勿論だが、競争の激しい今日では、必要な機能、性能は競合製品のすべてに同じように揃っているのである。それがなければ、市場から排除されてしまうからである。
     そうなると、それ以上の機能、性能を付加しても、顧客から認めてもらえる付加価値にはならないということになる。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件