新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2018年05月06日 21時13分27秒

    icon

    マナローラからトリノへ

    2017.10.23    まだまだ美しい海を堪能します。







    崖のサボテン。



    リゾート地に国旗、日本ではないですよね。



    崖に作られた祠。



    観光船にすし詰めの観光客。



    まだまだ道は続いているようですがそろそろ戻る事にしました。



    途中のBarでチョット一休み。



    駅方面に戻ります。



    窓辺のお花が綺麗。







    到着時に見た駅から右側へ。



    お土産屋さんでワイン入りチョコを購入。

    2時にリオマッジョーレを発つのでマナローラ駅に戻りました。



    ホームからの眺めがサイコー♪



    特急ではなくローカル線で次のリオマッジョーレに戻って荷物を受け取らなければなりません。



    予定の電車がなかなか来ない。。。
    遅れると放送が流れるけれどいつ来るのかは分からない。
    2時に発つトリノまでのチケットを買ってあるので焦れどどうにもなりません。

    やっと電車が来てぎりぎり間に合いましたホッ!

    リオマッジョーレからスペッツィアで乗り換えてトリノに向かいます。



    途中駅。



    トリノ駅17時半ごろ着。
    駅正面。



    駅前から地図を頼りにアパートを探します。



    到着時間を知らせてあるのでアパートの前で待合わせです。
    途中アパートの人に電話しましたが人に聞きながら無事にたどり着きました。

    オーナー女性は感じの良い人で丁寧に説明してくれました。
    「何かあったら電話してね」と優しく言って帰ってゆきました。

    キッチンと広いリビングと寝室があります。









    窓から見えるこの建物はレストランかパーティー用の部屋の様です。



    ひと休みしてスーパーに買い出しに行きます。



    買い物をして帰ってきたらドアが開かない!!!
    以前にもそんな事があったので押したり引いたりしても開かない!
    何度やってもダメ(-_-;)
    オーナー女性に連絡をして助けてもらおうと電話したら迷惑そうに「そんなはずはない」と言ってけんもほろろ。
    さっきの優しい笑顔は何だったの!
    とにかくもっとやってみるけれどと言っていったん電話を切り再挑戦。

    やっぱり開かない!
    再度電話したらいきなり切られてしまった!

    途方に暮れていたけれど何とかしなくては。
    明かりのついている部屋に行って呼び鈴を鳴らし助けを求めました。

    後で考えるとよくドアを開けてくれたなと思いますが若い女性でした。
    事情を話すと私たちの部屋まで来てくれて開けてくれたのです!
    地獄に仏とはこの事です。

    翌朝彼女が出かけるのを見かけたので持参したお菓子をお礼に差し上げ感謝の気持ちを伝えました。

    夕食は近くのスーパーで買ったもので。



    翌日はトリノに住む京子ちゃんのお友達が観光案内をしてくれます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Yukoさん

2018年05月07日 08時42分35秒

icon

ぐら姐さんも経験済みなのですね!
ちょっと安心しました(^^ゞ
コツがありすぎですよね!
前回と違いひとりじゃなかったので少しは気が楽でした。
その女性見た目も綺麗で若くない年齢なんですよ。
あれだけ愛想よくしておいて困った時に助けてくれない!
サイテーですよね。
来週出発の後半東欧3か所もアパートなので何もない事を願って!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年05月07日 00時11分45秒

icon

Yukoさん、

大変でしたね、鍵が開けられなかったなんて。
あるんですよねー、イタリアって。
私も以前ソレントで1時間以上苦戦して、通りかかった人に開けてもらったことがあります。
そのオーナーの女性、酷いですね。
開けられない時は本当に開けられないのに。
ちょっと時間を割いてきてくれてもよさそうなものなのに。
(私の場合は、連絡先も部屋の中に入れていたので連絡のしようがなかったのです。
近頃は、いろんな鍵を経験して、開けられないことはまずなくなりました。)
本当にお疲れ様でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト