サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
- 
    
        from: Yukoさん 2020/04/28 15:52:13 icon ウィルス除けコロナ予防のマスクをお洒落に♪ 
 ブランド品のバッグが入っていた布袋から使い捨てマスクの
 上からかけるカバーを作りました。 
 内側の両脇にゴムを付けて上下左右にダーツを取って
 立体にしてあります。 
 マスクのお洒落!これから流行るかもね(^_^;)from: Yukoさん 2020/04/28 22:18:43 icon imagineさんたくさん作りましたね!皆さんに喜ばれているでしょうね。シックなのや可愛いのとお相手に合わせて素敵です♪喜ばれているでしょう。あべのマ 
- 
    
        from: Yukoさん 2020/04/23 16:35:09 icon トレニタリアのキャンセル世の中コロナの猛威に振り回され信じられない状況になっています。 
 5月の3週間の旅を断念して航空券は1年間有効のに変更できたのですが
 スーパーエコノミーで購入した数々のチケットがキャンセルできると聞いたけれど
 ネットで挑戦するもどうしても出来ないで半ばあきらめていました。
 やっぱり格安チケットは無理なのかとサジを投げたのですが最後のあがきで
 イタリア通の知り合いに頼りフレッチャロッサの様な特急長距離は出来ました!
 距離は長くてもローカル線はダメでした(-_-;)
 ただクレジットで購入したチケット、キャンセルの手続後どういう形になるのか
 全く分かりません。
 手数料を取られて返金されるのか航空券の様に後日使えるものに変更されるのか・・・
 Google翻訳を使って見てもよく分からず。
 いつその連絡があるのかも???です。
 全くキャンセルできないと諦めていたものなので一部でも出来て良かったです。
 あとはトレニタリアの誠意を信じて待ちます。
 いつも行く前にネット購入していたのですがこれからは現地で買う方が
 良いのかと思えてきました。
 コロナが治まって恋しいイタリアに行けるのはいつになるやら。
 おとなしくじっと待つ今日この頃です。
 恋しいイタリア写真です♪
 ビンチョの丘からローマ市街を一望 
 晴れわたったフィレンツェ・アルノ川 
 夕暮れのヴェネチア・サンマルコ 
 行きたいな~~~
- 
    
        from: Yukoさん 2020/04/13 21:44:15 icon 後期高齢者仲間入り世の中とんでもない事になっていますね。 
 少しでも早く日常が戻るよう願うばかりです。
 そんな落ち込む日々の中嬉しい事がありました。
 4月10日めでたく後期高齢者の仲間入りしました(;゚Д゚)
 そんな時思いがけず生徒さんからこんな素敵な花束を頂きました。 
 生け花の心得がないのでこの程度にしか活けられなくてお恥ずかしい次第です。
 何年振りかで頂いた誕生日祝いの花束で明るい一日を過ごすことが出来ました♪
- 
    
        from: Yukoさん 2020/04/01 16:21:28 icon 春の訪れ一年でいちばん清々しい春なのに何ということでしょう。 
 にくきコロナウィルスが早く治まってくれることを願ってせめてもお花を愛でましょう。
 昨年7月に長年住んだ家を引っ越して見事な桜を見せてくれる公園も見られなくなって寂しかったのですが駅前の桜で慰められています。 
 10cmほどの新芽から4年余りでこんなに育ってくれたデンドロビューム 
 一昨年の暮に頂いたシクラメンが今年も咲いてくれました! 
 残念なことが一つ。
 航空券は一年間有効の手続きが無事できたのですが国鉄が・・・
 トレンタリアから「コロナによるキャンセル」というページを見つけてヤッターと勇んだらやはりスーパーエコノミーで買ったチケットはキャンセルできないと分かりました。
 行きたくても行かせてくれないのにキャンセルできないなんて理不尽ですよね。
 格安チケットだからこちらの都合でキャンセルなら出来なくても諦められるのですが来るなと言っていながらダメなんて。
 まあ、航空券だけでも変更可で良とします♬
 皆さんの旅事情も聞かせてください。

 
         
        

 
           
      
 
        
 
        
 
       
      



 
         
               
        
from: Yukoさん
2020/04/28 22:29:20
icon
ぐら姐さん「アネノマスク」うけました('◇')ゞどうせするならお洒落で個性のあるものをしたいですね。シャ〇ルの次はヴィ〇ンで作ります。使う度に洗わなく