新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: Yukoさん

2015年09月13日 18時42分24秒

icon

カプリへ

2015.5.279時に迎えのタクシーを頼んでおいたので朝食を済ませ準備を整えて待ちました。サンタ・ルチア港からカプリに向かいます。10時発無事出航。

2015.5.27   9時に迎えのタクシーを頼んでおいたので朝食を済ませ準備を整えて待ちました。

サンタ・ルチア港からカプリに向かいます。



10時発無事出航。
ヴェスピオ山と大型客船が見送ってくれています(^^;



ナポリの街ともお別れ。






1時間ほどでマリーナ・グランデに到着。

港で客待ちをするタクシーもさすが!!!
オープンカーです♪



それを横目に我々はケーブルカーでチェントロに向かいます。
ケーブルカーに乗るには階段を登らなくてならず大きなスーツケースを引っ張っていたらすぐに助けてもらえました(^^;

今回の宿泊は3年前泊まってよかったプール付きホテルを予約しました・・・
しかし!到着したら名前が違う???
近くの同じくプールのある別のホテルを予約してしまっていたのです(-_-;)

3年前のホテルの名前を探すのが面倒で地図を見てこのホテル・サン・フェリーチェと思ってしまったミスでした。

でもここも中庭が素敵な良さそうなホテルなのでホッとしました。

ここからの何枚かの写真はカメラの扉(?)が途中で止まってしまっているのを気づかず壊れた!と思い込んでいました。






チェックインを済ませ少し待ってお部屋に案内されました。
ロービーから階段を下りスタッフルームの並ぶ廊下の奥の部屋でした。

入ってビックリ!
窓ははめ殺しでその外はすぐに壁になっていて何も見えません。
そしてスーツケースを広げると部屋の半分がふさがってしまう狭さです。
カヨさんの部屋も同じです。

街歩きに出かける前に受付の若い男性に「あの部屋はひどい!他に替えてほしい!」とお願いしました。
すると「Booking・comで取るシングルはあの部屋しかありません」と。
あまりの事に意気消沈してしまった私たち。

折角憧れの避暑地に来たのにメイド部屋としか思えない部屋とは。
街歩きに出る元気もうせましたがそうもゆきません。

気を取り直して出発です。

落ち込んでいる我々とは裏腹にカプリの海は素晴らしい。



これはどこかのホテルのお庭だったのかしら?




カプリ島の地図です。



いいな~~この景色♪



市(?)役所ですね。



既に2時半お昼を食べるお店を探しました。

メイン通りにあるお店には入る気にならず路地裏を物色。
裏通りの階段の途中にあるこじんまりしたお店に入る事にしました。



先客はアメリカンらしい一組だけ。
何故か・・・私たちが入ってゆくと嬉しそうに拍手をしてくれた(^^ゞ

お昼はいつもビールです。



お料理の写真を撮っていなかった(-_-;)
カヨさんの記憶によるとチキンとグラタンだったらしい(^^ゞ☆\(ばき)))

美味しいお昼を済ませ素晴らしい景色を見ながらホテルに戻ります。



3年前はコバルトブルーの衣装だったマネキンさんこの日は赤と青。



私たちのホテルの手前にあるいつも素敵な飾りのあるホテルです。









このブーゲンビリアは我々のホテルの中庭。



夕飯は街歩きの途中スーパーで調達してあるけれどそれまで狭い部屋にいる気にもならず再度出かけます。

島の南側にあるアウグスト庭園を目指しました。



海を左に見ながら進んでゆくと入口にたどり着いたのですがすでに閉園していました。
行きに気になっていたこのお店は・・・



香の専門店です。
でもここも閉まった所でした(-_-;)
中を見たかったな~~~



そろそろ8時ホテルに戻りましょう。



玄関先は素敵なホテルなんですがね~~~



受付には先ほどと違うマネージャーらしき人が。
この人に直接お願いしよう!
いくらなんでもあの部屋はひどすぎると抗議をすると先ほどの若者と同じ事を言っていましたがあまりの我々の落ち込み様に「それでは今夜は一部屋だけツインの明きがあるので替えましょう」と云ってくれました。
ホッ♪
明日の晩はもう一部屋も用意しますと。

後日ネットでこのホテルの評判を検索すると同じように「あの部屋は上客付きのメイドさん用の部屋です」と言っている方が居ました。
憧れのカプリであの部屋に通されて納得する人はいないと思います。
マネージャーさんのおかげで一件落着しました^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2015年09月14日 23時22分50秒

icon

Yukoさん

ブーゲンビリアと白い建物とが見事に調和して美しいです。
香水屋さんがあいていたらよかったですねぇ。
あの看板、きっと中も素敵なお店でしょうに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年09月14日 23時43分14秒

icon

nasakuraさん
日本で見るブーゲンビリアとは色の濃さが違うように思います。
白い壁との美しさに感動します。

今夜BSであの香水のお店を紹介していました!
やっぱり中に入りたかったな~~~
またいつか(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト