サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: Yukoさん
2019/12/06 14:25:28
icon
短期イタリアに出発
2019.11.28水曜日仕事終わりに関内を出て8時半羽田空港着。幼なじみの純枝さんと無事合流。ウエブチェックインをしているのでスムーズです。ダメ元で
2019.11.28
水曜日仕事終わりに関内を出て8時半羽田空港着。
幼なじみの純枝さんと無事合流。
ウエブチェックインをしているのでスムーズです。
ダメ元で非常口の席をお願いするとOK!!!
事前注文だとこの席も仲間と並んだ席も有料なのでラッキーでした♪
真夜中の食事です。
チキンを選びました。
時間が時間なので完食はしませんでしたが美味しかったです。
熟睡は出来ないまでもずっとウトウトして夜明け前にドーハ上空に。
何故これを「カタール」と読むのか?
ドーハの夜明け。
いつも使うエミレーツ・ドバイ空港に負けずと華やかな空港です。
アラビア語ではどこを飛んでいるの分からない(-_-;)
イタリア上空です。
着陸したヴェネチアはこの雲に覆われて曇りでした。
バスでメストレ駅まで行き徒歩5分の宿です。
荷解きもせずメストレ駅からヴェネチア本島に向かいます。
サンタ・ルチア駅到着。
アクアアルタが心配されていますが駅前に浸水はなくホッとしました。
一応靴のビニールカバーは用意しています^^;
トイレ休憩を兼ねBarで食前酒。
いつも来る5月頃は9時過ぎまで明るいのに5時過ぎには暗くなるのが寂しい。
リアルトから宜子さんとの待ち合わせの駅前まで上の写真と同じヴァポレットに乗ります。
先に来ていた宣子さん一家と合流してお食事に。
案内してもらったお店は駅前のスカルツィ橋を渡ってしばらく行った所です。
マーカーでマークした場所です。
イヴァンさんの牛肉のグリル。
宜子さんの牛肉のクリームソース。
純枝さんと私はスズキのグリル一人前をふたりでとお願いしたらちゃんと分けて盛り付けてくれました♪
これで一人前でも充分の量でした。
抜群のお味!美味しかった~~~
これも二人でシェアしたグリル野菜。
ドルチェは純枝さんがクリームブリュレ。
イヴァンさんはティラミス。
宣子さんの洋梨のパイとアイスクリーム。
私はリモンチェッロ入のソルベット。
イヴァンさんと私は白ワイン、純枝さんはビールでトータル150ユーロ弱、ひとり平均37ユーロほどとお値段も嬉しい素敵なお店でした。
大満足の食事を終え出発から33時間以上の長~~い一日が無事終わり宿ではベッドに入るなり爆睡しましたZZZzzz
from: Yukoさん
2019/12/09 09:32:59
icon
nasakuraさん、そうでしたね!
アクアアルタで苦労されたお話し思い出しました。
私の行く2~3週間前が一番ひどかったようです。
一度だけブラーノ島で道をふさがれましたが勝手知ったる場所なので裏道を通ってメイン通りに出られました。
イタリアの不便さは住むには不向きだけれど行かずにはいられない魅力のある国ですね♪
from: nasakuraさん
2019/12/09 07:28:32
icon
Yukoさん
おかえりなさい。
ヴェネツィアを長靴なしで歩けて幸いでしたね。
私も春に急激なアックアアルタに遭いましたが、驚くほど速く水がひいて。
でも住むには向かないまちですよね。日本式の1階部分を思うとおちおち眠れません。
ともあれ、ご無事の到着、そしてご帰国、よかったです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ポットさん、 tabikirin、