新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2015年03月01日 14時22分46秒

    icon

    アマルフィーとディナーお呼ばれ♪

    2014.6.5   ミノーリの海岸から高台まで車でくねくね登ってゆきます。

    たどり着いたお宅ではご主人のマルコさんが迎えてくれました。
    奥さまはお仕事で午後には戻られると言う事でランチの用意をして下さったのはマルコさんでした^^

    ミノーリの海を一望できる素晴らしいお宅です!
    そして用意して下さったお食事も景色も一枚の写真も撮っていません(-_-;)
    海岸から登ってきた車でまた船酔いが復活していてボーっとしてせいかカメラを車に置いて来ていました。

    ご夫妻はポジターノファッションのお洋服を販売するお仕事をなさっていてご自宅にもたくさんのお洋服が展示されています。

    アンナローザさんが何着か試着して迷っていましたがお買いになったのかどうか・・・

    そろそろ3時になりお暇してアマルフィーに向かいます。
    玄関を出た所で奥さまのエレナさんが戻られお目にかかる事が出来ました。

    今回で3度目になるアマルフィーに到着です♪



    賑やかなメイン通りをみんなでブラブラ。

    唐辛子飾りのこれは???唐辛子はイタリアではお守りの役目があるそうです。



    以前もお買いものしたお店でスパイスとリモンチェッロを選んでいるとお店の方が私を見て「貴女見たことある!」って(^^ゞ

    はい何度もお買いものしていますから^^
    でも毎日毎日大勢のお客さんがあるのに6年前と2年前に来た私を覚えていてくれたなんて感激です!



    今回の旅ではアレッツォの洋裁材料屋のマンマも覚えていて下さってイタリアの方の優しい心根を改めて感じました。

    この階段上のリストランテは前回も前々回も来たお店。
    今回は食事時間ではなかったので素通りです。



    このお店の唐辛子もいつも絵になるので撮ってしまいます。



    そろそろ5時ドゥオーモの黄金のモザイクに夕日が当たり綺麗に見える時間です。



    2年前はこの海岸で水着を着ていました(^^ゞ



    車で待っていてくれるアンナローザさんの所に全員集合してサレルノに戻ります。

    30分ほど走った景色の良い辺りのBarでトイレ休憩です。








    昨夜和食パーティーにいらしたこのご夫妻がディナーに招待してくださいました。




    間もなく8時。バルコニーでアペリティーボです。



    お食事の前に屋上で夕日鑑賞。
    逆光なので写真が残念!



    8時15分山の向こうに日が沈みました。



    お部屋に戻り準備中のキッチンに乱入^^
    お料理はご夫妻の共同作業です。

    ズッキーニとバジリコ。



    ラザニア?



    パスタはテーブルでひとりづつ希望の量を取り分けてくださいます。



    私は少しにして頂いたのですが船酔いした胃が回復せずこれだけ頂くのが精いっぱいの情けなさ



    次々に出てくるメイン料理を気づかれずに食べない事の難しさに苦労しました(-_-;)
    今思い出しても残念でなりません!






    デザートは奥さま作。



    最後のジェラートは頂けました!



    素晴らしいお料理やお部屋の様子もっともっと報告できたら良かったのに返す返すも残念です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

コメント: 全10件

from: Yukoさん

2015年04月02日 00時31分07秒

icon

コウチャンさんお嬢さんおめでとうございます♪

きっとまたチャンスがあるでしょうから私の旅が参考になるように頑張って報告させて頂きます!
シチリアは10年以上前に行ったきり2度目ですがタオルミーナの景色が忘れられず久々に訪問します。
お天気に恵まれるといいのですが・・・
5~6月は比較的雨が少ないので期待してるのです^^
のんびりのブログですがこれからも宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コウチャンさん

2015年04月01日 21時52分14秒

icon

今晩はー!(^^)素敵な お写真有り難うございます!
シチリア!行きたーい!今年の秋に行く予定にしていましたが
残念ながら 娘が 秋に出産を控えていて 今も 孫守りやら
なんやらで こき使われて 行けそうもありません !
YUKOさんも 今年行かれるとの事。羨ましー!?アー!残念!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年03月13日 20時41分36秒

icon

ひとり旅だったら絶対行かない所でした。
あんな美味しいモッツァレラ食べたらもうフツーのは食べられません(^^ゞ
行程はテレビでよく見ていたけれど本物は初めて!
面白かったです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: harumiさん

2015年03月13日 12時05分04秒

icon

YUKOさん

出来たてのモッツァレラチーズは美味しかったでしょうね~。
いいな~、羨ましいです。
工場見学も出来て良かったですね。
YUKOさんの写真のお陰で工程がよくわかりました。(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: harumiさん

2015年03月13日 11時57分07秒

icon

imagineさん

南イタリアから お帰りなさ~い♪
お天気に恵まれた良い旅だったようですね。

私が行ったのは2010年の12月でした。

ナポリ⇒カプリ島(波が荒くて欠航、代わりにナポリ散策)⇒ポンペイ⇒アマルフィ⇒マテーラ⇒アルベロベッロ⇒フェリーでメッシーナ⇒タオルミーナ⇒チェファルー⇒パレルモ⇒モンレアーレ⇒アグリジェント・・

日程表を見てみたら、こんなコースでした。
シチリア島に行くフェリーにバスで乗り込んだ時、ゴッド・ファーザーのテーマ曲が流れました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カヨさん

2015年03月09日 15時06分52秒

icon

imagineさん、お帰りなさい!
ツワーっていうのがimagineさんらしくないけど、効率よく周れてあちこち行けましたね~!

行った事のない所は、下見がてらざぁ~っと行くのも良いかもですね。
それに歴史などの説明も聞けて深く知ることもできるし。
私も益々、南イタリアに行くのが楽しみになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年03月07日 00時32分46秒

icon

imaginさんたくさんの素敵な写真ありがとう♪
8泊でこれだけ回れる!さすがツアーは凄い!
効率の良さと多くの町に行ける・・・個人旅行とは違う良さがありますよね。

今年は私もシチリアに行きますが東側だけです。
カターニャとタオルミーナは11年前行きましたが今回初めてカルタジローネに行きます。
5月なのであの階段がお花で飾られているそうで楽しみです。

ブラッドオレンジ美味しいですよね~~~
イタリアで嬉しいのはフルーツが安くて美味しい事!
夕張メロンの様に美味しいのが一個3~400円!
2日で1個の割で食べます(^^ゞ

召しあがったものなどまた見せてくださいね。
芸術より食べ物に惹かれる凡人です^^
待ってま~~す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2015年03月06日 23時56分10秒

icon

南イタリアから昨日帰って来ました ♡♡♡
特にずっと行きたかったシチリアは想像以上に素晴らしい所でした~
15年前に亡くなった友人がお気に入りの場所で話はよく聞いていたのです...

ローマ(泊) ➡ ナポリ(フェリー泊) ➡ パレルモ(泊) ➡ モンレアーレ
➡ 
ピアッツアアルメリーナ ➡ カターニャ ➡ タオルミーナ(2泊) 
➡ 
シラクーサ ➡ カルタジローネ ➡ メッシーナ 
➡ 
アルベロベッロ(泊) ➡ マテーラ ➡ ナポリ(泊) ➡ アマルフィ 
➡ローマ(泊)

8泊10日でこんなに廻れて、さすがパッケージツアー!
忙しかったです~ 疲れたけど満足でした。
はるみさんのツアーもこんな感じでしたか?

ローマ到着日は雨...
翌日はポンペイ、ナポリへ~この日もシトシト
レストランの傘のビニールカバーがかわいい!
フェリーのツイン部屋も快適でした。

目が覚めたらパレルモ!
お天気の神様に見放されたかと思ったのですが雨は止んでました。

タオルミーナの朝日は素晴らしかったです。 エトナ山も富士山の様に雪をかぶり~
シラクーサの市場も安い~ アーモンドの花は本当に桜にそっくり?

カルタジローネの階段、スカーラ登りました。 きつかったけどご褒美に虹が~

アルベロベッロの家も可愛かったです~

いろいろ廻ってナポリへ戻り...ヴェスーヴィオ山もくっきり★

最後はアマルフィ、この細い道を運転する人、神業です!

最後の晩餐、ローマのホテルでのディナー、前菜の海鮮リゾットは一番美味しかったかな?
タントタントで大盛りになりました。
皆とても親切にしてくださり、子供たちもすれ違うと、コンニチワ なんて言ってくれました。

いつかYukoさんの様に鉄道で廻りたいです☆





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年03月03日 19時13分50秒

icon

harumiさんもアマルフィーに行かれたのですね。
確かにツアーだと行った事を覚えているかどうか・・と言うぐらいサラッとですよね。
昨年以外と今年は2泊づつですのでゆったりと過ごせます。

そうなの(_ _;
ほとんど何も食べられず!
今思い出しても悔やまれます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: harumiさん

2015年03月03日 16時44分08秒

icon

アマルフィーの大聖堂、懐かしいです。
ここは何故かシッカリ覚えています。

> そろそろ5時ドゥオーモの黄金のモザイクに夕日が当たり綺麗に見える時間です。

ツアーで行ったのでこの時間まではいなかったと思います。
何しろハードスケジュールですから。。。

いつもながら美味しそうなお料理の数々。。。
YUKOさんは船酔いのせいで少ししか食べれなかったとは残念ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト