新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2015年04月03日 17時13分25秒

    icon

    チレント食めぐりⅢ

    2014.6.7   今回の南イタリアはサレルノ在住のカヨさんに全てお任せしての殿様旅行です^^

    この日もまたチレントまでアンナローザさんの運転する車で向かいました。
    最初に訪れた街はチレントのこの町。



    人影もまばらな静かな所です。



    左側建物の八百屋さんでイチゴやぶどうを購入。



    この向かいのビルにある小さなイチジク会社に行ったのですが前日の会社があまりにりっぱでここはざっと見て小さなイチジクから作ったソース(?クリームバルサミコのようなもの)だけ購入して終わりでした。

    朝ゆっくり出発したのでそろそろお昼、素敵なリストランテに案内してくれるというので楽しみ♪

    同じチレントでもかなり内陸らしい・・・



    広い店内にお客は我々だけ。



    7人なので色々とってシェアしました。

    まずはお野菜のグリルから。






    パスタ色々。









    サラダかな・・・



    我々5人はここでギブアップ!満腹です。

    でもイタリアに住むカヨさんとアンナローザさんはここまでが前菜(^^ゞ

    おふたりはこの後セコンドピアットのお肉を注文。



    胃袋が違うんですね~~~
    いつまでたってもイタリアの胃袋になれなくて悔しい思いばかりしています。

    鳥の声が聞こえるとっても静かな素敵なお店です。



    食べる方は少しでも飲む方は(v^ー°)バッチリ!



    お庭も素敵でした。



    次に向かったのは小さなチーズ工場。

    おつまみをたくさん用意してくれていたけれどお昼を食べたばかりなのでみんな食べられず・・・



    篤子ちゃんたちがたくさん購入したのでこのおつまみをお持ち帰りさせてくれました。

    これで帰るのかな・・・と思ったらもっともっと山の方へ進んで今度は自家製蜂蜜の会社に行きました。



    広いお庭のプールで子供たちが遊んでいます。



    蜜蝋で作られた作品。



    この旅の始めの頃グッビオのホテルで食べました。



    この町の遠景かしら・・・



    可愛いお花。



    サレルノに戻ったのは8時過ぎ。結構遠かった。

    お部屋から見た暮れ行くサレルノの街。



    山の向こうに陽が隠れました。



    この明るさで既に9時近く。夏時間は夜更かし人間には嬉しい制度(^^;



    遅いお昼でお腹が空かないので今夜の夕飯はチーズ工場で頂いたおつまみと近くのピッツェリアでピザを買って済ませました。

    何と30cm以上の大きさで3.5ユーロ!
    日本の何とかピザだったら2000円しそう^^



    お昼にたっぷり飲んだけれどこの晩も夜がふけるまで飲みました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: babyUkaさん

2015年04月06日 00時56分36秒

icon

yukoさま

コメントありがとうございます^^
私は、一度だけ旅行でイタリアに訪れました~
機会がございましたら、またもう一度行きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年04月05日 16時33分07秒

icon

babyUkaさんようこそ♪

写真は一回の旅で2~3000枚も撮ってきてしまいます(^^ゞ
なので最近はプリントアウトせずCDに入れたままです。

チーズもハムも現地で食べるものの美味しさは格別です!
種類によっては日本にあるものと別物で行った時以外は食べないものもあります。
babyUkaさんもまたイタリアの美食を味わいにいらしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: babyUkaさん

2015年04月05日 16時05分03秒

icon

お写真すてきですね~
イタリアのチーズ大好きです^^
食べたくなりました~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年04月04日 14時33分45秒

icon

harumiさんこんにちわ。
手作りピザいいな~~~
具は何かしら?

安いでしょう~~~
ビックリしました!
見かけはシンプルだけれど美味しかったのよ^^

イタリアの人は(皆じゃないけれど)女性でもこの一枚をペロッと食べてからメイン料理を平らげる。
脅威の胃袋です(^^;
ひとり旅ではピザ屋さんには入りません。
半分でお手上げですから。
大勢ならシェアできるので色々なものが食べられるのがいいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: harumiさん

2015年04月04日 10時45分11秒

icon

> 何と30cm以上の大きさで3.5ユーロ!

1人では食べきれない大きさですね。
それでこの値段では安~い!

我が家の今日のお昼はピザにしました。
今、生地をこねたところ。。。(^^)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト