新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: Yukoさん

2015年04月27日 21時24分41秒

icon

初パリへ

2014.6.9イタリア11回目で初めて他のヨーロッパの町に寄って帰ります。「パリ我が町」の恵ちゃんの案内とあってはイタリア狂いの私も参加しない訳には

2014.6.9   イタリア11回目で初めて他のヨーロッパの町に寄って帰ります。

「パリ我が町」の恵ちゃんの案内とあってはイタリア狂いの私も参加しない訳には行きません(^^ゞ

3週間余りのイタリアに別れを告げサレルノからアンナローザさんの運転でナポリ空港へ。



はじめての空港でしたがとっても混雑していてチェックインにすごく時間がかかりました。

結局出発も1時間遅れでしたが2時間半でパリ郊外上空に。



空港からはタクシーでオペラ座近くのウエストミンスターホテルへ。
私だけだったら絶対泊まらない高級ホテル(^^ゞ



オペラ座とヴァンドーム広場の真ん中あたり、かの有名なホテルリッツの並びです。

ホテルを出て右を見るとセーヌ川方面のヴァンドーム広場には天辺にナポレオンを冠した円柱。



左にはオペラ座。こんな煌びやかとは・・・



オペラ座前交差点。



まさにこれぞパリ!イタリアの街角と明らかに違いますね~~~
都会のミラノには余り行かないし田舎町ばかり行くからかな^^



荷物を置いてさっそくお出かけ。
Opera駅から地下鉄に乗ります。



どこまで行くのかな・・・



6つ目のSuiiy-Morland駅で下車。



ここに来た目的は銀食器屋さんだったのですが目的のものが見つかりませんでした。



でもパリの路地裏を歩く事が出来て私はルンルン♪



サンポール・サンルイ教会



そろそろ6時半これから憧れのシャンゼリゼに向かうため先ほどとは違う路線のSt・Paui駅から地下鉄の乗りました。



長い名前の駅に到着(^^ゞ



来ました!パリ凱旋門!
完全におのぼりさん状態のわ・た・し



シャンゼリゼ通りってこんなに大通りだと思わなかった~~
ローマのヴェネト通りの様なしっとりとした感じと思っていましたがむしろ銀座通りのような華やかさ(^^ゞ



ブランド品には全く興味のない私ですが頼まれ物のヴィトンを買うため本店の行列に並びました(^^ゞ



シャンゼリゼ歩きは続きます。



店内よりもやはりテラス席が好まれるのですね。



疲れてきたしトイレ休憩もしたいのでマカロンで有名なこのお店のBarに入ったのですがBarは凄い混雑。



なので奥のカウンター席でチョットいっぱい



お洒落なウィンドウ。



この車はルノー?



9時を過ぎ車のライトが灯りだしました。



歩道奥の広場にはこの時間でもくつろぐ人たちがいます。



凱旋門からコンコルド広場まで2km以上歩いてヘトヘト(-_-;)

エジプトから運ばれてきたオリベスク。



疲れた体を癒してくれる噴水。



ノートルダム ドゥ ラソンプシオン教会ポーランドの教会だそうです。



妖艶ですね^^



バラ専門店だったかな。



ホテル近くまで帰って来た時にはすでに10時半。
お部屋でゆっくり飲みましょう♪と思っていたけれどお買い物できるお店はすでに閉まっている。
ホテルを素通りして賑やかな一角まで行きました。

2~3軒のお店が並んでいるので真ん中のテラス席に陣取りメニューを見ると何とイタリアン!
イタリアから来てフランスでイタリアン~~~
でも疲れているので他を探す元気はありません

おつまみさえあればいい私たちなので(^^ゞ



これは肉食の私用。



これは何だったかな・・・



さっさと食べて飲んで1時間で切り上げホテルに戻りました。



さすがに疲れた一日でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: tabikirinさん

2015年04月30日 11時14分17秒

icon

imagineさん Yukoさんこんにちわ

カルタジローネ
私も2年前の4月乗りました~
やはらバスの駐車場から往復で5ユーロ



帰りは狭い路地を商店街の人が
このミニバスが通るのに合わせて出てきてくれ
手を振ってくれました(*^_^*)


楽しんで来て下さいね!!

私もGW 5/3~5/10
ドイツの黒い森とフランス アルザスを駆け足で廻ってきま~す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年04月30日 23時25分47秒

icon

tabikirinさんこんばんわ。
カルタジローネいらしたんですね!
tabikirinさんもバス停留所から乗ったのね。
色々調べなくちゃ^^

ドイツとアルザスも良い季節でしょうね。
お互い楽しい旅をしましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト