新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2015年06月12日 21時59分57秒

    icon

    Lodiにて

    今日は素敵な男性とデートしてきました(^^ゞ
    なんちゃって友人(イタリア人)のご主人様です。
    彼女が仕事で出かけているのでLodiのAddaと云う川のほとりに案内して頂きました。



    トニーさんです。素敵でしょう^^
    奥様が居て残念!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: Yukoさん

2015年06月23日 13時45分00秒

icon

imagineさんポーランドにいらっしゃったんですか!
素敵なところですね♪
ルーマニア・ポーランドなど若かりし頃東西冷戦時代にはとても暗いイメージでしたがヨーロッパの良いところが残っている素敵な街ですね。
いつか行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月23日 13時38分00秒

icon

tabikirinさん、いまだにすっきりしない日々を送っています。
元気に旅が出来る時にはうんとしておいた方がいいですよ(^^;
エーゲ海クルーズの様子待っていますね。
Buon Viaggio!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月23日 13時35分07秒

icon

ぐら姐さんつくづく若くない事を認識しました。
チョットやそっとでは治りません(_ _;
回復にはまだかかりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2015年06月22日 21時25分20秒

icon

Yukoさん、

体調戻りましたか?
帰ってすぐのお仕事は大変でしたね~
お大事になさってくださいね。

私は三日に出発し、昨日ポーランドから戻りました。
到着日はお日さまギラギラの暑い日でホテルに着くまでに汗だくになりました。
アウシュビッツへ行った7日がピークでした。
ここは冬の寒さも半端でないようで収容されていた方の事を思うと言葉になりません。


その後は急に涼しくなり、爽やかで寒い位の日も。

ヴロツワフの教会、塔から



今回ポーランドの4都市を鉄道で廻ったのですが、どこも大きい公園がありベンチが一杯あり、ほっと一休みできる所があり、豊かさを感じました。

そのお陰か毎日歩き回っていましたが、疲れませんでした。

ポーランド、つらい過去があり今まで何となく足が向かなかったのですが、
物価も安く、治安も良く、個人旅行にピッタリの素晴らしい国だと感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tabikirinさん

2015年06月20日 08時14分04秒

icon

Yukoさん
お帰りなさい。

体調不良との事
ゆっくり休んで下さいね!

このところ
気温差が激しいので
旅行後でなくても 風邪引きそうですよ~

今日は☀て
気持ちも良い1日になりそうですよ。

ぐら姐さん
約1ヶ月後には イタリアの青空の下ですね!(*^_^*)
私も7/16から 初クルーズ
格安のエーゲ海に行ってきま~す!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年06月19日 18時50分04秒

icon

それは大変。
ともかく十分休養してください。
早く回復されますように。
お大事に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月19日 18時25分21秒

icon

ぐら姐さん、無事帰国はしたのですが・・・
体力が落ちていたんですね。
すぐに風邪をひいて2日間高熱で今も37度台にはなったのですが倒れています。
ブログUPはしばらく後になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2015年06月19日 05時55分04秒

icon

Yukoさん、

お帰りなさい!
ご無事のお帰り何よりです。
これからの旅報告を楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月16日 12時14分20秒

icon

青春の旅立ちさん、雨を覚悟で戻った横浜ですが昨日も今日もまだ降っていなくホッとしています。

一ヶ月滞在中傘の出番は帰国日の空港だけでした!
今日のイタリアは北部が雨のようですが意外に北イタリアは蒸し暑かったです。
夏はあまり雨は降らないと聞きましたが・・・
来月はどうでしょうね。

本場のオペラやコンサート、せっかく行くんだから観て来ればいいのにと息子にも言われているのですがどうも敷居が高くて・・・
>軽くいなされました!
笑えます!ごめんなさい^^
その場面が想像できるので(^^;
今度行く時は何かひとつでも観て来ようかしら・・・

青春の旅立ちさん VUON VIAGGIO!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 青春の旅立ちさん

2015年06月15日 20時09分31秒

icon

Yukoさん

ありがとうございました。

せいぜい熱中症には気をつけます!

さて、こちらは、オペラもバレエも今月一杯で終わりです!
先週末、どうしてもドンジョバンニが見たくってオペラ座のボックスオフィスまで行きましたが、係員のオッサン、こちらをじっと見て、あんた何ゆうてはんの?そんなんあるわけおまへん!何ヵ月も前に完売だっせ! と、軽くいなされました!

ウイーンフィルは、当然、取れませんし!7月のウイーンは、エエとこなしですね?ホント!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月14日 14時09分03秒

icon

コウチャンさんいよいよ今日帰国です。

>ジョージ クルーニーみたいですねー!
私ジョージ・クルニーのファンなの(;'∀')
シングルでこんな方がいらしたらアタックするんだけどな~~~
相手にされないわね(-_-;)
今回もまた連れ帰る人も引き留めてくれる人もなくの帰国です^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月14日 14時02分11秒

icon

harumiさんいつも応援ありがとう♪
昨年同様体調が万全でなかったので無事帰国できることを本人もホッとしています(^^ゞ
どこが悪いというわけではないけれど食べられないのがね~~~
ご存知のような体型なので余計に不思議がられちゃうの。
やっぱり長旅は無理な歳なんでしょうね。
とは言うものの帰国翌日から仕事ですので頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: コウチャンさん

2015年06月14日 11時19分49秒

icon

Buongioruno!
1ヶ月の長旅 お疲れ様でした。(^^) 私は 羨ましー限りですけど(。。)
素敵な方デスネー! ジョージ クルーニーみたいですねー!
帰るとなると 1か月も あっという間の 事と 感じるのでは?
私には とてもそんな勇気はありませんけど、、、いつかは 行けたらいいなー!
又 旅のお話 愉しみにしてマース!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: harumiさん

2015年06月14日 10時56分28秒

icon

Yukoさん

1か月もの長旅、お疲れ様でした。

お気を付けてお帰り下さいね~。♪(*'ω'*)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月14日 01時05分13秒

icon

青春の旅立ちさんウィーンですか!
7・8・9日がヴェネチアでしたがその暑かったことと云ったら!
熱中症寸前でした!
人の数は昨年より少ないようでしたが本島よりも島めぐりを中心にしたのでそう見えたのかもしれません。
旅の初めの南イタリアはどこも涼しくて快適でしたが6月に入って中部に移動してからずっと暑かったです。
昨日までの暑さと違い今日はLodiから車でComoまで連れて行ったもらったのですが気持ちの良い一日にでした。
一か月の旅も明日帰国で終わりです(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年06月14日 00時56分36秒

icon

harumiさん、そうなの(-_-;)
先に奥様と出会ったので仕方ないけれど(^^ゞ
今回の旅も今日で終わり。
またまた浮いた話もなく終わります。
帰ったらまた書きますので宜しくね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 青春の旅立ちさん

2015年06月13日 22時02分26秒

icon

Yukoさん

現在、イタリアなんですか?

こちらは、ウイーンは連日30度を超えますが、そちらはどうですか?
来月の中旬に、ミラノとベネチアに行く予定です。

なにしろ、おのぼりさんなので?
聞けば、夏のベネチアは人は多いは、暑いはで、あまりお薦めできるところではないようですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: harumiさん

2015年06月13日 16時02分44秒

icon

YUKOさん

あら、本当に素敵なかたですね~♪
奥様いらっしゃるとは残念でした。。。( *´艸`)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト