新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2015年08月26日 23時07分54秒

    icon

    ナポリへ

    2015.5.25   タオルミーナからカターニャに戻り飛行機でナポリに向かいます。

    朝7時前この日も見事に晴れ渡りエトナ山が綺麗です。



    イタリアの交通事情は怖いので12時過ぎの飛行機なのに早々とホテルを出発。
    帰りは下り坂なのでバスターミナルまで歩こうかともとも思ったのですが若くないので贅沢をしてタクシーを呼んでもらいました(^^;

    バスは順調に走り10時前には空港に到着。



    構内でパニーノを買って簡単昼食後無事搭乗して定刻に飛び立てました。

    飛行機から見るこの景色が大好きでいつも窓際です^^






    これは島か半島か・・・



    1時間チョットでヴェスビオ山が見えてきました。



    1時半ナポリ空港着。
    構内の案内にチェントロまでのタクシーは荷物込みで19エウロと書いてあるので安心してタクシー乗り場へ。
    大勢の運転手さんがたむろしている。
    我々を見るとすぐに案内人のような人が寄ってきたのでB&Bの住所を見せ料金を聞きました。
    40エウロと言う!(35エウロだったかな?)とにかく規定料金よりかなり高い!
    19エウロと書いてあると言うと2~3人でガヤガヤしていたと思ったら一人が「25エウロでいいよ」と。
    これでも不満だったけれどOKしました。

    しばらく走るとどう見ても怪しげな通りをクネクネと・・・
    もしこんな所だったらどうしようとカヨさんと戦々恐々。

    怖そうな所から少し走って通りがかりの人に場所を聞いたりどこかに電話しているけれど見つからない。
    やっと車を止めた運転手さんはB&Bの案内書を持って降りてゆきました。
    しばらくして戻ってきて降りろと言う。
    車を止めた通りはトリブナリ通り。スカッパナポリの一本北の通りです。
    降りた所から北に曲がったアトリ通りにあるようです。
    旧い石造り建物の呼び鈴を押して案内してくれました。

    大きな扉を入り3階まで階段を登ります。
    荷物は感じの良いお兄さんが運んでくれました。

    建物入り口・3階の玄関・お部屋と3つの鍵を預かりそれぞれの部屋で一休み。

    ゆっくり休んだ後夕食をかねながら街歩きに出発。

    建物のあるアトリ通りからトリブナリ通りを横切りスカッパナポリ通りを何処に何があるか分からないまま右に行くとサンドメニコ広場に出ました。

    広場に建つ搭のてっぺんの人物はサン・ドメニコさん。あらっ、頭が写っていなかった(-_-;)



    サン・ドメニコ・マッジョーレ教会。



    広場斜め向かいはサンタンジェロ・ア・ニーロ教会。






    さて次は・・・



    可愛いものを売るお店がいっぱい♪






    荷物になるのに可愛くて買ってしまったパスタ♪



    サンタ・キアラ教会が開いていたので入ります。









    ステンドグラス好きです♪






    次に行ったのはジェズ・ヌオーヴォ広場。






    外壁が今まで見たものとは全く違ってとがった四角の石を積み上げています。









    スカッパナポリをチョット歩いただけでこんなに見どころがあるナポリ!やっぱり凄いです!
    今まで怖い怖いと言われ通り過ぎるだけだったけれど今回思い切って歩いて良かった~~~

    さあ、夕飯のお店探しです。

    街歩きの初めに良さそうなお店を見つけたけれど7時にならないとダメと言われブラブラしながら待つ事にしました。

    ナポリに来たらピッツァ!
    そう思っていたけれど大きさを見て降参(~_~;)

    ふたりでもとても食べ切れそうにないので諦めました。
    小さいけれどピザ窯もあって持ち帰りも出来るお店です。



    シーフードのお料理に合わせて白ワインを注文。



    ここでもアンティパストとメインをそれぞれ一人前注文。

    シーフードのアンティパストが美味しかった~~~



    メインは毎度のシーフードフリット(^^ゞ



    隣りの席に着いた男性二人がピッツァを注文。
    出てきたのを見てビックリ!

    余りに羨ましかったので写真を撮らせてもらいました。



    こんなピッツァ見た事ありません^^
    具の数が9種類。



    もう一つはチーズとオリーブが乗ったシンプルな物。



    私たちには大きすぎて無理なのと伝えると笑いながら「上げようか?」と。
    とんでもない!と辞退しました(^^ゞ

    折角のナポリでピッツァを食べられないのは残念だけれど見ただけで大満足♪

    夜のナポリでも怖い事もなく宿に戻り無事一日が終わりました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: Yukoさん

2015年08月29日 11時06分54秒

icon

nasakuraさん、本当にピッツァを食べられなかったのが残念です!
以前レッチェのピッツェリアでひとりだったので「小さいの出来る?」って聞いたら「Si’」っていうからてっきり切り売りみたいにカットされたものが出てくると思ったらちっとも小さくない(日本人的には)直径20cmのが出てきました(_ _;
結局四分の一しか食べられず悔しい思いをしました。
この時もふたりだったのだから聞いてみればよかった(^^;

写真の男性ホント!カンナヴァロに似てますね!
彼の老後が見えたかな^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2015年08月29日 08時49分50秒

icon

Yukoさん

ピッツア一枚に何種類も、おいしそう。
でもこんなに大きくては日本人女性は二人でもむりそうです‥。

ところでオジサマふたりの笑顔がすてき❤です。
左のかたはカンナヴァロ似(サッカーのイタリア代表元主将)

彼はナポリ人なので、もしかしたら親せきかしら?なぁんて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年08月27日 12時16分27秒

icon

コウチャンさん美味しそうでしょう~~~
美味しかったです(^^;
ピッツァを食べられなかったのが悔しいです。
写真を撮らせて下さったおじ様たちも素敵な方たちです。

>勇気
ではなく無鉄砲なんです^^
怖いもの知らず。
だからかどうだか怖い思いをしていないのが幸です♪
これから先は分かりませんから注意しなくては!
コウチャンさんも良い旅をなさっているのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コウチャンさん

2015年08月27日 09時57分23秒

icon

美味しそうな アンテイパスト! それにピッザ!
8年前に ナポリに行った時も ピッザは食べましたが シーフードの ミックスピッザは 初めて見ました‼ 美味しそう!
それに YUKoさんは 本当に 勇気があるなーと 感心してしまいます!
まだまだ 楽しませてくださーい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2015年08月27日 09時53分58秒

icon

tabikirinさんおはよう^^
わあ~~相変わらず色々な所に行ってらっしゃるのね。
世界の色んな所を見るのも憧れです。
でもそう思うだけでイタリアから抜け出せないでいます(^^;
クルーズも憧れ!
70歳ですからね~~~あと何回行けるか・・・
まずは健康ですね!
またお互いの旅報告会しましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tabikirinさん

2015年08月27日 08時41分46秒

icon

Yukoさん
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^_^*)

初ナポリ ですか?
そ~か イタリア旅 ベテランのYukoさんでも
ちょっと 躊躇しちゃってたんですね~

行ってみたい場所の一つなんですけど
実現できるかな~
イタリアは見どころ一杯
まだまだ 行きたい所が沢山あるんですが
Yukoさんの様に イタリア一筋とはいかず・・・・・

今年の夏は初クルーズを体験してきました。
エーゲ海 格安ツアーです。
サントリーニから見た クルーズ船
かなり 忙しい日程でした!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト