新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2015年09月05日 11時50分33秒

    icon

    ナポリ2日目

    2015.5.26   気を引き締めてナポリ2日目の街歩きです。

    8時、綺麗なダイニングで朝食。



    ダイニングに続くバルコニー。



    カヨさんの持っている観光案内の本を頼りに出発です。

    最初はスカッパナポリ通りにあるこれは???何だったかしら(^^ゞ☆\(ばき)))



    今来た道を戻りサンタ・キアラ教会の前日入らなかった修道院へ向かいます。



    ここが入り口。



    修道院は有料ですがその価値は充分ありました!









    あら~~~可愛いベンチ♪
    と思わず腰掛けてしまい係りの人に叱られました
    当たり前なのにうっかり!反省(/∇\)ハズカシ~
























    マヨルカ焼きと回廊のフレスコ画、中庭の佇まいなにもかも素晴らしかったです!

    大満足して修道院を後にしました。
    3階建ての鐘楼?



    旧市街を離れ海方面へ。
    この赤いのは?



    こんな背の低い鉢植えひまわり見たことない!



    路地を進みモンテオリヴェート通りに出ました。



    観光地ですね~~ホテル案内板があります。



    モンテオリヴェート通りとサンフェリーチェ通りが交わる大きな交差点。



    ヌオーヴォ城が見えてきました。



    お城を素通り。
    サン・カルロ通りの素敵なお店!
    リモーネ専門店かしら・・・ 日本では絶対見かけないですよね~~~



    通りの真ん中に噴水。



    サン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂の屋根が見えてきました。



    聖堂前プレビシート広場です。






    海にたどり着きました






    たまご城です。ここは入ります(^^;



    建物外側の上り坂から上に行こうと歩き出したらイタリアーノが「こっちから行けるよ」と建物の中に入ってゆく。
    ???と思いながらついて行くとエレベーターで上に行けるのでした。ラッキー♪
    観光客が乗ってもいいのかしらと思える場所にありました(^^;

    表に出るとヴェスビオ山をバックにヨットハーバー。



    素晴らしい眺めです。









    建物の中はお城らしいものはなく牢獄に使われていたと言う事が納得できます。

    城を後にして海岸から眺めるたまご城。



    好天気の素晴らしいナポリの景色を満喫して海岸通を西に向かって歩きました。
    海沿いには大きな高級ホテルが立ち並んでいます。



    ヴィットリア広場です。ブーゲンビリだったか・・・






    マルティーリ広場。



    このあたりはブランド街。

    一軒だけ立ち寄って(プラダだったっけ?)近くのリストランテのテラス席で休憩。

    朝ホテルの男性に「行きは下りなので歩いて帰りはタクシーを使うといいよ」と教えてもらっていたのでここからタクシーで旧市街スカッパナポリまで戻りました。

    ナポリに来たら絶対食べたかった"ババ"を探して通りをキョロキョロ。
    ありました!



    甘いけれどジワ~~と浸み込んだラム酒の味わいが大好き♪

    夕飯は部屋食にすることにしておつまみとワインを買って部屋に戻りお昼寝タイムです(^^;

    私たち二人はこれだけで大満足^^



    カヨさんは元々小食だし私も体調イマイチなのでイタリアとは思えない粗食です。
    でも全部が美味しいので満足!

    翌日はカプリに出発します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Yukoさん

2015年09月07日 15時36分04秒

icon

カヨさんそうだったわね(^^ゞ
宿から通りに出て修道院に直接行かず逆方向に行ったのよね。
あの像を目的に行ったのは覚えていたけれど・・・

ニーロおじさんだったわね^^
ふたりだったから怖い事もなく楽しかったね~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カヨさん

2015年09月07日 14時46分03秒

icon

スパッカ・ナポリにある像 『ニーロ像』

古代ギリシア・ローマ時代の像で、東方文化と融合したヘレニズムの象徴ナイル河(イタリア語でニーロ)を擬人化して表現している。
現在では「ナポリの化身 il Corpo di Napoli」とも呼ばれる。


と地球の歩き方に書いてあります。
YUKOさんと「ニーロおじさん、何処かな~?」なんてバカな事言いながら探しましたよね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト