サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
- 
from: Yukoさん 2017/11/13 13:52:11 icon ローマの一日2017.1012 7時過ぎに目覚めたローマの朝はこの日も良いお天気♪  
 翌日はプーリア州に出発で午前中は荷物整理で終わってしまった。
 アリタリア航空・ローマ~ブリンディチが格安で(5000円弱)荷物が機内持ち込み8kg限定。
 webチェックインをしておかなくちゃいけないのでPCを開いたらイタリア語のみ!
 オーナーのお嬢さんに助けてもらって無事済ませました(^^ゞ
 残りの荷物は大きいスーツケースに納めて戻ってくるまで一週間ホテルに預かってもらいます。
 「今からアルジェンティーナに行く」と言ったらいつも乗ってるテルミニ駅前から出る64番バスはスリが多くて危険だからホテルのあるマジェンタ通りを進んでインディペンテンツァ広場からバスに乗った方が良いと言う。
 そうだ!2月のローマで友人の孫娘がスマホを取られたのはその64番バスでした!
 それを思い出しシニョーラの教えてくれたバスに乗る事にしました。
 マジェンタ通りです。 
 広場に着いてチケットを買うタバッキかBarを探しても見当たらない。
 その時目の前に乗るバスが着てしまった!
 仕方なく運転手さんに「チケット下さい」と言うと「ないからそのまま乗れ」と。
 いいのかな・・・良いんです!って事でご厚意に甘えました(~_~;)
 何処を走っているのか???
 64番とは全く違う道を走ってヴェネト通りを右に見てバルベリーニ広場からトリトーネ通りを進み左折してコルソ通りに。
 ヴェネチア広場に出たのでビックリ!
 ここからは勝手知ったる場所なので安心^^
 アルジェンティーナに着きました。 
 ここで用事を済ませトラステレヴェまで行こうかな・・・
 とも思っていたけれど翌朝早発ちだし若くないのだから無理をせずゆったりと!と思い直しこの辺りで昼食をとって宿に戻る事にしました。
 アルジェンティーナそばの「Rosso Pomodoro」と言うお店です。
 食前酒スプリッツを食事用にとシーフードタリアテッレ(フィットチーネ?)  
 場所が場所だけに量は観光客向けかな。
 太っていても量を食べられない私にはピッタリ^^
 手長エビ・ムール貝・アサリがたくさん入ってお味もBUONO!
 そんなに大きくはないけれど2階もあってお勧めです。
 スプリッツとパスタでたしか・・・18エウロ。
 ただ残念なのはスプリッツを注文すると食前酒なのでどこの店でもおつまみが一緒に出て来るけれど食事時だからかおつまみはナシ。
 多いのはポテトチップとミックスビーンズ。
 お店によってはブルスケッタが付く所もあってお昼にタップリ食べた日はそれだけで夕食をパスできるくらいな時もあります。
 店内の様子。  
 ニャンオ天国のトッレ・アルジェンティーナ遺跡の周りをぐるっと回ってニャンコを探しましたがあまり見当たらず。  
 この後悪名高き64番バスでテルミニに戻りました。
コメント: 全0件

 
         
        

 
           
      
 
         
         
         
       
      
 
         
              