新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2018年06月02日 23時45分11秒

    icon

    プラハのマーケット

    2018.6.2   素晴らしいお天気に恵まれメルカート巡りをしてきました。

    サイトで一番人気のハヴェル市場とファーマーズマーケットに行きました。

    ハヴェル市場はお土産雑貨がメイン。



    ファーマーズはその名の通り野菜・果物・お花屋さんが多く食べ物屋さんが軒を並べていました。



    待望の白アスパラを買いました!



    詳しくは後日(^^ゞ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: Yukoさん

2018年06月04日 22時58分35秒

icon

カヨさんも食べた事あるのね❗️
チョット苦味があって美味しかった🎵
ソースによってまた違う味わいがあるのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カヨさん

2018年06月03日 21時45分45秒

icon

白アスパラ、20年位前に初めてドイツに行った時に食べたシュパーゲル、
とても美味しくて覚えています❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2018年06月03日 17時12分13秒

icon

ぐら姐さんも白アスパラ好きでしたよね🎵
写真の右端の一束で700円ぐらいでした。日本だったら幾らぐらいするのかしら?
いつも行くCOOPでは見たことがありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2018年06月03日 17時06分55秒

icon

nasakuraさん、今回は前日食べたソーメンのだし汁が残っていたので皮を剥いて湯がいたあとその汁でスープの具にしました。美味しいソースが欲しい所ですね🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年06月03日 09時30分05秒

icon

nasakuraさん、

横から失礼します。
白アスパラガス、大好きなもので。
お浸しと言うか、茹でたものに醤油をかけて食べるのは美味しいと思います。

私の友人のアキヤンが自宅BBQにペルー産の白アスパラガスを用意して焼きました。
みんなで飛びついて食べたら、硬い…
「アキヤン、皮剥いたよね?」と私が訊くと、
「え?白アスパラって皮を剥くの?!」というので、みんなで大笑い。
白アスパラガスは皮を剥かないと硬いというのを彼女だけが知らなかったのでした。

食べ方ですが、ちゃんと柔らかく茹でたものに塩とオリーブオイルというのがシンプルで好きな食べ方です。
バッサーノ風に、半熟卵を細かくして塩とオリーブオイル、少しのビネガーというの好きです。
意外と美味しいのがトマトのビネグレット・ソース。
もちろん自分でフレッシュトマトを使って作るもの。

ああ、ほんとに食べたくなってきました。
5月のバッサーノ・デル・グラッパにいつかまた行きたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2018年06月03日 07時17分58秒

icon

Yukoさん、

アスパラガス、おいしそう!
私はいつか白アスパラガスの季節に行って、たくさん食べるのが夢です。

それが、仕事でドイツに長年駐在していた友人の話では、
やはり日本人としてはおひたしにして醤油で食すのが一番、だそうで。
白アスパラガスに憧れる身としては、バターでソテーして、
ってつい思っちゃうのですけれど。

Yukoさんはどう召し上がったのか、後日談を楽しみにしていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト