新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2018年07月14日 15時04分21秒

    icon

    ヴェネチアの一日Ⅱ

    2018.5.24   友人から空港到着の連絡があるまでホテルでくつろぎます。

    2時を過ぎても連絡が来ない・・・

    ネットで調べても飛行機は到着済みになっている・・・
    ひとり旅に慣れていないので心配が募る。
    スマホ忘れてきたのかしら・・・LAIN連絡する事になっているのに何故?

    とりあえずホテルの場所と名前は詳しく報せてあるけれど・・・
    迎えに行って行き違いになっても・・・

    もう成るように成れ!と開き直った頃本人が現れました!
    何故???
    スマホを機内モードにしてこちらでは使えない状態にしていたそうです。
    道理でメールも電話も繋がらないわけだ!
    最初から分かっていたらこんなに心配しなかったのに~~

    何はともあれ無事に4人が揃いました♪

    この日のディナーはいつものようにムラーノ島の宜子さんご夫妻に地元ならではのお店に案内してもらいます。

    7時サンティ・アポストリ教会前で待ち合わせ。

    少し歩くけれど大丈夫?と心配してくれましたがイタリアに来たら歩くのが当たり前(^^;

    案内してもらう度にどこをどう歩いたのか分からないので路地ごとに写真を撮って帰国後地図で確認しようと頑張りましたが今現在分からず(_ _;

    アポストリ教会の右側路地を入って最初のプレートのここがGoogle地図を最大に拡大しても出てこない。
    もうここが分からなければこの先が分かるはずもなくさっさと諦めました(^^;



    が、ここは地図に出てた!
    サンタ・マリア・ノーヴァ広場。



    広場のこの建物はサンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会。



    ゴンドラ乗り場がこんな所にも。







    名前の分からない教会。



    サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ広場と聖堂。







    聖堂に隣接しているここはヴェネチアで一番大きな病院。



    可愛い井戸。



    晴れていれば夕陽が綺麗でしょうね。



    自家用船?タクシー?



    運河の先は外海。



    ここを通り・・・



    お花の綺麗なお宅の前を通り。



    本島西側カステッロ地区のリストランテが目的のお店。
    お店の看板を撮っていない(;△;)なので名前も分からず。



    私たち4人で二皿オーダーしたシーフードアンティパスト。
    宜子さんご夫妻も同じものだったかな?




    姉妹のメイン料理、タラだったかな???これも二人でシェア。



    これは宜子さんのメイン、何のお魚だったかな。



    私はアスパのラグラタン。この日もボリュームのあるものは食べられませんでした。



    Yさんはサバです。全く臭みがなくて美味しかったそうです。



    イヴァンさんのお肉料理。



    宜子さんのドルチェ。



    イヴァンさんはクレームブリュレ。イタリアは男性も甘い物好き♪



    Yさんと私はジェラートを半分づつ。



    市村さん姉妹は何を?(^^;

    こうして今回も地元ならではのお店で美味しいお料理とワインを楽しみました♪
    宜子さん次回もよろしくね。

    翌日は4人揃ってスロヴェニアに旅立ちます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Yukoさん

2018年07月14日 18時13分55秒

icon

nasakuraさんもアスパラ好きなのですね♪
本当はホワイトアスパラが食べたかったのですがイタリアではお目にかかれず(^^ゞ
右側にある卵をつけて食べました。美味しかったです!
でもこれも半分でギブアップ(-_-;)
イタリアに行くと何故か食欲が落ちる・・何故なのか自分でも分かりません???
情けない事この上なしです。

お仕事をしているとベストシーズンに行くのが難しいですね。
リタイアしてからゆっくりですね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2018年07月14日 16時36分38秒

icon

Yukoさん、

わぁ~、アスパラガスのグラタンが美味しそうです。
春にお休みがとれて、ミラノのサン・シーロにあるリストランテでアスパラガスのソテーを食べたことがあります。
大きくて柔らかでおいしかったのを思い出しました。
ミラネーゼにご馳走になったのですが、
セコンドの肉よりお高かったことも思い出しました(!)。

またアスパラガスの季節にイタリアに行きたくなっちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト