新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2019年09月07日 17時42分35秒

    icon

    ブラーノ島

    2019.4.26

    夏休み話題が入りましたがイタリア旅行記に戻ります♪

    この日の予定はブラーノ島のみ。
    何故同じ所ばかり行くの?とよく言われるのですが私の旅は友人に会うためが一番の目的だからです(^^;)

    イタリアに行き始めて17年になりますが各地に住む友人とはネットつながりから始まった方ばかりです。
    ネットの怖さが言われていますが未だにそんな思いをしたことがありません。
    これは単に幸運としか言いようがないのでしょうね。

    ゆっくり朝食を済ませ出かけます。
    アポストリ広場手前を左折してフォンダメンテ・ヌォーヴェを目指します。



    COOPを通り過ぎた所にいつも出ている八百屋さん。



    本屋さん。



    いつもの路地。



    ジェズイーティ教会



    無事乗船しました。

    目の前の紳士を見て目が点!
    ダンディ?と言うのでしょうか・・・
    あまりの決まりように何とか写真をと頑張りました(^^;)
    景色を撮るふりをしながら・・・
    チェックの背広上下に中のシャツがピンクのバラ模様。
    そしてステッキにワンちゃん。
    まるでドラマの中から出て来た様な方でした。



    トルッチェッロの手前の島で降りられ颯爽と歩いて行かれました。

    大好きなトルッチェッロ島には寄らずブラーノに向かいます。



    10:50ブラーノ島到着。
    帰りのヴァポレット時刻表を撮っておきます。



    のどかな船着き場に故郷に帰った様な気分。



    赤い花?実?のこの木は?



    昼食にはまだ早いので裏通りで友人に頼まれた時計を買ったり景色を眺めてブラブラ。



    何とオシャレ!



    ウィンドウを写したらポンコツ自転車であることが判明。
    日本なら廃棄物になるところでしょう。



    裏通りもカラフルな建物がずらりと。



    この中で普通に生活している人々がいる事が不思議!



    ブラーノ島の斜塔。



    以前東京で縞々の外壁で騒動がありましたよね、こんな強烈な家があったら大騒ぎでしょうね(◎_◎;)



    いつも立ち寄るANNAさんのお宅に今回も突然伺いました。
    ご夫妻で大歓迎してくださるのでついつい寄ってしまいます。
    スマホ翻訳で「いつも突然でごめんなさい」と伝えると「とんでもない!親戚みたいなものなのだからいつでも来て~~」と嬉しいお言葉。
    ほんの30分ぐらいの逢瀬ですがここにお友達がいる!それだけで嬉しい私です♪

    次はいつもの食事処「プリモ」に向かいます。
    メイン通りに出てきました。



    パオロさんご夫妻と娘さんたちにご挨拶をしてテラス席に着きました。

    この日のメニューはイカスミパスタと。



    野菜のフリット。



    どれも美味しかった~~~
    もちろん白ワインも。

    隣の席の浅草からいらした母娘と意気投合!
    話が弾みました。
    浅草で会いましょうという話になりましたがまだ実現していません。

    ブラーノ島をゆっくり楽しんで本島に戻りました。

    宿に戻りシエスタZZZzzz

    今回はサン・マルコ広場にも行かずのんびりのヴェネチア滞在でした。

    従妹に頼まれていた生地を見にいつものお店に。
    ヴェネチアはさすがに高いので写メを撮って本人に確認してから購入します。

    バラ柄。



    本物のシャネ〇です。



    南国の草花。



    送った写メの中でこのブルーのピケ生地が気に入ってくれました。



    この晩は何を食べたのか???
    記憶にございません(^^;)
    翌日はピエンツァに向かいます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Yukoさん

2019年09月09日 21時39分55秒

icon

nasakuraさん、このお店は17年前からの行きつけなのでメニューにないものでも用意してくれるんです♪
ひとりで行った時には一人用の量で作ってくれます。
このPaoloさんの笑顔が大好き♪



シャネ〇のスーツ、私も一生着ることはないでしょう(^^ゞ
nasakuraさんご希望のお洋服オーダーしてください(;'∀')
今着たいものを着てくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2019年09月09日 19時54分10秒

icon

Yukoさん

野菜のフリットがおいしそう~~~!
これはかなり私の好みです、お相伴にあずかりたかった…。

布地では、下から三枚目の〇ャネルらしい織が素敵です、
でも、現実の私の生活の中では着ることのないものでしょうね。
自分の装いを振り返って後悔することはないのですが、
こうして素敵すぎる布地を見ると、シャ〇ルのスーツを着たことがないのをちょっぴり残念に思いましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト