新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2020年11月16日 01時08分47秒

    icon

    20回目のイタリア

    2020.2.3 今年5月17日から3週間行く予定だったイタリア行きが憎っくきコロナのせいで没になり鬱々と日々を送っています・・・それほどではないけれど(^^ゞ

    昨年12月に行ったばかりなので気が咎めて(誰に?)ブログUPしなかった2月の8日間の旅を書く事にしました。

    いくら誘ってもその気にならなかった次男が勤続23年目で初めて一か月休暇が取れたと云う。
    これを逃したら二度とチャンスはないよと脅かして急きょイタリア行きが決まりました。
    出発10日前に決めるという慌ただしさです。

    もう2週間ぐらい後だったら帰国時大変な事になっていたのではないかと悪運の強さを再認識しています。

    以前にも使った小さな旅行者に連絡をして格安旅行をゲットしました!
    2月3日深夜発(4日00:30)ローマ2泊・フィレンツェ1泊・ヴェネチア2泊10日帰国で何処も駅近の宿を注文し、シーズンオフとはいえエミレーツ航空・ローマ・イン~ヴェネチア・アウト往復航空券、ローマ~フィレンツェ~ヴェネチア移動鉄道チケット、3都市合計5泊の宿代すべて込みで1人12万円程と言う安さです。

    3日夕方横浜駅東口Yキャットで息子と待ち合わせ羽田に向かいました。
    早めに着いたので和食の名残にお寿司を食べる事に。
    小食の息子が6~7貫私が8貫ぐらい食べて2000円ぐらいと空港にしては安かった。

    定刻通りに飛び立ちました
    今回も非常口席をゲット!



    日本時間真夜中に出た食事は今までで一番まずかった(-_-;)
    美味しいお寿司を食べちゃったからかしら^^

    エミレーツのスタッフはみんな感じの良い人です。
    快く写真を撮らせてくれました。
    美しい!!!



    11時間ほどで南国らしいドバイ空港に到着。



    3時間の乗り継ぎでローマに飛び立ちました。



    間もなくローマです。



    定刻に到着。

    出発前セーニのKeikoさんに「今回は息子の初イタリアでオーソドックスな観光になるのでセーニには行かれなくて残念」と伝えると「折角息子さんが来るのだからセーニを案内したいので空港まで迎えに行きます」と!
    何という嬉しいお申し出!もちろんお願いしました。
    そのうえ翌日にはご主人Paoloさんの会社のゴルフカート観光を親戚価格で予約できると。
    もちろんこれもお願いしました。

    無事空港で息子を紹介して早速セーニに向かいまずはお宅に寄ってからスーパーに行ったのか逆だったのか???

    スーパーのワイン売り場の品数にビックリの息子です(^^ゞ



    次はセーニの町が一望できる見晴らし台へ。



    紀元前から栄えたセーニの町をぐるっと案内してくれました。
    曇り空が幻想的な景色を見せてくれます。



    街のてっぺんにある紀元前からの石組みが残っている教会。



    帰国後一番気に入った場所は?って聞いたらこういう路地裏の景色だそうです。
    イタリア好きになったみたいでシメシメ^^



    そろそろ暗くなる時間だけれど夕飯にはまだ早いので私のセーニでの定宿「ホテル・パーチェ」でアペリティーボです。



    スプリッツをオーダーしたら付いてきたおつまみがこんなに!
    まあ三人前だからお腹にはたまりません。

    この後以前行って私が気に入ったリストランテに行ったのですが生憎お休みで残念。
    またセーニに戻りここも一度行った事のあるお店に決まりました。

    所が!ここでの写真が一枚もありません!
    とっても素敵なリストランテでお料理も美味しかったのに何故???
    食べたものも・・・3人で必死に思い出したのは何かのパスタ・タコのサラダ・ドルチェも食べたのではないかと。
    Keikoさんに教えてもらったお店のHPから写真を拝借しました(;'∀')









    本当に中身の濃い一日になりました。
    初イタリアの息子も大満足でkeikoさんに感謝しています。
    ローマまで送るとまで言ってくれましたが通いなれた私にとって電車で帰るのは何でもない事。
    お気持ちだけ頂いてアナーニ駅でお別れしました。
    宿に着く時間が遅くなることも電話してくれているので安心です。

    テルミニ駅から5分の小さなホテルですがこのエレベーターにも息子は感激(^^ゞ



    翌日はPaoloさんの会社の方が9時に迎えに来てくれローマ観光です♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Yukoさん

2020年11月17日 12時02分46秒

icon

ぐら姐さん、本当に良い時に行きました!
中国では出国禁止になっていたので観光客が少なく今までにない旅になりました。

初イタリアの息子はバチカンやフィレンツェのドゥオーモに感動するかと思っていたらゆく前に大型画面で見たままでテーマパークの様だったと。
また行きたいけれど飛行機の長さがな・・・とのことです(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2020年11月17日 11時56分37秒

icon

nasakuraさん、安いの見つけたでしょう(;´∀`)
宿にこだわる友人もいますが私は場所さえ良ければ星の数はあまり気にしません。
それでも今回も前回も良い宿で満足でした。

セーニは私のイタリアの故郷になっています。
ただあまりにもなんにもない所なのでのんびりしにゆく所です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2020年11月17日 09時32分57秒

icon

Yukoさん、そのタイミングで行っておいて本当によかったですね。
息子さんにとっても。

なんということもない路地裏が一番心に残っているという息子さん、晴れて行かれるようになったら、また行きたいと言い出しそう。

親子のローマ観光編も楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Lucia Yuko

from: nasakuraさん

2020年11月16日 01時47分15秒

icon

Yukoさん

待ってました!(って旅記録を予言していたわけでもないのに…笑)
さきほど、ソファのうたた寝から起きてPCを開いたら。
新しい記事。イタリアに飢えているので嬉しいです♡

写真のCAさん、ほんと美人さんですねぇ。
そして旅費の安さ、驚愕( ゚Д゚)です。上手に見つけられましたね。

セ―二はそんなに古くから栄えたまちなのですね。リストランテ素敵です。
続きをたのしみにしています。おやすみなさい…zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト