新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2024年02月23日 14時17分35秒

    icon

    イタリア行き

    2024.2.23
    やっとイタリア行き決めました!
    昨年コロナのせいで行かれなかったイタリアに3年ぶりに行きました。
    それまでは毎年1~2回のイタリアを当たり前の様に思っていましたが3年も行かなかった事でとっても遠くに思えて今年は・・・と躊躇していました。
    しかし、来年にはもう80歳!そう思うと体力が大丈夫なら行くべき!との声に押され決心しました。
    でも円安と航空券の高さに悩みます。
    いつものエミレーツ航空で5月後半出発でも19万!コロナで行かれずキャンセルしたチケットは8万だったのに(涙)
    ダメ元でネット検索していたら残っていたマイルを使って15.5万が見つかりました!
    19万を覚悟していたのでその場でポチッってしまいました(;^ω^)
    5月12日から30日までの19日間です。
    私のイタリア行きの目的は”友に会う”美味しいものを食べる”生徒さんや友人が喜んでくれるお土産を買う”と言う芸術の宝庫に行くのに勿体ない旅です。
    今まで美味しかったピアット(皿)を抜粋しました^^


















    メルカートの野菜たち




    これらを食べるためと友人と語らうためにはこの出費は私にとっては必要と決めました。
    ちょっと大げさかな(^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: Yukoさん

2024年02月24日 08時25分50秒

icon

ちゃぽさん
本当に航空券には悩みました。
コロナ前はずっと10万以内で行っていましたから15.5万円でも納得できずにいますが・・・
体力勝負ですから老骨に鞭打って頑張って行ってきます!
今から美味しいものを考えてワクワクです(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちゃぽさん

2024年02月23日 23時16分35秒

icon

豊富な前菜、山盛りのフリット、、、これこそイタリア!な写真ですね。
5月のイタリアはいいなあ。気候も景色もいい頃ですね。着るものも軽やかになって荷物も少なくてすみますし。
それにしても、コロナ前の航空券が8万円だったなんて!

最近、自分の気力・体力が衰えた気がしてたのですが、このようなイタリア情報や色々な方のコメントを拝見していると、楽しめるうちに旅しようという気持ちになります。
Yukoさんは5月までしばらくの間は楽しい準備期間ですね。
また旅のご報告を楽しみに待っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2024年02月23日 22時27分16秒

icon

カヨさん
何回かご一緒したけれどもう遠い昔に思えるわ(^^;
カヨさんは南好きだからなかなか一致しないのよね~~~
一緒に行った時の様にイタリア縦断旅はもう無理になりました。
今回もセーニに一週間の後トスカーナあたりの2都市とヴェネチアから帰国になります。
その2都市がまだ決められず悩んでいます。
トスカーナには行かないでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2024年02月23日 22時20分16秒

icon

ぐら姐さん
時期が合わず残念です。
6月に入るとチケットが高いのと暑さに弱いので5月にしてしまいました。
私は5月が多いですが本当に気候が良く雨も少なくゴールデンウィーク後なのでチケットが安くなるのでこの時期になってしまいます。
きっとまた現地で会えますよう願っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2024年02月23日 22時14分27秒

icon

imaginさん、LAにいらっしゃる話をスルーした事に今気づきました(-_-;)
テレビで見て大谷さん人気でチケットが高額になっていてビックリしました!
豆粒でも本物を見たら間違いなく興奮しますよね。
誰にでも好かれる個性と才能を持った日本人が居る事を誇りに思いますね。
もし会われたら宜しくお伝えください(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カヨさん

2024年02月23日 21時16分03秒

icon

コロナから円高、物価高ですっかり海外への意欲や情熱が薄れてしまってます。
一人旅の緊張とワクワクドキドキの楽しみより、誰かと一緒に食事できる和やかな旅がよくなりました。

イタリアはやっぱりシチリアが好き❤️
シチリアが入ればご一緒させて頂きたいところでした。

大谷君、観戦ツワー、旦那と行こうかとパンフレット観てた所でした。
しかし高〜い!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2024年02月23日 20時52分06秒

icon

Yukoさん、全く重なりがありませんね…。残念ですが、次に行かれるときにはできることなら合流したいです。

いい時期に行かれますよね。
美味しいものをいろいろと食べてきてくださいね。

美味しい写真に、夕食食べたのにゴックンと唾を飲んでしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2024年02月23日 20時45分04秒

icon

imaginさん
ホント!勇気がいりますよね!
現地の危険度もありますが確実に弱ってきている足元を考えると行ける時に!と思い切りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2024年02月23日 20時39分10秒

icon

コウチャンさん
コロナにめげず昨年行ったのですがもういつ行かれるか!の歳なので足腰立つうちに行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: imagineさん

2024年02月23日 20時35分52秒

icon


Yukoさん、
行きたい所、やりたい事があるって幸せだと思います〜

私も先程自分の5年前のシチリア旅のブログを読んでもう一度こんな旅したいなと感じました。

しばらく国内と近場のアジアの旅ばかりでしたが健康と気力がある内にと ...
私も先日何とロスアンゼルスへのチケットを買いました。
そう、MLBメジャーリーグの野球を見に行きます⚾
豆粒の大谷さんを見ようと思います。
物価高で治安の悪いアメリカに行こうなんて1年前の私には考えられなかった事!

イタリア旅より手強そうです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: コウチャンさん

2024年02月23日 19時38分43秒

icon

凄い➰‼️行かれるのですね⁉️(o^-')b !いいなー❗又お土産話をお願いいたします🎵d(⌒ー⌒)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト