新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2013年05月21日 17時41分29秒

    icon

    ただいま~~~

    あしかけ25日間のイタリアから元気で帰ってきました♪

    今回はイタリア縦断の旅だったのでかなり慌しいものになりました。

    航空機はエ-ルフランス・パリ乗換えでヴェネチアからの出発です。

    パリまではコードシェアのJAL便だったのですが夢のような幸運が!

    そうです!満席のためエコノミーからビジネスに変更されたのです♪

    席は広い・モニターも大きい・お料理も豪華・シャンパンまで出る^^

    エコノミーしか乗った事のない小市民には夢の様な世界でした(^^;

    パリ・シャルルドゴール空港の夜明けです。



    お昼にはヴェネチア本島到着。

    真ん中に見える大好きなアポストリ教会鐘楼近くのB&Bに宿泊します。



    夜はムラーノ島在住の友人の案内で憧れのモエケ(脱皮したばかりの蟹を卵の中に置いて

    たっぷり卵を吸い込んだものをから揚げで頂くもの)を求めてムラーノ島まで行きました。

    まずはアンティパツトから。 この量で一人前です!無理なので半分だけ頂きました^^



    モエケは前菜なのかメインなのか分からなかったけれどお腹に余裕のあるうちに(^^;



    プリモピアットは3種のパスタを少しづつ。 これも食べきれず・・・悔しい~~~




    ここまでで降参!セコンドはもちろん無理(_ _;

    でもさっぱりしたドルチェならゆけるので私はリモンチェッロ入りシャーベットを。



    友人夫妻のはクリームブリュレとイチゴ入りジェラート





    ワイン1本とコーヒーまで飲んで全部で100エウロ(13000円)知り合いのお店はいいですね♪

    普通モエケだけでも伊勢えびよりは安いかな・・・と言うくらい高いのに(^^;

    大満足の第一日目でした♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: Yukoさん

2013年05月27日 12時30分07秒

icon

ぐら姐さん、シニョレッリさんやっぱりこのお店安いですよね~~~
モエケだけでも3人前では100エウロするかな・・・と思っていたので大感激!

>この3品の一部はシェアしたものでしょうか
はいお察しの通りです(^^;
一人前とか二人前ではなく3種類を少しづつにしてくれました。
これも観光客にはしてくれませんよね。
体ばかりデカくても食は一人前なのでいつも食べきれなくて悔し涙を流しています^^
いまさら太る事を気にしていないのでせめてイタリアに行った時にはもっともっと食べたいと願っているのですが修行が足りません(_ _;

カメリエーレをしているオーナーの息子さんとツーショット♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年05月25日 13時18分44秒

icon

Yukoさん、ぐら姐さん、こんにちわ。

横から失礼します。

>いまだにBeachはよく分かりません・・・

困ったものです。同病憐れんでも仕方ありませんが、よく消えますよね。月に2回メンテナンスやっていますが、何処をやってるの? と聞きたいです。

>このお店は安いですね。
 知り合い価格と言うか、普通に観光客だけで入るとメニューそのものが違ったりして。

ご存知でしたか。実はそうなんですよね。
例えば、バールではエスプレッソ一杯、地元の人は1エウロ、観光客は5エウロでしょうか。エノテカ、リストランテは、地元の人は観光客の半分の値段と言ったところが多いようです。
ヴァポレットの運賃はもっと酷いですよね。地元の人は観光客のほぼ4分の1ですから。

>わたし的には3品独り占めしたいなあ。

私もです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2013年05月25日 12時43分55秒

icon

さっき投稿したのですが、写真を載せているわけでもないのに、なぜか消えました・・・
いまだにBeachはよく分かりません・・・

このところ忙しくて精神的にもゆとりがなかったのですが、
昨日で一段落し、コメントするゆとりもできました。

Yukoさんお帰りなさい。
よい季節の長旅、さぞ楽しまれたことでしょう。
これからのご報告楽しみにしています。

モエケ、美味しそうですね~
食べに行くのは、時期的に無理なので憧れています。
ヴェネツィアは高いので、いつの日かキオッジャ辺りへ食べに行きたいと思っていましたが、
このお店は安いですね。
知り合い価格と言うか、普通に観光客だけで入るとメニューそのものが違ったりして。
やはり、なじみの人と行くのが一番ですね。

Yukoさんの食べる量からして、この3品の一部はシェアしたものでしょうか。
前菜も美味しそう!
わたし的には3品独り占めしたいなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2013年05月23日 15時39分03秒

icon

シニョレッリさんさすがですね~~~

その時代の政治は興味を持って多少読みましたが文化は皆目分からず・・・
勉強してから行くのと何も分からず行くのとでは大きな違いですよね。
私ももう少し勉強しなくては(^^;

6月になると暑さが厳しくなりますから夏バテなさらないで頑張ってくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年05月23日 06時33分25秒

icon

Yukoさん、こんにちわ。

>語学ですか?

残念ながら違います。
「1400年代―1500年代のイタリア文化とその政治的背景」のセミナーに出席します。
パーティー、コーヒーブレイクなどではイタリア語が飛び交うでしょうが、セミナー、パネルディスカッション、ワークショップの使用言語は基本的に英語の筈です。イタリア語ならば、お手上げで出席不能です。
講師、受講者の中で、素人は多分私だけだと思います。去年、初めて参加して、得るものが大きく非常に有意義だったので、今年も楽しみです。

>お体に気をつけてお元気で!

有難うございます。
「超短期留学」はフィレンツェのみ僅か6泊です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2013年05月22日 17時45分23秒

icon

シニョレッリさん短期だといっても留学ですか!!!

羨ましい~~~ 語学ですか?

一緒にイタリア語習っていた若い女性が4月からフィレンツェに留学しています。

やっぱり留学はフィレンツェが多いですね。

イタリアからの書き込み待っていますね^^

>傘売りのお兄さんたちの、あの早業にビックリです。

本当!すごい早業ですよね!

晴れた日にはサングラス売りがいっぱいいましたからその日によって

売るものを変えているのでしょうね。

私も一昨年ぐら姐さんと待ち合わせたローマで傘買いました。

5エウロと言われたのを3エウロに値切って(^^;

あのオニイさんを手玉にとってしまった自分が怖かった(~_~;

これからはお天気はいいでしょうがフィレンツェは暑さが半端じゃないようですので

お体に気をつけてお元気で!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2013年05月22日 17時33分09秒

icon

tabikirinさん、元気で帰ってきました^^

>出だしから超ラッキーでしたね!

そうなんです!カウンターで「非常口の席も空いてますよ」と言われ

それだけでラッキー♪と思っていたら搭乗口で「満席なのでビジネスに」

もう夢のようでした(^^;

近々お会いできるかな・・・ 楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年05月22日 11時57分49秒

icon

Yukoさん

>今回もお天気に恵まれ傘の出番はほとんどありませんでした。

それは羨ましい! 手帳に毎日の天気も記していますが、チェックしたら、私の場合、傘の出番は14日ありました。総じて、今回の旅では天候に恵まれませんでした。
毎朝、5チャンネルでその日の天気予報を見ていましたが、南イタリアは毎日晴れの予報で、Yukoさんはラッキーと思っていました。
ところで、傘売りのお兄さんたちの、あの早業にビックリです。雨粒が落ちてきたと思ったら、もう私の横にいました。何処で待機しているの?晴天の時は一体全体何をしているの? と聞きたいです。

>いつもの6月と違い程よい暑さでやっぱり行くのはこの時期だな~~

全く同感です。
特に私は暑さ寒さに弱く、暑い時はクーラーの効いた部屋でごろ寝、寒い時は炬燵の中でごろ寝。只管時の過ぎるのを待って耐えています。

>次の予定はお決まりなのですか?

レジャー旅行は未定です。でも、近くフィレンツェに超短期の留学?に出かけます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tabikirinさん

2013年05月22日 09時45分45秒

icon

お帰りなさ~い
出だしから超ラッキーでしたね!
お天気にも恵まれて
25日間 夢の様な時間だったことでしょう!

しばらくは旅の余韻を味わって下さ~い
旅話 楽しみにしてます(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2013年05月21日 23時56分55秒

icon

シニョレッリさんもお帰りなさい♪

芸術の香り漂うシニョレッリさんのページとは大違いの我がページ・・・

食べる事ばかり(^^ゞ

今回もお天気に恵まれ傘の出番はほとんどありませんでした。

いつもの6月と違い程よい暑さでやっぱり行くのはこの時期だな~~

秋もいいのですが日の短さが・・・

次の予定はお決まりなのですか?

私は全く!シニョレッリさんやぐら姐さんのように年に何回も行かれるといいのですが。

皆さんのページを参考にじっくり考えて行きます(^^ゞ

エウロが上がってきているのが悩みです。もう一度下がってくるといいのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2013年05月21日 19時21分56秒

icon

お帰りなさい! Yokoさん

ヴェネツィア、天候に恵まれたようで良かったですね。美味しい料理、羨ましい!!!

昨日帰ったばかりの私ですが、既に次のイタリアを夢見ている今日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト