新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2015年05月03日 23時26分09秒

    icon

    パリ2日目

    2014.6.10   オペラ座広場から延びる「ペ通り」に面したホテルの窓から眺めた朝焼けの空。



    8時過ぎ街歩きに出発です。

    なんとなく「和」のテイストのディスプレィです。



    シャンパンのウィンドゥ。
    朝からでもいいね(^^ゞとのん兵衛3人の会話(^^ゞ☆\(ばき)))



    パリのカッフェで朝食!憧れでした^^



    晴れていたお天気がチョット怪しくなってきました。



    見る物すべて絵になるのがパリですね~~~



    フォション本店。



    ここは?



    オペラ広場からコンコルド広場までの辺りは興味深いお店がずらり!












    マスタードを量り売りするお店。



    とうとう雨が降り出したので大型高級スーパーのここに入ります。



    お洒落な店内。






    美味しそう~~~



    これは何のディスプレィだったかな・・・



    パリと云えばマカロン。



    そろそろお腹が空いてきました。
    店内に何軒かあるカウンター席のお店の一軒に。

    私はトリフリゾット。



    恵ちゃんのトリフサラダ。



    篤子ちゃんはトリフオムレツ。



    どれも美味しかった~~~

    この後、前日見つからなかった物を探しに銀食器のお店に行きましたが全く違うものを見つけてしまった従妹親子。

    それは日本では出会えない直径50cmはありそうなステンレスのシャンパンクーラー。

    余りの大きさにお店の方もどう梱包するか悩んでいました(^^ゞ
    とても持っては運べないのでタクシーを呼んでもらったけれどトランクに入れるのも大変。
    これを持って明日無事帰国できるといいのですが・・・

    いったんホテルに戻りひと休み

    イタリアではカジュアルな服装が多かったけれどパリではね~~~とお洒落をした二人です^^






    6時過ぎ再び街歩きに出かけます。

    ヴァンドーム広場に面したこの建物は?



    真っ赤なスポーツカーも馴染んでいますね。



    マネキンも真っ赤。





    踏むのも憚られるお洒落な床。



    可愛いですね~~



    ペンギンさんのケーキ!



    ワンニャン好きが喜びそう♪



    パリに来てここを見ない訳には行きません!



    本当に私はここにいます(爆)



    真っ青な空のもとで見たかったエッフェル塔とセーヌ川のコラボ。



    移動遊園地。



    イタリアではずっと晴れていたのに残念!



    ブラブラしているうちに少し雲が晴れてきました



    下から見たらこんな感じ。



    セーヌ川の反対から撮ってみました(しつこい!)



    ここから先何処をどう歩いたのか・・・






    この辺りに居るらしい(^^ゞ



    パリでも果物は日本より安かった。









    イタリア語なら調べられるけれどフランス語は全く???



    ジェルソミーナとあじさいが見事なお花屋さんの店先。



    お店の中も見事。






    可愛いパン屋さん。



    暮れゆく街を歩きパリを味わい尽くしました。






    テラス席で一休み。



    ホテルに戻ったのは10時近く。まだ空には明るさがあってヨーロッパの初夏は凄いな~~~



    パリの最後の夜だけれど篤子ちゃん親子は夜ほとんど食べないので豪華な晩餐ではなく私用にスーパーで買ったおつまみで部屋食です。



    25日間に及んだ旅も明日で終わり。
    無事帰国するまで気が抜けません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

コメント: 全2件

from: Yukoさん

2015年05月04日 15時06分51秒

icon

青春の旅立ちさん、パリにもお住まいだったのですね!
ヴィクトル・ユーゴ広場は16区ですね。
従妹の娘も留学中16区のアパルタメンテに住んでいました。

土地に詳しい人に案内される旅は楽しかったです♪
年配者には少々疲れる街歩きでしたが(^^ゞ

確かに物価は高そうですね。
ただ写真にある果物は日本より安かったです。

ハワイもそうでしたがパリも素晴らしい所で行って良かったと思うもののきっとこれからもイタリアに戻ってゆくと思います^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 青春の旅立ちさん

2015年05月04日 10時16分56秒

icon

Yukoさん

御苦労様でした。

パリは、ビクトルユーゴー広場の近くに、アパルトマンを借りていたことがあります。

しかし、物価の高いことに恐れ入りましたが?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト