サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
- 
from: Yukoさん 2016/01/14 14:33:12 icon ヴェローナへ2015.12.12 午前の部で忘れていた事が(^^; 
 マーケットでトリフ塩を買う前か後か???
 マーケットの先を左折したムゼオ通りを進みます。 
 私は全く知らなかったのですがカヨさんが調べてくれていてこの街は「アイスマン」を展示した博物館があったのです。
 撮影禁止なのでパンフから。 
 アイスマンは5400年前に生きていた男性のミイラで1991年たまたまイタリア・オーストリ国境近くに来ていた観光客に発見されたそうです。
 再現された在りし日のアイスマン(在りし日だったらアイスマンではないですが^^)
 館内には当時の人々の様子も再現されています。
 中学生くらいの団体が何組も先生の説明を聞いていました。
 興味深く見学してボルツァーノを後にし1時半頃の電車でヴェローナに向け出発。 
 1時間半ほどでヴェローナ到着。
 B&Bは駅から歩ける距離だけれどグラッパで少々生地を買ってしまったのでスーツケースをメストレに置いてきた事を後悔。
 カヨさんに助けてもらいながらたどり着いたけれどどの建物かさっぱりわからず・・・
 仕方なく電話をかけて迎えに来てもらいました。
 広場の反対側だったけれど建物の真ん前に来てもここは見つけられないだろうな(^^ゞ
 4階だったかな・・フロアの半分ほどを使っていて客室が3部屋とダイニングが一部屋のこじんまりした宿です。
 3時半過ぎ観光に出発です。
 1kmほど歩いてブラ広場入り口到着。 
 屋台がびっしり並び賑やかです。 
 アレーナと近代的なオブジェ。 
 ブラ広場からエルベ広場に向かいます。 
 広場の人ごみを抜けたかったのにジュゼッペ・マッジーニ通りはもっと凄い人・ヒト・人
 やっと広場に到着。 
 ここも賑やか!  
 近くのシニョーリ広場にも行きました。
 広場の一角だったか・・・
 クリスマス仕様の飾り付けが綺麗♪   
 アディジェ川まで行ってみることに。
 途中にあったスカリジェレ家の霊廟。 
 水面に映る灯りが美しい。 
 再びエルベ広場に戻るとイルミネーションが一段と綺麗に。 
 ブラ広場のBarでトイレ休憩。 
 B&Bの方に教えてもらった評判のリストランテを探し当て行ってみると7時から。
 後30分ブラブラ。
 カラフルな飴の屋台。 
 リストランテではなく「カンティーナ」でした(^^; 
 凄く広い店内。 
 隅々もお洒落♪ 
 前日叶わなかったステーキを!
 カットしてから写真を撮っていなかったことに気づき(_ _;
 汚くてごめんなさい。 
 前菜のシーフードマリネも取り分けてから(_ _;
 手前のポレンタがメインみたいになってしまった。 
 ハウスワインを二分の一リットルで注文したけれど足りなくて追加、結局1リットル
 大満足の夕飯を済ませブラ広場を後に宿に戻りました。 
 翌日午前中にヴェローナの街歩きをします。
コメント: 全2件
from: Luciaさん
2016/01/14 20:34:00
icon
Yukoさん、今晩は。
懐かしいです。ブログと写真を拝見していたらヴェローナじゃないですか・・・
もう12年前になりますかね?
グループ8人でヴェローナを拠点にヴェネツィアなど周ったこと
12月中旬でクリスマスの飾りつけやアレーナの巨大な星の飾り物、プレゼンピオ
アレーナ近くのホテル、名前はロミオ&ジュリエット小さな感じのよいホテルでした。
クリスマス前のヴェローナの町を歩きまわりました。教会、買い物やカフェでのお茶、食事そうそうワインのリゾットなるものを食べましたよ。
あんな感じの旅をまたやってみたいですね。
いいですね。またいつか行きたいです。
- 
  
  
サークルで活動するには参加が必要です。 
 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
 ※参加を制限しているサークルもあります。
- 
  
  
サークルで活動するには参加が必要です。 
 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
 ※参加を制限しているサークルもあります。
- 0
icon拍手者リスト


 
         
        

 
           
      
 
         
         
         
       
       
         
               
        
from: Yukoさん
2016/01/14 23:34:57
icon
Luciaさんこんばんわ。
8人とは大所帯でいらしたのですね。
さぞ賑やかだった事でしょうね^^
私もヴェローナ10年前と今回2度目でした。
到着日はあまりの混雑にうんざり( ̄m ̄*)
土曜日だったから仕方ないのかな。
アディジェ川に囲まれたこじんまりした佇まいが好きです♪
ぜひまたいらしてくださいね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト