新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2018年01月22日 23時27分36秒

    icon

    オストゥーニの晩餐

    2017.10.15     6時夕食に出かけます。

    広場横のリストランテ。
    この左過ぐにアパートがあります。



    以前ネッ友のサイトで見ていた新市街にあるお魚屋さん併設のリストランテ方向へ。



    こちらにも可愛いお店が並んでいます。







    ダラダラ坂を上ってゆくとお魚屋さんが見えてきました。
    が・・・若者がお掃除をしていて「今日リストランテは休みだよ」とつれない事を。
    日曜お休みだったのです(_ _;

    仕方なく他を探そうともと来た道を戻りかけた時中年のご夫妻とすれ違ったので「この辺りにシーフードの美味しいお店はありませんか?」と先ほどの店を指差して「あのお店は休みなんです」と伝えました。

    するとご主人が付いて来なさいとおっしゃる。
    ラッキーと後に続きました。
    ご夫妻はこの街にお住まいだそうなので良い方に声をかけたとホッと一息。

    その方も先のお魚屋さんを覗いたけれどやっているわけはなく。
    他のお店まで案内して下さりお店の前まで行ってドアに書かれたものを読んだら(その方が)開店は8時からだって!
    日本ではありえませんよね~~~
    南では遅いと聞いていたけれど8時とは!
    1時間半も待つ事はできません。

    仕方なくこれもネットで見ていた旧市街入り口近くのお店に行く事にして広場まで戻ってきました。



    「オステリア モナチェッレ」です。



    テーブル席から厨房が見えるめずらしいお店。



    お任せで頼んだ白ワイン。



    かわいらしい店内。



    これはたぶん・・ナスの肉詰め・・
    いつも通りシェアします。



    白ワインが・・甘くて甘くて(-_-;)
    今更代えてもらう訳にも行かず思い切って別の辛口を注文しました。
    「甘すぎるので辛口を」とお願いしたら最初の甘口と交換してくれる様子。
    もう三分の一飲んでいたので「これはこれでOKです」と無理して遠慮しました(^^ゞ



    次は豚肉だったと。



    私たちには珍しく2品お肉でした。



    私たちの食べている間に続々とお客さんが入って満席状態。
    7時前に来てよかった♪

    満腹のお腹をかかえ夜道を宿まで戻りました。
    翌日はバーリに向かいます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Yukoさん

2018年01月27日 22時57分15秒

icon

nasakuraさんそうなのですね!
ホントこの写真見たら食べたかった~~~
イタリア語が未熟なのでこう言う事になってしまうのよね(-_-;)
一緒に行ったカヨさんにも気の毒な事をしてしまったわ。
もっともっとお勉強しなくては。
と思うばかりで・・・
これからも皆さんのサイトから教えて頂く事が多そうです。
宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2018年01月27日 22時50分55秒

icon

は~~い、ぐら姐さんの所で知ったお店です^^
ネッ友とはぐら姐さんの事です(勝手に友にしてしまってごめんなさい)

本当に人数が多ければいろいろ食べられるのにふたりでは・・・
体ばかり大きくても胃袋が小さい事が悔しいです!
日本に居るよりももっと食べられないのですから(-_-;)

「モナ チェッレ」も確かぐら姐さんのサイトで見ていた所だと思います。
これからも後追いさせて頂きます。
宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2018年01月27日 09時17分25秒

icon

Yukoさん、

このお店、前菜がすてきでした。
プーリアの前菜、ほんとうに期待にたがわず、です。

ぐら姐さんもおっしゃるとおり、旅はひとりでも楽しめますが、食事だけは別。
何人かで食卓を囲むと、いろんな味を楽しめますよね。

ところで、Yukoさんは前菜を頼まなかったと知り、もったいない!と思ってしまいました。
人様の食事なのに(笑)
でも、それくらい、このリストランテの前菜はすばらしかったのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2018年01月27日 08時37分02秒

icon

Yukoさん、

目当てのお魚の店に入れなくて残念でしたね。
このお店、私が夏に行った店です!
私たちは5人だったので、アンティパストミストからがっつりといただきました。
(私の胃袋の場合、一人でもそこそこ食べますけど)
一人よりは二人いた方がシェアができていいですが、
そして旅は大人数過ぎない方がいいと思いますが、
食事だけはそれなりの人数がいた方が色々楽しめますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト