新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2019年06月07日 16時30分29秒

    icon

    パスクワ当日

    2019.4.21 気持ちの良いお天気の朝を迎えました。

    この日も午前中はつたないイタリア語とスマホ翻訳でミケーラさんと沢山お話ししました。

    私の宗教観を聞かれたので「無宗教」と答えると「私も息子が亡くなってから無宗教になった」と話してくれました。

    きっと息子さんの回復を神に祈り続けたけれど叶わなかったから神を信じられなくなったのでしょうね。
    病気の詳しい事は聞けませんでしたが「筋萎縮症」のようです。

    辛い日々を送っていてもお庭が綺麗に整えられています。



    昼食用の子羊肉をオーブンに仕込んでから散歩に誘われ出かけます。

    以前にはなかった変わった形のビルです。



    何処に行くのかな~~~と思ってついて行きましたがただただ住宅街を歩くだけ・・・
    散歩って歩くことが目的だからこれが正しいですね!

    しかし、どこまで行くのかいつまで歩くのか???何も分からずついて行くのはチョットしんどかったけれどもっと私が言葉が分かれば話したかったんじゃないかなと申し訳なかったです。

    結果1時間半ほど歩いて家に戻りました。

    パスクワの昼食です。

    当日は前日食べた羊型のパイの大型を食べます。
    中に少量のカスタードクリームが入っています♪



    この日用のコロンバも。



    プリモはラビオリ。中はひき肉だったかな(◎_◎;)



    上にあるのはラスパドゥーラチーズ。

    メインの子羊グリルとポテト。



    少なくしてもらったお肉は骨付きでこの量だったので何とか食べきりました。
    ポテトが美味しかった~~~
    なんて言ったらお肉に失礼ですね^^
    途中で撮ったのでお皿が汚れていました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Yukoさん

2019年06月09日 12時48分50秒

icon

ぐら姐さん、私も野菜好きなのでここのお宅のお食事はチョット残念!
なのでこの昼食で一番美味しかったのはポテト(^^ゞ

ぐら姐さんも左党ですものね。
足一本!同じくです^^

イタリアで一番嬉しいのが野菜と果物が安くて美味しい事。
今回も毎日メロンを食べていました。

ぐら姐さんの次は何処かしら・・・
私も次を思案中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年06月09日 09時21分17秒

icon

Yukoさん、

羊のパイは、ちょっとスリムなゾウさんのようにも見え。
美味しそうですが、食後なら脚1本だけでいいです。
コロンバは尻尾の辺りをちょっと手でつまむ程度。(それよりも食後酒!)

子羊とポテトのローストが美味しそう!

これが一般的な家庭のお食事なのでしょうが、
野菜大好き日本人の私は、うーん、前菜に野菜が欲しい!と思います。
私は雑食ですが、いくら美味しい魚や肉があっても、
野菜が少ししかないと、舌も胃袋も満足感が無くて。

南イタリアに行くと、もう少し野菜料理が多いのがいいなあと思います。
ああ、南に行きたいなあ…と一人イタリアへの思いを募らせています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Yuko nasakura

from: Yukoさん

2019年06月07日 21時47分56秒

icon

nasakuraさんは甘党でしたね(^^ゞ
このパイの大きさは25cm四方ぐらいです。
甘いよ~~~

私の母も45年前32歳の息子を(私の兄)事故で亡くしました。
その話をして心を癒すのは時間しかないと話しましたが慰めにはならないでしょうね。

先日のブログにも書きましたが彼女が私が居た事で少しでも紛れたと言ってくれたことで救われました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2019年06月07日 18時55分14秒

icon

Yukoさん、

クレマ入り大型パイのなんておいしそうな!
これは私なら一人で完食できそうです。

>辛い日々を送っていてもお庭が綺麗に整えられています

緑には人を癒す効果があります。
庭いじりすることできっと気持ちを静めたこともおありかと。

きっと時間が解決してくれるはず。
それまではただただ寄り添うしか…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぐら姐 Yuko