新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2020年11月08日 16時18分32秒

    icon

    久々の女子会

    二月以来会えなかった仲良し4人が久々に集まりました。

    迎えてくれた三匹のワンちゃん



    ひとり一品持ち寄りだったけれどお料理上手の友は相変わらずお洒落なランチを用意してくれていました。

    アンティパスト



    右からモッツァレラのサーモン包み、ホタテのマリネ 上に乗っているのは何だったか?、ブルーチーズ イチジクジャム添え、ワインに合う濃厚チーズケーキ

    大きなカクテルグラスはアボガド・ブロッコリーetcのサラダ

    右奥にチラッと見えているのは私の一品「神戸コロッケ・エビフライ」
    お洒落なお料理の中でチョット浮いてしまいまいました(;'∀')

    次に出てきたのは10月末と言うのに日当たりの良いお部屋は冷房を入れるほどの陽気なので冷製パスタです



    写真が撮れていないけれど持ち寄りの一品「柿の葉寿司」も美味しかった♪

    もう一品は見事な「シャインマスカットと巨峰」

    4人で2本のスプマンテと白ワインを1本、お昼なのでおとなしい量です(^^ゞ

    5~6時間おしゃべりの華を咲かせて久々の再会を楽しみました。
    今度はいつ集まれるのかな・・・

    4人で一緒にイタリアに行ったのはもう10年前!
    また行こうね~~~と約束してお暇しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Yukoさん

2020年11月09日 14時23分41秒

icon

nasakuraさんありがとう♪
>「神戸コロッケ・海老フライ」私だったらそれが一番このみですよ~ホント♪

チョット痛んでいた心が救われました(^^ゞ

本当にお洒落な家とセンスにいつも別世界を見せてもらっています。
イタリアに行けるまで細々と楽しみたいですね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2020年11月09日 13時10分15秒

icon

いや、Yukoさん、
「神戸コロッケ・海老フライ」私だったらそれが一番このみですよ~ホント♪

それにしてもワンといい、食器といい。
おしゃれですねぇ。いいなあ、こういうセンスある集い。
5,6時間なんてあっという間でしたでしょうね🎵

本当のイタリアに行ける日までは、こうした集い、日頃にも増して貴重ですねえ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miharu

from: Yukoさん

2020年11月09日 09時36分18秒

icon

ぐら姐さん、お忙しい週末だったのですね。

おっしゃる通り!
やはりリモートではこの楽しさは味わえないと思います。
10年前のイタリア旅行以来何度も集まっているのですがその度に同じイタリア話で笑い転げています。
箸が転がっても笑い転げる年ごろではないけれど幾つになっても笑いは良いですよね♪
それにしてもいつになったら行かれるのでしょうね。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miharu

from: ぐら姐さん

2020年11月09日 09時02分04秒

icon

Yukoさん、

写真のおしゃれなお料理の数々もとても美味しそうですが、

>4人で2本のスプマンテと白ワインを1本、お昼なのでおとなしい量です(^^ゞ
>5~6時間おしゃべりの華を咲かせて久々の再会を楽しみました。

この2行に、美味しいお料理やワインを楽しみながら、皆さんが弾む声で話し、心から笑い合っている様子が見えるようです。

やはり会って、場を共有して飲み食いし、おしゃべりするのは楽しいですよね。
第3波が迫っているようなニュースを目にしますが、
細心の注意を払って、一人一人が感染予防に努めつつ、親しい人たちとは合いたいものだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

toorak miharu