新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:397人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: toorakさん

    2016年08月20日 10時03分58秒

    icon

    マッサ・マリッティマ

    ああ~、ぐら姐さんが帰ってきてしまう。。。
    イタリアにいらっしゃる間に、昨年の秋の旅を最後まで終わらせられるかなと思っていたのに、8月に入ってことのほか平日があわただしくなかなか進まずでした。

    スヴェレートの町を出て、1時間ほどのところにあるマッサ・マリッティマ。
    町に入ると優雅にくつろぐわんちゃんたちがいましたよ。
    土曜日だからなのか、ちょうど到着したばかりという感じのイタリア人のツアーグループが、ドゥオモ前の広場に集結。でもいったん路地に入るとやはりひっそりとして好みな感じです。
    少し高いところから町を眺められるとこがありました。
    町歩きも楽しみですが、やっぱり私は食べることの方が好きで、予約してなかったので早めに12時に、この町では絶対ここで食べたい!と楽しみにしていたお店に到着。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: toorakさん

2016年08月29日 07時35分56秒

icon

nasakuraさん、ぐら姐さん

写真をほめてくださってありがとございます。

日陰の黒つぶれの写真、いっぱいありますよ。
この写真はたまたま運が良かったんでしょうね。
そんなにじっくり撮ることはしないので、パッと撮って黒つぶれてても撮り直したりすることはないです。
写真だけを考えると、トスカーナのまち歩きは曇りの日がいいんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2016年08月28日 20時54分43秒

icon

nasakuraさん、toorakさん、

私も、あの写真がとても素敵だと思いました。
ちょうどトラックがあの場所にいるのも素敵だし、
日が当たっているところに焦点を当てると、
日陰の部分が黒くなってしまうのに、ちゃんと写っているし、
構図の良さのほかに何か技もあるのだろうと思っていました。

toorakさん、秘密を教えてくださいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: nasakuraさん

2016年08月28日 16時04分51秒

icon

toorakさん、

6枚目の街角の写真、すてきですねぇ。
私も街角が好きでよく撮るのですが、とてもこんな風には…

それから、少し前に載せられていた、ベンチでまどろむワンちゃんの写真、
あれには癒されました。かわいかったです。

マッサ・マリッティマっていうんですね。
のどかないいまちですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2016年08月27日 12時50分03秒

icon

toorakさん、

お料理、どれも美味しそうですね~
どれも、しっかりした赤を飲みたくなります。

>スヴェレートもマッサ・マリッティマも夜のまちを歩いてみたいなぁ~と思いました。

そうですよねー。
私も、この2つのまちは、立ち寄りだけで、夜の様子を見たことがありません。
1泊したらいいでしょうねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: toorakさん

2016年08月27日 11時00分22秒

icon

このお店はSlow Foodのお店で、Slow Foodの食材を使用しているメニューにはシンボルのかたつむりの印がついています。
たしかこの前菜の盛り合わせは印がついていたものだったので、何かがその食材にあたるはず(すっかり忘れました。)
そのあと私はプリモで、相棒はセコンド。つけ合わせのおいもがとってもおいしい。
4テーブルしかないちっちゃなお店は、予約していた人ですぐ埋まり、平和で幸せなお昼時間を過ごしました。
旅行中は、どちらかというと夜よりお昼をしっかり食べることが多いので(夜は食べないことも多く)、この日もこのあとドルチェをそれぞれいただいて、ごちそうさま、となりました。
3時ごろにはイタリア人達のグループは次の町に行っちゃったようで、ドォオモ前も静かになってます。
そういえば、いろんなところに旗が飾ってあったので、お祭りか何かあったんでしょうね。
町を囲む城壁のところから、トスカーナの海が見えました。
島が二つ見えます。地図で確認してみると、左のがジリオ島で右のがエルバ島になるんでしょうか??
今写真をみなおしていると、次回はスヴェレートもマッサ・マリッティマも夜のまちを歩いてみたいなぁ~と思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2016年08月21日 03時48分08秒

icon

toorakさん、

マッサ・マリッティマも懐かしいです。
あのドゥオーモと魔女の集会の壁画を見たくて、’12年1月に1泊したところです。
けっこうな人出ですね。
でも今朝、モンザを歩いていて全然人がいなくて寂しい思いをしました。
程よく人がいるのがいいなあ、と。
続きのお食事写真、楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト