サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐら姐さん
2007/06/29 06:59:58
icon
「Re:モンレアーレのお祭り」
> こんな素敵な中庭があったのですか!見落としてしまいました。彫刻も可愛らしい!
中庭は、本当に素敵でしたよ。近くで1本1本の柱や柱頭を見るのも、腰掛けて全体を見るのも。
上からの眺めも素晴らしく、モザイクだけだと、ラヴェンナを見たでは、こんなものね、と言う感じだったかもしれませんが、これらのよさもあったので、モンレアーレを訪ねてよかった!と思いました。
> ドゥオーモが登れるのも知らなかったのですが、もしかしたら、お祭りのパレードがもすぐ来るというので、そのほうにばかり気をとられてて、ガイドさんの言うことをちゃんと聞いてなかったのかも。
めったに遭遇できないお祭りを見られたのですから、モンレアーレの中庭や屋上を捨ててもよかったですね。また行けば見られるものですから。(私は、そうやって、見逃したもの、遣り残したことをまた行く口実にしています)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: どれにどらさん
2007/06/29 01:56:01
icon
「モンレアーレのお祭り」
> このドゥオーモは、上に登れます。(有料)せっかく訪れたので、料金を払って、登りました。途中、すごく狭い通路や階段が多く、降りてくる人と登る人とが譲り合って登るのです。
>
> これは途中で見えた、柱廊のある中庭です。上からだと全体を見渡せるようになります。
こんな素敵な中庭があったのですか!見落としてしまいました。彫刻も可愛らしい!
ドゥオーモが登れるのも知らなかったのですが、もしかしたら、お祭りのパレードがもすぐ来るというので、そのほうにばかり気をとられてて、ガイドさんの言うことをちゃんと聞いてなかったのかも。
その気をとられてたパレードの写真を載せます。5月1日、なんのお祭りだったのかな?
↓可愛らしいイタリアンの少年たち。ロメオもこんな感じだったのかな。
↓マフィアのおっさんたち(のような)の楽隊
↓シシリアン馬、カラフル!
↓ お祭りの飾り
↓屋台icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: Ginaさん
2007/06/29 00:48:04
-
from: ぐら姐さん
2007/06/28 20:10:29
-
from: ぐら姐さん
2007/06/28 20:08:39
-
from: らふぁえろさん
2007/06/28 14:31:36
-
from: らふぁえろさん
2007/06/28 14:19:49
-
from: キュリさん
2007/06/28 13:13:10
icon
ラヴェンナの華麗で荘厳なモザイク画
アドリア海沿いにある、落ち着いた佇まいのモザイク画を堪能できる小さな街です。
いくつもの教会で、赤、青、緑などが黄金と共に美しく映えるモザイク画が出迎えてくれます!
ここを訪れた時はまだデジカメではなく、素敵な想いではすべてアルバムの中に残っています・・
で、その時に買ったモザイクの本からちょっとお借りして・・
よくぞこんなカラフルで緻密なモザイク画を作り、しかもその色彩いを失うことなく今に残していると、ただただ感動しました!
もう一度歩いてみたい街です!
ぐら姐さま、いつかこの地も取り上げてくださいね!((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2007/06/27 20:03:04
-
from: ぐら姐さん
2007/06/27 19:53:33



