サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Ginaさん
2006/10/31 23:09:45
-
from: ぐら姐さん
2006/10/31 19:25:54
-
from: ぐら姐さん
2006/10/31 19:22:30
-
from: ぐら姐さん
2006/10/31 19:20:23
icon
「ルペストル、2日目の夕食その5」
次は…あれ〜、これなんだったけかなぁ。KchanかGinaさん知っていますか。
茄子のマリネーと何かが一緒になっていたもののような気がするのですが、その何かが何だったのか思い出せない…。
この茄子焼いて皮を取ったものを、ワインビネガーとオリーブオイルの味付けで瓶詰めにして保存しているもののようです。私は酢が好きなので、こういう野菜が大好き!いくらでもいらっしゃ〜い、なので茄子の味しか記憶に残っていません。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2006/10/31 19:12:20
-
from: ぐら姐さん
2006/10/31 19:08:41
icon
「ルペストル、2日目の夕食その3」
畑で採ってきたトマトは、ブルスケッタにしてくれました。普通は、トマト、ニンニク、バジリコ、EXヴァージンオイルと塩で味付けするのですが、ここでは、秘密の調味料「エルベ・アロマーティケ」を入れていました。これが美味しい!
「エルベ・アロマーティケ」を直訳すれば「かぐわしいハーブたち」ってところです。パスタや、茸のサラダにも活躍していました。本当に万能で、これを少し入れるだけで、そのお料理の味がぐっと引き立ちます。
写真手前の白い蓋の瓶がそれです。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2006/10/31 06:13:31
-
from: ぐら姐さん
2006/10/31 06:08:59
icon
ルペストル、2日目の夕食その1
そして、宿に戻ればまたまた美味しい夕食です。私がパンチェッタが大好きなのを知っているジョルジョが、サラミと多目のパンチェッタを盛り付けてくれました。
その横に1つ置いてある葡萄乗せパンは、この辺りの言葉でSOMA DAIソーマ・ダイというのだそうです。カリッと焼いたパンに、生ニンニクの断面をこすり付けて、その上にモスカートを乗せただけ。
口に含むと葡萄の甘さの中に、ピリッと辛い生ニンニクの味。これ、結構好みです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2006/10/31 05:52:49
-
from: ぐら姐さん
2006/10/31 05:48:05



