サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐら姐さん
2022/05/31 10:53:17
icon
今日は、冬に行った時のトラーニの写真を載せます。
前にも書きましたが、夏に、日没前のファサードが西日に映えるのを見に行ったのに列車の遅れで暗くなってからの到着で、1泊だけだったのに見られず、
雪辱を果たすべく訪れたのに(’13年12月)、冬は太陽の高度が足りずに下の方が暗く…
その後に再び夏に行ったら、鐘楼が修復中...
いまだ全体が西日に映えるところは見られていません。
でも日が沈んだ後の淡い光の中で見る大聖堂も素敵でした。
港に帰ってきた船の周りに男たちが集まり
水揚げされたばかりの魚介が売られて


次にトラーニに行くときは、西日がファサード全体に映えているところを見て、
水揚げされたばかりの魚介を買ってキッチン付きの宿で調理して食べること、
この2つが目標です。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2022/05/31 10:24:35
icon
ザヴィエルさん、
「道の向こうの海」シリーズいいですねえ。
その場に身を置きたくなります。
この写真のイメージとは違うけど、
柳ジョージの「フェンスの向こうのアメリカ」の歌詞を思い浮かべてしまいました。
「石畳の坂を登れば海の見える丘に出た
防波堤に当る波間に俺を呼ぶ声が聞こえた」
私も育ちが海辺のまちで、街から車で実家に向かう時に、坂道を上ると、松林や住宅の向こうに海が見えるのです。
大好きな景色です。
一番最後の写真はどこですか?
引き上げられた舟が見えていてこういうのも大好きです。
この写真は、海が見えませんが、上げられた舟と洗濯物が小さな漁村感を醸し出していてちょっと言い感じでしょ。
そこを猫が通って。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2022/05/31 10:04:08
-
from: ぐら姐さん
2022/05/31 10:01:39
-
from: ザヴィエルさん
2022/05/31 04:36:03
-
from: IANUAさん
2022/05/31 00:18:13
icon
こんばんは。トラーニというとつい書き込んでしまいます。何度でも行きたいところです。
大聖堂ファサードの修復が終わったなら、きっときれいでしょうね。
2年前にキャンセルした航空券のバウチャーをまだ持っていて、期限がとうとうこの8月なので、何が何でも8月中にどこかに行かねばなりません。当然ながらイタリアに行くことにしましたが、まだどこを訪問するか決めていません。
うーん、やっぱりプーリアにしようかなあ・・。
関空にまだ国際線がほとんど戻ってきていないので、成田か羽田経由になります。いつもより長時間の経路になるので疲れそうです。でも行けるだけでもうれしいです。
帰国前のPCR検査がまだ継続されるようなので、これまた面倒です。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ちゃぽさん
2022/05/30 21:06:14
icon
トラー二、いいなあ!向き合った二つの灯台がかわいい。
食料品店もレストランもたくさんあるし、漁師さんが漁をしてる港もある。
私が最も住んでみたい町です。
イタリアでの行動はずいぶん緩和されてるようですが、ヨーロッパ行きの航路は変更や欠航があるみたいで、ほんとに行けるのかなと現実感がありませんでしたが、、、。
今、Yukoさんやぐら姐さんの写真を拝見して、イタリア行きた〜い!!という思いが高まってきて、よし、本気出してイタリア行きの準備をするぞ!という気にさせてもらえました。ありがとうございます!icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2022/05/30 08:30:27
icon
Yukoさんへの返信にトラーニの食品店を載せたので、
今日はトラーニの街角写真を載せます。
これ、けっこう気に入っている写真です。
踏切は無いけど、「スラムダンク」のオープニングシーンに登場するシーンとして人気の、
海の見える江ノ電の踏切の景色にちょっと似ている雰囲気があると思いませんか。
電線にだいたい等間隔で留まっている鳩
ぼちぼちアペリティーヴォが始まる時間帯のカフェ
涼しくなってきて気持ちの良い風の吹く海辺。
トラーニの大聖堂のファサードの修復もとっくに終わっているようなので
是非とも訪れたいと思っています。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2022/05/30 07:57:17
-
from: Yukoさん
2022/05/28 23:18:06















