新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぐら姐さん

    2012年12月18日 21時29分24秒

    icon

    載せずもがなショット48

    サンセポルクロの(多分)フィオレンティーナ門から町の外を見たところです。

    この日はちらちらと雪が舞っていました。
    ここには、’9年に1泊し、’11に日帰りで行きましたが、
    やはり泊まって夜に朝にとまち歩きをしたときの方が印象に残りますね。

    イタリアのまちは泊まってなんぼ、という気がします。
    でも、今旅程でちょっと悩んでいて、連泊が楽チンかなあ…と。
    もうすぐ出発なのでもうそんなに悩んでいられないのですが、
    今私に睡魔が訪れてきたので、今日はもう寝ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ぐら姐さん

2012年12月20日 06時18分58秒

icon

お先に、行ってらっしゃ~い!

>今回はじっくりとヴェネツィア・ルネサンスに触れてみようと、もっぱら勉強中です。
>あと美味しいレストラン探しにこの数日は没頭しました笑。
>ヴェネツィアはふらっと入ると危険率高いですからね。

私は、勉強が間に合わず、
昨日、お役立ち本の必要なページをコピーしました。
今日も続きをコピーし、
さらにOsterie d’Italiaのチェックした店の名前をPCに入れていき、
現地でPCで住所や場所をチェックするつもりです。
(コピーばかりで重くなりそうなので)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

coco

from: cocoさん

2012年12月20日 00時46分08秒

icon

ぐら姐さん

こんばんは。
いよいよ出発が近くなってきましたね。

確かに、泊まってナンボはわかる気がします。深く印象に残りますよね。

私は明日に出発を控え、興奮でちっとも眠くありません!

今回はじっくりとヴェネツィア・ルネサンスに触れてみようと、もっぱら勉強中です。
あと美味しいレストラン探しにこの数日は没頭しました笑。
ヴェネツィアはふらっと入ると危険率高いですからね。
また結果報告させていただきます。

ぐら姐さんも良い旅になりますように!
ではお先に行って参ります!













  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2012年12月19日 21時19分15秒

icon

あれっつぉさん、

フィレンツェのホテル、素敵なお部屋ですね。
私も、今回フィレンツェにちょこっと行くのですけど年末年始は結構お宿が高くて・・・涙。

>せめて2泊、できれば3泊してクローゼットに衣類をちょっと収めて、宿に落ち着きたい派です。

それは同じです!
間にちょこっと1泊は入っても我慢できますけどね。

私の今回の旅行は、
4泊、1泊、1泊、2泊、1泊、2泊、3泊です。
1泊が2回続くのは、前半初イタリアの人が一緒なので、あちこち見せてあげたいと思って。
後半の6泊が、独り旅です。
このぐらいだとそんなにきつくないかと思うのですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2012年12月19日 16時42分12秒

icon

さっきの投稿の訂正です。

選択の乾き × → 洗濯の乾き 〇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あれっつぉさん

2012年12月19日 16時41分04秒

icon

ぐら姐さん、シニョレッリさん、

たしかに泊まった方がずっとその町の良さがわかる気がします。
でも、毎日荷物をまとめる、というか荷物からいるものだけ引っ張り出してまたすぐに詰め込む、という日が続くと私は疲れちゃいます。
せめて2泊、できれば3泊してクローゼットに衣類をちょっと収めて、宿に落ち着きたい派です。

ただ連泊してほかの町へ日帰りすると、列車やバスで往復することになり移動時間が倍かかるという難点もあります。
あ、それと、当たりの宿ならいいですが、失敗の宿の時は悲しいですね。

2,3泊しつつ何カ所かの町をゆっくり移動できるような優雅な日程の旅がしたいものです。

今回3泊したフィレンツェの部屋はとてもきれいで、選択の乾きもよかった(←これ、重要ポイント)です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

coco ぐら姐

from: ぐら姐さん

2012年12月19日 14時06分46秒

icon

シニョレッリさん、

連泊を減らす=洗濯回数の増加、確かにそうですね。
私は、荷物を減らして行くので(帰りにお土産食材が増えるので)
1泊ずつが続くときついと感じます。
昨年は12月30日からオルヴィエートの2連泊まで5日間1泊ずつしたのですが、
結局31日以外は毎日洗濯をしていました。
冬だと暖房があるので、洗濯物の乾きが早くて助かります。

Beachのメンテはもう期待薄ですね。
少しずつよくなってはいても、元あった機能を回復させる気はもうもっていないように感じます。
がっかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シニョレッリさん

2012年12月19日 07時32分06秒

icon

ぐら姐さん

出発間近ですね。

 >イタリアのまちは泊まってなんぼ、という気がします。
 でも、今旅程でちょっと悩んでいて、連泊が楽チンかなあ・・・と。

全く同感です。泊まって夜と翌朝の街の姿を見ると、街の雰囲気が分かるし、より一層理解できますよね。
連泊は楽チン。私の場合、洗濯の必要性に応じて連泊の可否を決めます。荷物を減らす=洗濯回数の増加、なので、洗濯をどうするか、つまりある程度の時間が必要と言う訳です。

今週月曜のBeachメンテナンス後の具合はどうでしょうか?私は写真挿入後の書き込みとトピック検索が便利になったように思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト