サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐら姐さん
2016/08/29 21:27:00
icon
ミラノで骨董市(’16年夏の旅)
アペリティーヴォを楽しんだ翌日は、
海辺のまちキアーヴァリに移動する日です。
ミラノからジェノヴァまで速い列車で行き、
そこからRV(レジョナーレ・ヴェローチェ、快速電車)に乗って行きます。
ジェノヴァまでの列車は11:10発のEC(エウロシティ)を
通常料金20.50エウロのところ、早割のSupe reconomy料金9エウロで買っていました。
11時まではまだ時間があるし、昨日24時間券を買っていて、
それをまだ活用できるので、どこにいこうか…と調べたら、
毎月最終日曜に、ナヴィーリ地区の運河沿いに骨董市が開かれることが分かり、
見に行くことにして、宿を8:40ぐらいに出かけました。
運河の両側に、テントが張ってある店もあれば、そうでない店も。
大きいものから小さいもの、安価なものからけっこう高価そうなものまで
いろんな種類の品々があって、それは面白かったです。
これは、中国のものですね。
アフリカやアジアのの木彫りなども。
こんなの売れるのかしら、と思うようなものも。
我が家から不要なものをいろいろとかき集めたら、出店できそうな。
(実際には、出店に当たってはいろいろ面倒なことがあるのでしょうね。)
これは、わたし的にはかなり受けました。
どこかのテアトロやチネマから持ってきたのでしょうねえ。
これはステッキの頭の部分
面白くてついたくさん写真を撮ったり、
バールでお茶したりしたので、次回に続きます。
コメント: 全6件
from: なおさん
2016/08/30 22:54:35
icon
ぐら姐さん
イヤープレートって、どんな価値観なんでしょうね?
1995年発売は武 豊騎手が引き出物に使うために買い占めて価格高騰の話は聞きましたが。
一年しか違わないのに絵柄の人気や世間の情勢で倍以上もお値段が違うって納得できるような、できないような…。幸い、我が家のイヤープレートたちは とっても幸運な年に生まれたものでした。
この無用の長物ねぇ…。今となっては思い出せないような鄙びた小さな村のテントの隅っこに置かれていたものです。
たぶん、ヴィーノ5本は軽く入ると思いますよ。
from: ぐら姐さん
2016/08/30 21:36:46
icon
骨董市その2
まだ半分まで行っていないんです。
髭剃りセット。
古着?
さすがに30年50年遡るものは無いような。
懐かしい、レコード。
これなら、うちにもそこそこあります。
売りたいなあ。
こういう道具類は、いいですね。
このあたりで、片側を見終えて対岸に渡ります。
まだ時間があるので、この風景を眺めながらカッフェを1杯飲みたいね、
ということでバールで一休み。
あら?私のは、カップとソーサーが合っていない!
まあ、ペコさんのもイプさんのも!
これも骨董市で買って、わざと全部ばらばらに使っているのでしょうか。
外壁に背を向けて座って、骨董市を眺めます。
さて、もう少しだけ覘くことにしましょう。
ポスター
メイド・イン・チャイナ?怪しいミッキー
これは、売り物ではありません。
閉まっている飲食店の庭にあったもので、
どうやら、ここに飾って、生ビールのサーバーを置いているようです。
夜になると、この庭にもテーブルが出るのでしょうね。
ヴェスパのポスター
さて、そろそろ時間です。
トラムが通り過ぎて行ったので、
メトロの駅まで歩いて、宿に戻り、チェックアウトして
ミラノチェントラーレに向かったのでした。
from: ぐら姐さん
2016/08/30 18:55:18
icon
なおさん、
そうなんですよ、イヤープレート。
私は1枚だけ、プレゼントされたものを持っていて、
高いものだということだけは知っているのですが、
古い、希少価値の高いものだとおいくらぐらいするのかなんて、
とんと知らないのです。
まあ、こんなにたくさん!と思って写真を撮りました。
なおさんのお宅の「無用の長物」は、どちらでお求めに?
とても素敵だけど、大人数のパーティーの時なら活躍しそうだけど、
普段、家庭ではよっぽどの大酒飲みでもないと使えませんねー。
from: なおさん
2016/08/30 08:14:13
icon
あらま~~~~、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートが無造作に置かれていますね。
収集家の人たちには お宝の山に見えることでしょう。
こんな骨董市で つい、ふらふらと買い求めてしまった今となっては我が家の無用の長物をひとつ。ヴィーノの販促物だったのでしょうか?
from: ぐら姐さん
2016/08/31 20:24:20
icon
エース大好きさん、
フリーの旅行って、最初に行くときはちょっとどきどきするかもしれませんが、
行ってしまえば、結構何とかなるものだということが分かります。
まずは、一歩踏み出してみてはいかがでしょう。
例えば、ローマだけとかフィレンツェだけとか一か所に
数日間滞在してみるとよいと思いますよ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ぷりん、 エース大好き、 imagine、