文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
< 前のページ | 次のページ >
from: ぐら姐さん
2026/04/24 11:09:49
icon
コウチャンさん、ニョッキの器具!筋の入った板ですよね。うちにもありますが、2回ほどしか使ったことがありません。どこにあるかは分かりますが。
> 全文を見る
2026/04/24 11:08:37
teruteruwasiさん、こういうものが好きな人にとっては、ずっと見て飽きない楽しい場所ですね。
2026/04/22 16:20:42
ボローニャのキッチン用品のお店です。Yちゃんが欲しいものがあるということで入りました。もちろん私たちが興味があるだろうと思って案内してくれたのです。こ
2026/04/21 17:29:05
teruteruwasiさん、本当にそうですね。重要文化財の建物に落書きだの、油を塗るだの、とんでもないことをする輩を何とかしたいものです。
2026/04/21 08:22:21
ボローニャの市立図書館の地下に古代ローマの遺跡があって、見学できることを旅報告に書きました。その見学コースに向かう途中、地下1階の通路で見かけたクラシ
2026/04/20 11:12:02
コウチャンさん、本当に大きい金柑ですよね!金柑と言うと1口でポイっと口に放り込んで食べる感じですが、これはかぶりつくんでしょうか…それ丸くない金柑と言
2026/04/19 13:09:30
これ、ボローニャの市場の八百屋の店先の写真のうちの1枚なのですが、多分何も考えないで撮ったものです。あるいは、左側の奥のトマトに、おーっクオーレ・ディ
2026/04/19 13:08:08
ザヴィエルさん、ピスタチオ色、今年の流行色なのですか⁉︎知りませんでした。>イタリア人の好むファッションは老いも若きもほぼ同じでハイブランドと同じよう
2026/04/18 14:46:22
これはボローニャで通りかかったお店のウィンドウです。姉が立ち止まってしげしげと眺めていました。姉は裁縫好きで、自分のものはもちろん娘や孫のものまでいろ
2026/04/18 14:20:16
teruteruwasiさん、北斎をはじめとして日本の浮世絵は19世紀末の芸術家たちに大きな影響を与えたようですね。モネなんて池に太鼓橋まで作ってしま
2026/04/17 17:06:22
ボローニャの市立考古学博物館で昨年11月20日から今年の4月6日までこんな展示が行われていたようです。グラフィック・ジャパン北斎から漫画までポルティコ
2026/04/17 17:03:35
コウチャンさん、下呂温泉に行ってらしたのですか。いいなあ…やはり荷物がいっぱいでしたか。帰りはお土産も増えるでしょうしね…>昔地方で自転車を載せている
2026/04/16 15:59:04
これは、レジョナーレの電車内の自転車置き場です。自転車置き場のある列車には時刻表にその印が付けられています。日本にもあるといいのに、と思います。もしか
2026/04/16 15:40:01
ザヴィエルさん、トラベラーズチェック!そう言うものがありましたねー私はあまり使いませんでしたが。ほとんどクレカ使用で、現金は友人と一緒の時に交代で見張
2026/04/15 20:31:51
ボローニャ駅の待合室です。ピンクの壁にStanzadellecoccoleと書かれています。子どもをあやす部屋。おむつ替えルームでも授乳ルームでもなく
2026/04/14 14:18:48
ボローニャで街を歩いている時に、こんな店を見かけました。抹茶とあるけど、下に日式なんてあるのを見ると中国製ですよね。抹茶ラッテ。まともに作れば美味しい
2026/04/14 14:15:23
コウチャンさん、>スリル満点あはは!確かにそうですね。昔ながらのホテルのチェックインがいちばん安心感がありますよね。でも、キッチンがあって、自分で作っ
2026/04/13 15:56:12
ボローニャの宿も、キッチン付きのアッパルタメントでした。入居の時になかなか面倒でした。というか不安でした。予約サイトを通してメッセージをやりとりしたの
2026/04/13 09:23:06
teruteruwasiさん、ヨーロッパの美術館10館!もしや最近でしょうか?ヨーロッパ何ヵ国の10館なのでしょう。イタリアは、おそらくバチカンとウッ
2026/04/12 14:40:57
フィレンツェのアルノ川の北側のウッフィーツィ美術館の方を南側から眺めた写真です。この辺りよりもう少し川上の方だったかもしれません。初めてフィレンツェを
2026/04/12 14:39:25
コウチャンさん、日本の百貨店でやるイタリア展に出ていたのですね!イタリア展って食べ物だけじゃないのですね…現地で買うよりさらにお高いのでしょうけれど、
2026/04/11 16:58:48
フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の天井とシャンデリア。本当にここは建物内部を鑑賞しに行くだけでもいいなあと思います。製品も素敵なのですが今
2026/04/11 15:52:02
コウチャンさん、本当に素敵な仲良しのご夫婦でした。そうそう顔を合わせることが無くても、宿主がいい感じだと、部屋の居心地もアップするような気がします。>
2026/04/10 14:42:07
実は、今日は載せこぼし写真と言うほどのものではありません。姉と話して一番面白くて居心地の良い宿はペルージャだったねえということになり。何と言っても駅か
2026/04/09 09:37:05
イタリア人(ヨーロッパ人全て?)にとって、食卓にはテーブルクロスが欠かせないもののようです。アッパルタメントに滞在すると、たいていテーブルクロスも置い
2026/04/07 13:13:13
ペルージャの国立ウンブリア絵画館に、ウンブリアの美術史や、特筆すべき出来事、人物についての流れが分かりやすく描かれている壁面がありました。1236年、
2026/04/07 13:06:01
ザヴィエルさん、>ローマは地下に何層にも昔の街が丸ごと埋まっているので何処を掘っても出るよねぇそうですよねえ。古代から栄えていた都市ですもの。永遠の都
2026/04/05 14:03:12
ローマでヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世記念堂のエレベーターでてっぺんに上がり、そこからの景色を載せました。その写真を改めて見直してみると、眼下のヴェネ
2026/04/04 14:41:32
ローマのメルカート・チェントラーレのスタッフTシャツの背中が可愛くて。写真に撮ろうと思っても何せ皆せっせと働いていて動くので、これでも苦労してやっと撮
2026/04/04 14:37:09
コウチャンさん、やっぱそう思いますよね。日本だと、まあまあの駅弁が買えるお値段です。でも、きっと美味しいとは思うのです。食べてみたいですよねー
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: ぐら姐さん
2026/04/24 11:09:49
icon
コウチャンさん、ニョッキの器具!筋の入った板ですよね。うちにもありますが、2回ほどしか使ったことがありません。どこにあるかは分かりますが。
> 全文を見る