新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>メンバーリスト

公開 メンバー数:413人

チャットに入る

ぐら姐さんのコメント(過去6か月)

from: ぐら姐さん

2026/05/24 22:03:57

icon

コウチャンさん、>海外のオリンピックを見に行けたなんてなんて羨ましい限りです😊いろんなことが上手く回って叶えられたことだと思っています。本当に幸運でし

from: ぐら姐さん

2026/05/22 15:00:59

icon

2026冬の旅の載せこぼしをだらだら続けてきましたが、これが最後です。アイスホッケー女子、イタリアvsスウェーデンの試合会場。それぞれの地域の予選を勝

from: ぐら姐さん

2026/05/21 11:25:34

icon

ザヴィエルさん、>イタリアで中華を食べたのはローマのカヴール通りに有る店一回くらいかな美味しくなかったそうなのですね。私は、’95年~10年ぐらいでし

from: ぐら姐さん

2026/05/20 16:43:36

icon

ミラノで滞在したアッパルタメントの近くの中華料理の店で食べたことを書きました。一品一品の写真は載せたのですが、全部が見える写真がありました。餃子とエビ

from: ぐら姐さん

2026/05/20 16:39:26

icon

コウチャンさん、ステージの絵の具の様子に見とれて、単眼鏡を使わずにいたので、気付きませんでした。双眼鏡や単眼鏡は便利ですが、うまく切り替えてみないと見

from: ぐら姐さん

2026/05/18 15:37:03

icon

1枚目は旅報告で載せた写真です。巨大な絵の具チューブが頭上に現れて、そこから三原色の絵の具に見立てた布がタラ〜っと垂れてきて、床にとろりと広がったシー

from: ぐら姐さん

2026/05/17 21:24:53

icon

Yukoさん、やはりイタリアではトイレで苦労されてきたのですね。日本人は清潔好きで、風呂やトイレは江戸の庶民も快適に使えるようにしていたのですものね。

from: ぐら姐さん

2026/05/17 21:13:20

icon

コウチャンさん、やはり現地で辛い思いをされたのですね。排泄って、体の中と外とがつながっていることを感じることなので、清潔で快適であってほしいと思います

from: ぐら姐さん

2026/05/17 21:10:38

icon

teruteruwasiさん本当に。トイレは日本が世界で一番快適だと思います。

from: ぐら姐さん

2026/05/17 08:19:31

icon

開会式前日のドゥオーモ広場です。何かのイベントが行われたり(私たちが行った時はほぼ終わっていましたが、特設ステージはそのままでした)、オフィシャルショ

from: ぐら姐さん

2026/05/13 16:07:49

icon

ミラノ・コルティナ冬季オリンピック開会式を観るためヴェローナから乗っていた列車に、ミラノ近郊の駅から乗ってきたカップル。男性のウェアにデュッセルドルフ

from: ぐら姐さん

2026/05/13 16:06:26

icon

ザヴィエルさん、自転車カフェ❗️さすが三茶ですね。梶が谷はレッズの縄張り、分かる気がします。うちの近所には、スポーツバー系のものはありませんが、エスパ

from: ぐら姐さん

2026/05/11 16:28:57

icon

ヴェローナのお店のポルペッテ、どれが何だかシニョーラに説明してもらい、動画に撮っていたのですが、ここに載せられないのが残念。横映像だとYouTubeに

from: ぐら姐さん

2026/05/10 10:21:16

icon

ジロディタリアが始まっていますね。5月8日にスタートしています。なんと第1ステージ~第3ステージの3日間はブルガリアで、セネバルというまちからソフィア

from: ぐら姐さん

2026/05/09 16:28:59

icon

teruteruwasiさん、本当ですね。ミゼット、懐かしい。

from: ぐら姐さん

2026/05/08 22:02:51

icon

ヴェローナの「世界入りにくい居酒屋」の店に行く途中で見かけた郵便配達の車、旅報告では、後ろから撮った写真を載せました。郵便配達人も写っていたので。今日

from: ぐら姐さん

2026/05/07 08:35:17

icon

パドヴァのこの写真の正面の建物の地上階に、お菓子の安売りの店がありました。結構広い面積にたくさんの種類が並べてあって、お菓子のスーパーマーケットという

from: ぐら姐さん

2026/05/05 11:46:57

icon

パドヴァのラジョーネ宮の写真は旅報告でも載せましたが、こんな素敵な古い建物の地上階が市場になっているなんて、初めて訪れた時は、本当に驚きました。そして

from: ぐら姐さん

2026/05/04 14:55:31

icon

雨やら、ちょこっと泊まりがけで出かけたやらで、私の小さな畑を4~5日見に行くことができませんでした。昨日はたいそうな雨が降ったようで、そして今日はすご

from: ぐら姐さん

2026/05/04 09:11:09

icon

コウチャンさん、お店が素敵で料理が美味しく、そして高くないと言うのはとても魅力的ですよね。

from: ぐら姐さん

2026/05/01 13:11:46

icon

ラヴェンナの大好きなお店。この店に出会ったのは、’12年の冬に友人たちと夕食をとろうと思っていたガイドブックに載っていた店が満席で、どれどれほかには…

from: ぐら姐さん

2026/05/01 10:46:13

icon

コウチャンさん、やっぱり!ちょっとした銘柄を飲むと、エチケットやコルクを取っておいたり記録したりしておきたくなりますよね。

from: ぐら姐さん

2026/05/01 10:44:55

icon

ザヴィエルさん、棕櫚ですか。何だろうと思っていました。アトリビュートを調べてみると、インターネットサイトでは詳しく載せているところが少なくて。本を買う

from: ぐら姐さん

2026/04/30 17:08:52

icon

これも、ボローニャのまち歩き中に撮ったもの。お、と惹かれたのですが…以前は今よりもうちょっと良い(高い)ワインをいろいろ飲んでいました。夫が、私よりず

from: ぐら姐さん

2026/04/30 15:09:50

icon

teruteruwasiさん、是非!あの空間に入ると、クリスチャンでない私でも、敬虔な気持ちになりますし、彫刻にも絵にも惹きつけられます。

from: ぐら姐さん

2026/04/29 10:41:01

icon

旅報告でボローニャのサント・ステファノ聖堂を観たことを書きました。「7つの教会」と呼ばれる、複数の教会やチャペルが回廊でつながった複合体だと。古くから

from: ぐら姐さん

2026/04/27 17:20:17

icon

ボローニャの街角で見かけたカワイイ車。残念ながら、大好きなチンクエチェントではありませんが。そう言えば、この旅行でチンクエチェントを見かけませんでした

from: ぐら姐さん

2026/04/26 11:02:49

icon

キッチングッズのお店のウィンドウの写真、旅報告で載せなかったものを3枚追加します。載せたのは警察官、消防士、スーパーマンでしたが、乗り物シリーズもあり

from: ぐら姐さん

2026/04/25 13:40:52

icon

ザヴィエルさん、>まさか今時これをやるとはイタリアは日常が異常そして劇場あはは!まさにそれですね。2チームに分かれたところがすごいですよね。地上チーム

from: ぐら姐さん

2026/04/25 13:32:07

icon

コウチャンさん、>地下道は観光地にもなっているのですね!?こちらに書きました。https://www.beach.jp/circleboard/ac4