文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
< 前のページ | 次のページ >
from: ぐら姐さん
2026/04/04 14:37:09
icon
コウチャンさん、やっぱそう思いますよね。日本だと、まあまあの駅弁が買えるお値段です。でも、きっと美味しいとは思うのです。食べてみたいですよねー
> 全文を見る
2026/04/03 13:49:41
ローマで3泊した部屋の近くにそそられたパン屋があったことをちょこっと書きました。旅報告に載せた写真は、店の中と入り口の黒板が両方写っている物でしたが、
2026/04/02 13:37:25
大好きなローマのエノテカでランチをしたことを旅報告で書きました。お会計の伝票は、こんな形で置いてくれました。プラスチックの小ぶりのバインダーでもなけれ
2026/04/01 19:23:06
teruteruwasiさん、ビールお好きなのですね💓私もです。(皆様ご存知でしょうけれど)アヴィオニックは、食事とともに、とは思いませんね。ビールは
2026/03/30 15:14:40
コウチャンさん、ありがとうございます。つい調子に乗って文章がながくなってしまって、申し訳ありませんでした。>とても良く覚えておられるのが素晴らしいな〜
2026/03/29 09:00:39
ミラノを後にしてローマから帰国朝6時に起きて朝食を済ませ、支度をし、荷物をまとめて9時ごろに部屋を出ました。バスに乗り、メトロのジョイア駅と連絡するバ
2026/03/27 17:22:33
ミラノに3泊DAY2その2開会式の時と同様に、アイスアリーナにボランティアの人たちはいても、帰りの交通案内はなく、シャトルバスがどこから出るのか案内表
2026/03/26 10:25:24
ミラノに3泊DAY2その1開会式の翌朝、8時半ごろまで寝ました。前日、昼にゴロンゴロンの肉をたくさん食べたこと、開会式に出かける前から水を相当控えたこ
2026/03/25 10:15:19
ミラノに3泊Day2その4昨日開会宣言のところまで書きましたが、急いでまとめようとして抜かしたり、順番が違っていたりしていました。昨日は結局まとめるこ
2026/03/24 14:08:33
ミラノに3泊Day2その4昨日の続きです。3爺のダンスが終わり会場が暗くなると、スクリーンに映像が映し出されました。なんと素敵なつくりなのでしょう。市
2026/03/23 15:07:02
ミラノに3泊DAY2その3巨大スクリーンにミラノやドロミーティなどの映像が映し出されカウントダウンが始まりました。ステージに置かれた箱の枠の中に、いつ
2026/03/22 13:45:45
ミラノに3泊DAY2その2さてさて私たちの席のゲートから入場するため、アプリからチケットのQRコードを出してスキャンを通り、ボディチェックと荷物検査を
2026/03/21 12:34:48
ミラノに3泊DAY2その1いよいよミラノ・コルティナ五輪開会式の当日です。朝はのんびり過ごして、近所のスーパーに買い物に(イータリーはお高いので普通の
2026/03/21 10:09:17
teruteruwasiさん、はい。街のお祭りムードでワクワクし、訪れている人たちとふれあい、それから本番の開会式、アイスホッケーの試合、ととてもとて
2026/03/20 09:59:11
コウチャンさん、>この頃イベントはカードかQRコードとかが多いですよね!?確かにそうですよね。それにしてもVISAオンリーって…私としては、レートの良
2026/03/20 09:42:32
ミラノに3泊DAY1その3ドゥオーモ駅は翌日に五輪の開会式を控えて閉鎖しているので、モンテナポレオーネ駅まで1駅分歩きます。通りは、五輪関連のイルミネ
2026/03/19 11:30:59
ミラノに3泊DAY1その2ドゥオーモの真ん前に特設ステージが設られ、ロック調の音楽に合わせて旗を振りながら何人かの集団が踊っているような雰囲気でしたが
2026/03/17 13:20:59
コウチャンさん、ジュリエッタの家、混んでいたのですか⁈そう言えば、初めて行った時はそうだったかも。(今回が2回目でした)夏のバカンスシーズンだったし、
2026/03/17 10:17:35
ヴェローナに1泊その3食事の後は、一旦宿に戻りました。スーツケースを部屋に入れないといけないし、お腹いっぱいで一休みしたかったので。フィレンツェの時と
2026/03/16 09:53:12
ヴェローナに1泊その2さて、NHKの「世界入りにくい居酒屋」のタイトルに問題ありですよね。だって日本人のもっている居酒屋の概念とは違う店が紹介されてい
2026/03/15 13:58:06
コウチャンさん、残念~~~~~~ずっと見ていました。前回優勝したからと言っても、いつも勝てるわけではないのですよね。各国にすごい大リーガーがいて。日本
2026/03/14 08:47:54
パドヴァDAY2その2エレミターニ教会に行きました。1944年3月11日、第二次世界大戦の米英軍の爆撃を受け、この教会のファサード、天井、後陣が部分的
2026/03/13 22:47:44
コウチャンさん、ありがとうございます。スクロヴェンニ礼拝堂も、カフェペドロッキも、本当に素晴らしいです。ビーゴリも、コンキリエも、数えきれないほどある
2026/03/13 09:04:14
パドヴァDAY2その1この日は、朝、小雨が降っていました。スクロヴェンニ礼拝堂の予約をしに行って午後1時の予約ができました。どのサイトを見ても要予約と
2026/03/12 19:57:47
しゃべりあーもトピへのコメントです。WBCのサムライジャパンの活躍にワクワクしている方も多いと思いますが、何と!我らがアッズーリも大健闘!!アメリカ、
2026/03/10 21:40:07
ラヴェンナDAY2その3部屋に帰って遅いお昼を食べました。一休みしてから、前回('18-'19冬)是非見たいと思っていてかなわなかったサン・ジョヴァン
2026/03/10 09:52:21
ラヴェンナDAY2その2ネオニアーノ洗礼堂からサン・ヴィターレ聖堂へと向かいました。チケットを買った時点ではそのようにスケジューリングされていたのです
2026/03/09 09:56:36
ラヴェンナDAY2その1お恥ずかしい話。旅行中って、日ちにの感覚はあるのに、曜日の感覚がなくなりませんか?この日がまさにそうで、朝のうちに郊外にあるサ
2026/03/08 19:35:36
今日は、Festadelledonne女性の日ですね。イタリアではすべての女性たちにミモザを送る日です。我が家の近くを毎日2kmほどノルディックウォー
2026/03/08 19:26:49
コウチャンさん、タイルというか、モザイクです。私もこういうの作りたいなあ、って思いながら撮りました。
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: ぐら姐さん
2026/04/04 14:37:09
icon
コウチャンさん、やっぱそう思いますよね。日本だと、まあまあの駅弁が買えるお値段です。でも、きっと美味しいとは思うのです。食べてみたいですよねー
> 全文を見る