新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぽんちゃんの“RECIPE-DIARY”

ぽんちゃんの“RECIPE-DIARY”>掲示板

公開 メンバー数:72人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ぽんちゃんさん

    2011年09月26日 06時58分09秒

    icon

    大皿盛り〜 ○●◎ 3種


    本日は・・・
    色々な品を一度に食べたくなっちゃったので〜 『 大皿盛りレシピ 』 になりました。
    *コピー & エディトリアル が〜変形バージョンになりますので・・・ m(_ _)m でございます。

    【大皿盛り〜 ○●◎ 3種】

    《A:ミートボール》
     ↓
    <材料&作り方>
    ①牛ひき肉(500g)を冷蔵庫で冷やしておく。
    ②タマネギ(1/2個)を微塵切りにして炒めておく。
    ③ボウルで①+②&生パン粉(25g)+生クリーム(カップ3/4)
     卵(1個)+スパイス(胡椒・オイスターソース)+パセリ(微塵切り)を混ぜ合わせる。
    ④③を丸めて冷蔵庫で15分くらい冷ます。
    ⑤④に醤油を少し垂らして小麦粉を塗し、160℃の揚げ油で火が通るまで焼きあげる。

    《B:茄子の鍋しぎ》
     ↓
    <材料&作り方>
    ①茄子の蔕をとって、1.5cmくらいに縦に切る。
    ②フライパンでサラダ油(大さじ1)を熱し、中火で①を焼きあげる。
    ③8割くらい焼きあがったら砂糖+味醂+醤油(各々大さじ1)を足し蓋をして弱火で煮詰める。
      *時々混ぜたり茄子を裏返す作業が必要です。食べる直前に七味を掛けても良いです。

    《C:カボチャとベーコンのオリーブオイル焼き》
     ↓
    <材料&作り方>
    ①カボチャを食べ易い大きさに薄くカットする。
    ②ベーコンは細切りにする。
    ③フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、①+②を入れて焼きあげる。
    ④焼きあがる直前に、塩+胡椒(各々少々)とバルサミコソース(小さじ2)を振って更に蒸し揚げる。

    上記の A + B + C を大きい器に盛り付けて、ミニトマトを添えれば・・・完成です。

    ※個々の食材が〜雑多な色相ですので・・・ 
      ↓
      ★器は〜無色(絵柄&テクスチャー無し)が宜しいかと思われます⇒ (お好みですがネ?)。
      ★青菜etc の飾り付けも不要かと思われます⇒ (これまた〜お好みですがネ?)。

    ■今回は〜どちらかと言えば・・・
      ↓
      ★和食系になりましたが〜洋食系 or 中華系 or 無国籍系 etcでも可です。
       *勿論〜雑多な○○系コラボでも宜しいかと思われます⇒ (これまた X 3 ですがネ?)。
       *○○系毎に器を変えて盛り付けても宜しいかと思われます⇒ (これまた X 4 ですヨ?)。
      ↓
      ☆盛合せの食材(レシピ&香辛料)によって・・・呑み品も変えて♪楽しんでくださいませ。 v(*^。^*)/~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件