文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
< 前のページ | 次のページ >
from: ぐら姐さん
2026/03/08 07:29:22
icon
ラヴェンナDAY1その2遅い昼食を食べて宿に戻りました。このアッパルタメントは、建物の入り口は暗証番号入力、部屋の鍵はキーボックスに暗証番号を入力して
> 全文を見る
2026/03/06 23:58:38
ザヴィエルさん、>高度成長期とか家で裁縫して服を作っていた人がたくさんいた時期そんな時期がありましたね。私は雪国の海辺育ちで、冬は風が強くて外で遊べな
2026/03/06 17:54:30
ボローニャDAY3その4日が暮れて、通りのイルミネーションが輝き出しました。有名な詩だそうです。そろそろ今日の街歩きもおしまい、と言うところで1杯だけ
2026/03/06 17:47:09
Yukoさん、>心配性でない性格に産んでくれた親に感謝あはは‼︎私もです。なんとかなるだろうと楽観的だし、なんとかならない時はまたその時に考えればいい
2026/03/06 17:43:53
ザヴィエルさん、そうですね、懐かしいと私も思いました。老シニョーレは、私が欲しいボタンの箱を取るのに、ハシゴ(脚立?)を数段上って、まだまだ大丈夫!と
2026/03/05 14:59:44
Yukoさん、ありがとうございます。Yukoさんも、生徒さんも、このお店の中のものを見たらきっとワクワクすると思います。是非行ってくださいね。でも、中
2026/03/04 20:47:23
ボローニャDAY3その3昼食の後は、またまち歩き。パスタの型など、いろんな調理器具を売っている店を覘き、昔買ったことのあるチョコレート屋を覘き、趣のあ
2026/03/04 20:32:52
ザヴィエルさん、お陰様で、食べることには本当に恵まれて。どうってことないな、というものはアッシージの観光客相手の店のパスタぐらいでした。ボローニャは、
2026/03/04 08:07:55
ボローニャDAY3その2Yちゃんが見せたいと思っていた教会が開いていなくて、少し早めだけど昼食の店に向かいました。もちろん予約を入れてくれています。こ
2026/03/03 12:33:28
ザヴィエルさん、>尾道は移住者やUターン者が多くエスプレッソもナポリピザ協会の看板を持つピッツエリアもありました素晴らしいですね👏👏👏尾道、ますます行
2026/03/03 12:27:21
コウチャンさん、はい、パルミジャーノを削ってかけると、市販の粉チーズは食べられなくなってしまいますよね。
2026/03/03 10:01:34
ボローニャDAY3その1この日は、ボローニャ在住のYちゃんが姉にボローニャを案内してくれました。私の大好きな老舗食品店タンブリーニの店内で待ち合わせ大
2026/03/02 06:48:14
ボローニャDAY2パルミジャーノ•レッジャーノ工場見学あかねさんの車で10分ぐらいでしょうか、工場に着きました。パダーノ平原は本当にまったいらまずは牛
2026/03/01 09:30:40
ボローニャDAY2バルサミコのカンティーナ見学その2バルサミコのカンティーナを見学した後は、昼食です。レトロな感じの素敵なキッチン。奥には生ハムスライ
2026/02/28 22:47:18
コウチャンさん、やっぱり興味ありますよね。自分で買うのは無理なので25年ものとか50年ものをテイスティングできたことは幸せでした。
2026/02/28 22:43:59
teruteruwasiさん、ツアーのコースには入ることがないでしょうが、ボローニャはいいところだと思います。北と南、東と西を結ぶハブ都市でもあります
2026/02/28 14:44:24
ボローニャDAY2その1バルサミコのカンティーナ見学この日は、バルサミコのカンティーナに日本から嫁いだという方のところに見学と食事の予約をしていました
2026/02/28 08:28:55
ザヴィエルさん、尾道にはエスプレッソがあったのですね!それは素晴らしい。私の暮らしているまちにもありません。ネスプレッソの手軽さに感謝する日々です。今
2026/02/26 23:16:14
コウチャンさん、写真だけで申し訳ないような。肉も美味しかったですが、4種のパスタが最高でした!
2026/02/26 23:14:59
Marinさん、>これぞイタリアのレストランまさに。私も、目と舌と胃袋で楽しみました😊本当にYちゃんには感謝です。SNSを通じて親しくなったのですが、
2026/02/25 13:19:24
フィレンツェDAY2その2昼食の後は、ポルタ•ロマーナ近くのバス停からバスに乗り、ミケランジェロ広場に行きました。何と、姉はミケランジェロ広場にも行っ
2026/02/24 17:28:42
フィレンツェDAY2その1フィレンツェ2日目は、久々にヴェッキオ橋を眺めたいと言う姉と、1つ下流のサンタ•トリニタ橋から眺めに。朝は逆光でした。と言う
2026/02/23 20:33:03
フィレンツェDAY1その21月下旬は、暗くなるのが早いです。この日は月が綺麗でした。姉が、以前フィレンツェを訪れた時に、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
2026/02/22 06:52:36
ペルージャDAY3アッシージ遠足その2サンタ・キアラ聖堂の後は、まちの天辺にあるマッジョーレ要塞に向かいます。ドゥオーモの前を通るのでファサードだけ、
2026/02/21 12:57:59
コウチャンさん、座れるのは10人ぐらいでしょうか。次がすぐに来るので、皆無理せず、詰め合わず、ゆったりと乗っているので、写真も撮りやすいのです。機会が
2026/02/21 12:00:17
ペルージャDAY3アッシージ遠足その1姉がアッシージにも行ったことがないので、この日はペルージャから日帰りで行くことに。ローマからでも日帰りで訪れる人
2026/02/21 10:49:23
コウチャンさん、ミニメトロという名前ですが、地下鉄というより、モノレールという感じです。チェントロのあたりでは地下に潜っていますけど。小さくて少人数し
2026/02/21 09:57:25
Teruteruwasiさん、はい、日本で食べるより美味しく感じるかも知れません。フリーズドライのあったか素麺、薄味のお出汁、しみじみ美味しかったです
2026/02/20 22:18:22
ペルージャDAY2その4遅い昼食を食べ終えて外に出ると、天気が良くなり、青空が見えてきていました。少し裏道を歩きました。展望の良いあたりへ。ミニメトロ
2026/02/20 05:25:11
ペルージャDAY2その3この日は、できれば夜に石川祐希選手のバレーボールの試合を観に行きたいと思っていたのですが、会場まで行き、終わってから帰る足を考
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: ぐら姐さん
2026/03/08 07:29:22
icon
ラヴェンナDAY1その2遅い昼食を食べて宿に戻りました。このアッパルタメントは、建物の入り口は暗証番号入力、部屋の鍵はキーボックスに暗証番号を入力して
> 全文を見る