新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>きもちスタンプ数ランキング

公開 メンバー数:413人

チャットに入る

  • 過去30日間
  • 月間
  • 年間

30位まで表示

このサークルで、多くのユーザーがスタンプを押した人気の発言です。
※ランキングがある年月にはプルダウンの中に「*」を表示しています。

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/18 15:37:03

    icon

    1枚目は旅報告で載せた写真です。巨大な絵の具チューブが頭上に現れて、そこから三原色の絵の具に見立てた布がタラ〜っと垂れてきて、床にとろりと広がったシー

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/07 08:35:17

    icon

    パドヴァのこの写真の正面の建物の地上階に、お菓子の安売りの店がありました。結構広い面積にたくさんの種類が並べてあって、お菓子のスーパーマーケットという

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/04 14:55:31

    icon

    雨やら、ちょこっと泊まりがけで出かけたやらで、私の小さな畑を4~5日見に行くことができませんでした。昨日はたいそうな雨が降ったようで、そして今日はすご

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/28 15:53:46

    icon

    びっくり!今日でこのサークルの20周年!!!

    嘘みたいです。二十数年前に地球の歩き方掲示板というのにいろいろ質問したり回答したりしていました。そうしたら、歩き方掲示板なのかその当時の持ち主だったダ

  • from: Yukoさん

    2026/05/17 10:23:52

    icon

    いよいよ恐ろしい猛暑の前触れの5月ですね。ミラノで無料公衆トイレにビックリ!イタリアで一番の悩みがトイレです!公衆トイレも駅トイレも有料が当たり前、少

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/13 16:07:49

    icon

    ミラノ・コルティナ冬季オリンピック開会式を観るためヴェローナから乗っていた列車に、ミラノ近郊の駅から乗ってきたカップル。男性のウェアにデュッセルドルフ

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/08 22:02:51

    icon

    ヴェローナの「世界入りにくい居酒屋」の店に行く途中で見かけた郵便配達の車、旅報告では、後ろから撮った写真を載せました。郵便配達人も写っていたので。今日

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/01 13:11:46

    icon

    ラヴェンナの大好きなお店。この店に出会ったのは、’12年の冬に友人たちと夕食をとろうと思っていたガイドブックに載っていた店が満席で、どれどれほかには…

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/24 22:57:08

    icon

    今年の旅行についての報告や載せこぼし写真シリーズも終わったので、しゃべりあーもトピに戻ります。このコメントは4月に立てたトピ「しゃべりあーも(イタリア

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/11 16:28:57

    icon

    ヴェローナのお店のポルペッテ、どれが何だかシニョーラに説明してもらい、動画に撮っていたのですが、ここに載せられないのが残念。横映像だとYouTubeに

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/10 10:21:16

    icon

    ジロディタリアが始まっていますね。5月8日にスタートしています。なんと第1ステージ~第3ステージの3日間はブルガリアで、セネバルというまちからソフィア

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/05 11:46:57

    icon

    パドヴァのラジョーネ宮の写真は旅報告でも載せましたが、こんな素敵な古い建物の地上階が市場になっているなんて、初めて訪れた時は、本当に驚きました。そして

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/28 12:24:09

    icon

    昔、日本映画で「アマルフィ女神の報酬」というのがありましたね。内容云々ではなく、空撮したアマルフィの景色を大画面で見たくて映画館に行きましたっけ。今、

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/22 15:00:59

    icon

    2026冬の旅の載せこぼしをだらだら続けてきましたが、これが最後です。アイスホッケー女子、イタリアvsスウェーデンの試合会場。それぞれの地域の予選を勝

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/20 16:43:36

    icon

    ミラノで滞在したアッパルタメントの近くの中華料理の店で食べたことを書きました。一品一品の写真は載せたのですが、全部が見える写真がありました。餃子とエビ

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/17 08:19:31

    icon

    開会式前日のドゥオーモ広場です。何かのイベントが行われたり(私たちが行った時はほぼ終わっていましたが、特設ステージはそのままでした)、オフィシャルショ

  • from: ザヴィエルさん

    2026/05/26 21:45:56

    icon

    グラ姉さん《イタリアに行ったら訪れてみたいまちを1つ見つけました》イタリアにはまだ奇跡のように生き残っている街が有りますよね新しい人が移住してきても変

  • from: teruteruwasiさん

    2026/05/09 10:25:31

    icon

    昔のミゼット見たいですね

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/26 14:32:07

    icon

    今年の5月24日はペンテコステ(Pentecoste)の祝日だったそうです。ペンテコステとは、イースター(復活祭)から50日目に祝われるキリスト教で最

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/21 11:25:34

    icon

    ザヴィエルさん、>イタリアで中華を食べたのはローマのカヴール通りに有る店一回くらいかな美味しくなかったそうなのですね。私は、’95年~10年ぐらいでし

  • from: コウチャンさん

    2026/05/17 09:12:36

    icon

    グラ姉さんいつも楽しい旅行記ありがとうございます🙇私ももう二十年になるかもしれませんがローマだったか我慢できなくて公衆トイレに行ったことがありますが汚

  • from: teruteruwasiさん

    2026/05/07 10:18:48

    icon

    観たら行きたくなりました

  • from: コウチャンさん

    2026/05/01 13:28:56

    icon

    素敵なお店ですね〜!お食事は美味しかったのですね~!ブリキのお人形はおしゃれですね!

  • from: ザヴィエルさん

    2026/05/29 14:37:47

    icon

    グラ姉さんポジターノの話を北イタリアで撮影なんてちょっとどうですかね、人の見た目だけでも違うし建物や植物何よりも街の空気感が全然ねぇ

  • from: ザヴィエルさん

    2026/05/29 14:33:05

    icon

    グラ姉さん20周年おめでとうございます、私は2009年から参加ですので17年のお付き合いですか早いものですね掲示板の方でもお世話になりました、これから

  • from: あれっつぉさん

    2026/05/29 12:31:18

    icon

    祝20周年!20年の間に世界の状況も、旅の準備も、すっかり変わってしまいましたね。でも、イタリアの田舎はあの頃と変わらず素敵な風景のままのところもたく

  • from: コウチャンさん

    2026/05/28 20:28:13

    icon

    まぁ!二十年ですかー!!素晴らしいですね~私はbeachになってからのお付き合いですがそれでも5.6年位は楽しませて頂いてます😊graziemille

  • from: ぐら姐さん

    2026/05/27 19:23:49

    icon

    ザヴィエルさん、>新しい人が移住してきても変なもの、違和感の有る物が置かれてなくて総合プロデューサーが管理しているような統一感建物も人も植物も猫まで計

  • from: teruteruwasiさん

    2026/05/24 11:24:07

    icon

    知りませんが、びっくりしました

  • from: コウチャンさん

    2026/05/22 18:46:50

    icon

    イッパイのワッペンですね~!日本が見られなかったのは残念デシタけど海外のオリンピックを見に行けたなんてなんて羨ましい限りです😊