サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2025/09/27 14:24:04
icon
募る、あれこれ
新しいトピックです。旅仲間という大げさなものでなく、こんなのありますのでよかったらどなたか参加しませんか?ぐらいの募集トピです。イタリアでも、日本のど
新しいトピックです。
旅仲間という大げさなものでなく、こんなのありますのでよかったらどなたか参加しませんか?ぐらいの募集トピです。
イタリアでも、日本のどこかでも。
催し物のお知らせでも、現地合流のお話でも。
気軽に書き込んでいただければと思います。
from: なたおさん
2025/09/28 13:25:43
icon
ぐらさん、お久し振りです
来年は素敵な旅になりそうですね。
私が今年ヴァチカン美術館で観ようと意気込んでいた「ラテラノ教会行幸図」ですが、8年程前から一般公開されてないそうです。天正遣欧使節の千々石ミゲルの子孫である浅田昌彦さん(川崎市)が今年八月二十日にヴァチカンを訪れ、千々石ミゲルの墓所の発掘調査報告書をヴァチカン関係者に手渡した。その時特別にラテラノ教会行幸図をみる事ができたそうです。
しかし他にも使節のクアトロ·ラガッツ
ィを描いたところがあるそうです。そこは、パドヴァの近くVicenzaのオリンピコ劇場。小さいけどなかなかおしゃれな
劇場みたいです。(私は次回行ってみようと思います。)ぐらさん、時間があったら行ってみてください。
from: ぐら姐さん
2025/09/28 10:50:57
icon
ざっと来年の旅行プランを書きます。



1月20日ローマイン。
ローマは3泊の予定です。
その後ペルージャに行き3泊。
近隣のまちに出かけたり、石川祐希選手のいるペルージャのホームゲームがあるようなのでチケットが買えたら観戦したいと思っています。
それから途中どこかに2泊してボローニャに移動して3泊。
パルマやモデナに日帰り予定。
ここで昨日書いたバルサミコ醸造所の見学等をします。
その後はラヴェンナに移動して2泊。
私は、1カ所見られなかったところがあるのでそこに行きたいし、姉にラヴェンナの見事なモザイクを見せたい思いもありまして。
そして次はパドヴァ3泊。
近くの小さなまちに出かけます。
その後ヴェローナに1泊して、ミラノへ。3泊。
ヴェローナに寄るのは、五輪の開会式をミラノと共催と聞いているので、まちがどんなふうになっているのか見るためです。
ミラノでは、移動した翌日夜が開会式、その翌日午後がアイスホッケーの試合、
翌日にローマに移動して1泊して帰国。
まだ確定ではないですがこんな感じです。
もしどこかでお食事しましょう!とかありましたら、こちらの掲示板に書き込んでいただいても、レター機能を活用していただいても結構です。
写真が無いのも寂しいので、昨日載せたモデナ見学&食事ツアーの写真を少し載せます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ヒロママ、 ザヴィエル、 くるめながさき、 imagine、 なたお、 Yuko、 komari、 コウチャン、 teruteruwasi、